749views

今更きけない。。。を解決!【ヘアケア剤編】

今更きけない。。。を解決!【ヘアケア剤編】


こんにちは。パルティー柏の角田です。

お客様からのお声で、意外と間違ってた!、今更きけない質問をまとめました。

Q1.リンス、コンディショナー、トリートメント、マスク、何が違うの??

A.リンスは毛髪表面のキューティクルを整え滑りや滑らかさを与えます。

コンディショナーは毛髪表面を整え、内部にコンディショニング成分を与えます。

トリートメントは毛髪内部にしっかりとコンディショニング成分を補給し、毛髪を健やかにします。

マスクは傷んだ部分を高濃度のコンディショニング成分で週1~2回集中的に補修する


コンディショニング成分・・・コンディショニング成分は、髪の毛や頭皮などを整える事ができる成分の総称です。

Q2.トリートメントはどこにつける?

A.毛髪のダメージは毛先にいくほど大きくなっています。毛先はキューティクルがなく毛髪内部がむき出しの状態で毛先から毛髪内部のタンパク質か流れ出してしまいます。そのためトリートメントは毛先を中心に揉み込むように付け、コンディショニング成分を補給し、本来持っているキューティクルのバリア機能をカバーしましょう!

Q3.シリコンって髪や地肌に悪いの?

A.近年、ノンシリコンのシャンプーのニーズが増えてきましたが、シリコンが毛髪に蓄積したり、毛穴に詰まったりして毛髪や頭皮に悪影響があるとお思いの方も多いと思います。
大抵の場合、ヘアケア商品につかわれるのは「シリコーン」であり、シリコンとは別物になります。
シリコーン自体は安全性の高い素材として、調理道具、食品添加物などにも使われています。
化粧品用に開発されたシリコーンは、

必要以上に毛髪に蓄積したり、毛穴に詰まったりすることはありません。上手に使えば、ハイダメージを受けた毛髪もツヤや指通りを取り戻すことが出来ます。

いかがでしたか?
皆さんも間違ってたり、意外と知らないけど、今更きけない。。解決できましたか?
もし、何か質問がありましたらどしどしお待ちしております!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜
これまでの人気記事を合わせてチェック!

今すべき!ずばり白髪対策!

実は〇〇だった!シャンプーの選び方!
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

パルティー
角田 安
美容師歴10年。
ヘアケアマイスター・プライマリー取得
JEJA アロマアドバイザー、ハンドセラピスト
文化服装学院卒業。

トータルビューティーでお客様と向き合い、お悩み解決のため日々勉強しております。
当店はこだわりの薬剤やトリートメントを扱っております。
皆様の明日を少しでもハッピーに過ごせる様お手伝いさせて下さい。

ご予約はこちらから
予約はこちら

パルティー

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる

角田 安さんの働いているサロン

柏駅のヘアサロン♪似合わせカット・艶カラーが大人気!ヘッドスパ・ヘアセットも◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ