219views

乾燥肌・敏感肌などの肌トラブルを補修♪ジェンティール化粧品「モイスチュアローション」

モニターブログ

乾燥肌・敏感肌などの肌トラブルを補修♪ジェンティール化粧品「モイスチュアローション」

寒さからの急激な温度変化や紫外線の増加、また、花粉等による影響によって、私は1年のうちでもこの春先が一番、肌調子が悪くなりトラブルも増えるんですよね。

過敏になる時季なので、肌への刺激の少ない上質なスキンケアでしっかりとケアしたいこの頃。

とっても素敵なブランドとの出合いがありました。

それが、無添加スキンケア化粧品「Genteel ジェンティール」です。


年齢・肌質に関係なく使えて経済的。

敏感肌やアトピーの方も使える優しさ。

肌に負担をかけずに肌本来の力をサポートする。

少ないアイテム数でシンプルな肌のお手入れができる。



そんな、肌の未来や使う人のことを真剣に考え、美しい肌作りに役立つスキンケア商品に特化した化粧品専門ブランドなので、まさに私が求めているものと合致したんですよね。

全部で7種類のスキンケアアイテムがあるのですが、全商品着色料・香料・界面活性剤・鉱物油・ポリマー・エタノール・動物性原料無添加で、天然素材を贅沢に使用した自然派無添加スキンケアシリーズなので安心して使えるんです


そんなジェンティールのラインの中から、今回、モイスチュアローション、美容エッセンス、ビューティーオイルといった、スタンダードセットを使ってみました


まずは、「モイスチュアローション」を紹介しますね。


ジェンティール モイスチュアローション


内容量:120ml    価格:4,000円(税込)
【全成分】
水、グリセリン、ペンチレングリコール、コメヌカ発酵エキス、ビワ葉エキス、キク花エキス、メチルパラベン



肌に不要な成分、負担をかける成分を可能なかぎり排除し、肌本来の力を引き出すために開発された、乾燥肌・敏感肌をケアするために作られた無添加化粧水なんですって

もちろん、このローションも着色料・香料・鉱物油・エタノール無添加となっていますよ。

確かに成分をみると本当にシンプルですね。



<卓越した還元力を持つ植物発酵エキス>


コメヌカ発酵エキス
肌に潤いを与え、肌荒れを防ぎ、肌を整える
水に溶けやすく、吸収されやすい状態になっているため、米ぬかに含まれているγ-オリザノール、ビタミンB群、各種ミネラルなどの栄養分は角質層の奥で活用することができる

ビワ葉エキス
肌のコンディションを整え肌の力をしっかりサポートするに役立つ
有機酸を多く含み、肌に潤いとハリを与え、ニキビを防ぐ効果もある。
肌荒れを防ぐ効果に優れているため、入浴剤に配合されることもあり、肌を滑らかにし、あせもに効果を発揮。

キク花エキス
SOD力で環境ダメージから肌を守る
無農薬栽培された山形特産種「もってのほか」を使用。
菊花には数十種類のフラボノイド類が含まれている。


使用されている植物エキスは、科学的な抽出方法ではなく長期発酵抽出されていて、そんなナチュラルな植物発酵エキスが環境ダメージからお肌を守ってくれるって嬉しいですね。


ボトルデザインも、とってもシンプルで内容重視といった印象を受けました。


取り出してみると中のローションは無色透明で、トロミの無い、お水の様な緩やかなテクスチャーです。


タラタラと零れてしまうほどの緩やかさで、とてもフレッシュな感触ですね。


みずみずしくて、サッパリとしているのですが、肌へ広げていくと、かすかにまったりとした優しさを感じる様な不思議な使用感です。

ヌルヌル感やベタベタとする様なタイプではないので、これから暖かくなる時季に向かっても、気持ち良く使えますね。


肌への馴染みがとても良いので、すぐに肌表面がサラサラになりましたよ。

そして、しっかりと潤って、モッチリとした柔らかな肌感触に感じられました。

ふっくらとした肌弾力も感じられるので、これ、継続していくと小じわ対策にも効果を発揮してくれそうです。


しっとりと潤う事で、肌ツヤが感じられる事で悩みである、くすみも気にならなくなりますね。

このローションは、スキンケアで一番大切な水分の補給だけではなく、紫外線などで発生する肌老化最大の原因「環境ダメージ」から肌を守ってくれるとの事ですが、まさにそんな安心感を与えてくれると、使っていて実感しています。

肌に優しいスキンケアはマイルドな反面、少し物足りなさも感じてしまう事がありますが、これはそういった事が無く、満足度がかなり高いですね。

肌がゆらぎがちなこの時季、たっぷりと与えてやって、みずみずしく、ハリのある肌に整えていこうと思います。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

★乾燥肌をケアしてくれる無添加化粧水が欲しい。 
★敏感肌にもやさしい自然派化粧水が欲しい。
★アトピー肌にも優しい、刺激の少ない化粧水が欲しい。
★良心設計の自然派化粧水が欲しい。
★肌質に合う化粧水を探すのに疲れた。

↑こんな方におススメのローションなので興味のある方は申し込んでみられては、、、


抽選で毎週100名様に無料サンプルをプレゼント



無添加化粧水「モイスチュアローション」(5ml)
無添加美容液「美容エッセンス」(3ml)

2種類の、お試し無料サンプル、お試しのチャンス!!

詳しくはこちらから

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる