3822views

値上げ前に! ディオールのリップ

値上げ前に! ディオールのリップ

3月はもうコスメは買わないつもりだったのに……

ディオールが4/1から値上げということで駆け込んでしまいました。

そもそもディオール自体が久々。
以前は透明なルースパウダー使ってたものの、廃盤になってからはお別れしてました。
7年以上前か……?

しかしファンデーション難民なのでディオールの新作、フォーエヴァー グロウが試してみたくて。
(こちらはTUしてもらったものの崩れ方が見たかったので購入は保留)

ファンデーションもいいけど、やっぱ評価の高いリップ製品いいなぁ、パケも可愛い、とか思ったらつい、リップスクラブ&バーム、ティント、マキシマイザーをタッチアップしてました。

【ディオールアディクト スクラブ&バーム】
ざらざらは唇で馴染ませるとすぐに溶けて馴染みます。
ざらざらしすぎず、痛くない。ほんのりピンク。
普通に使い心地は良かったものの、他の保湿用品と比べて著しくすごいかはわかんないや……

【ディオールアディクト リップティント】
水っぽいティント。
一回で下唇、もう一回で上唇ぬれる感じ。
発色も良く、すぐにさらさらになる。
ティントなので、下にリップクリーム等は付けないほうが良いらしい。
ムラになるという口コミを見ておびえてましたが、平気でした。
251ナチュラルピーチ使用。
赤すぎない、でもしっかり化粧してます感の絶妙な色味。

【ディオールアディクト リップマキシマイザー】
004コーラル使用。
思ったよりオレンジかなぁ。
上記のティントと合わせやすいからいいけど。
ニュアンスチェンジできることを期待して、オレンジっぽいの求めてたし。
これも一回で下唇、もう一回で上唇が塗れる量取れますね。
すーすー冷たいという口コミ見たけど全く冷たさは感じない……

ティントとマキシマイザーつけたあと、めちゃ熱いしぴりぴりするんだけど、ティントの乾燥による刺激なのか、マキシマイザーのカプサイシンか……全然冷たくない……
ただ、ぴりぴりするものの、皮剥けては来ないですね。ぷっくりしっとり。
私にとってぴりぴりするものとしてはフローフシのリップ38℃がひどくぴりついて皮が剥けるので、あっつくなってぴりついても傷まないのは嬉しい誤算。

ところでスクラブ&バーム、お砂糖のおかげか、口に入っちゃうとすごい美味しかった()



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる