9127views

春夏も「ツヤ肌」で行く!うるおって崩れにくい神ファンデ5選

春夏も「ツヤ肌」で行く!うるおって崩れにくい神ファンデ5選

そろそろベースメイクも春夏仕様にシフトしておきたいところ。
次のファンデーションはもう決まっていますか?
春から夏にかけて気分が高まる明るめのポイントメイクには、
程よい光沢感のある肌が相性◎。
そこで今回は、肌に自然な輝きを与えてくれる実力派ファンデーションを
まとめて紹介します。どれもうるおいやカバー力も優秀なものばかり!
平成のラストシーズン、ツヤに満ちた美肌に更新しましょう♪

自然なツヤ美肌に仕上げるジェルクリームファンデーション


SHISEIDO シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム
全4色 SPF30・PA+++
容量・本体価格 40g・4,200円

素肌そのものが美しくなったかのように魅せるジェルクリームファンデーションです。みずみずしく軽い感触で、少量でもスーッと伸び広がって、フレッシュなツヤと健康的な透明感をON!さらに、色ムラや毛穴など気になる悩みを、自然にカモフラージュします。
美容液のようなスキンケア効果も期待できるので1日中カサつき知らずなのもうれしいポイント。SPF30・PA+++とUVカット効果も高く、これからの季節には手放せなくなりそう♪クチコミでも、すっぴん風メイクが簡単にできると話題です。

化粧してます感がなく、元から肌が綺麗な人って感じになります。 艶っぽい肌になるので今時なメイクにしたい方にはぴったりだと思います。 さらにファンデーションと言うより、日中用美容液なので、肌に負担をかけないというのもすごく良かったです。 汚い崩れ方もせず、化粧直しも軽くティッシュで抑えて薄くパウダーくらいで大丈夫なのでとても使いやすいです。 大きさもポーチに入れやすくて◎!!
シロアンコさんのクチコミ


ファンデーションに混ぜることでツヤ肌にアップデートするマルチアイテム


NARS スーパーラディアントブースター[限定発売]
容量・本体価格 30ml・3,600円

絶妙なパールピグメントにより、思わず見惚れてしまうようなツヤ美肌を叶えてくれるアイテムです。ファンデーションの前にツヤを仕込める化粧下地としてだけでなく、立体感を演出できるハイライトとしても使用できます。より自然な仕上がりを求めるなら、ファンデーションに1滴混ぜて使うのもおすすめです。
クチコミでも「上品なツヤ肌が簡単につくれる」と絶賛している方が続出!デコルテやボディにも使えるので、1本持っておくとメイクの幅が広がりますよ。

ツヤ肌作りにハマっていて、予約購入しました。 下地にしたりハイライト的に使ったりと、色々な使い方ができるアイテムですが、一番気に入っているのはリキッドファンデーションに 混ぜて使う方法。ギラギラ感は全くなく、内側からぽうっと光るような仕上がりになります。混ぜる量によって輝きが調整できるのが良いですね。
あっこ♪さんのクチコミ

うるおい重視派に!テク要らずでツヤ肌がつくれるクッションファンデーション


クレ・ド・ポー ボーテ タンクッションエクラ
全6色 SPF25・PA+++
容量・本体価格 12g(レフィル)・7,000円 / 12g(本体)・9,000円 / パフ・700円

みずみずしさたっぷりのエッセンステクスチャーで、軽やかに伸び広がり上質なツヤ感とうるおいを与えるクッションファンデーションです。薄づきで透明感のある仕上がりなので、重ねてもヨレたり厚ぼったくなったりせず、簡単になめらかで均一なツヤ肌が完成します。
ロングラスティング処方で崩れにも強く、メイクを落とすときまでテカリやくすみ知らず。「肌を褒められるようになった♪」とクチコミでも大人気のアイテムです。

ツヤと潤い感がすごい! ルースパウダーを付けても内側から潤ってツヤっとしてる感じを演出できます! 重ねると結構しっかりカバーできます。
☆ユリエ☆さんのクチコミ

素肌のような自然なツヤをもたらすリキッドファンデーション


ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション
全11色
容量・本体価格 30ml・6,000円

フラット形状のクリアパールがストロボのような光を与えることで、室内外問わずどんな環境下でも透明感あふれる美しいツヤ肌に魅せるリキッドファンデーション。
美容成分たっぷりのみずみずしいテクスチャーなので、少量でも毛穴や色ムラをキレイにカバーして、うるおいも保ちます。素肌感とカバー力、どちらも求めている方におすすめの1本。クチコミでも高評価が並ぶ、注目の新作です!

とても伸びが良く、気になる部分はスポンジでポンポンと重ね付けするだけで済みます。素肌感もありながらほどよくカバー力もあり、 自然な艶感のあるお肌になりました。
○カオル○さんのクチコミ

頬につや玉を作り出すクリームファンデーション


エリクシール エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション
容量・本体価格 1セット・3,500円 / 10g(レフィル)・2,500円 / スポンジ×1個・500円 / ケース×1個・1,000円(編集部調べ)

しっとりとした生感触な使い心地で、素肌に溶け込むようにフィットするクリームファンデーションです。「半透明パウダー」が素肌の美しさを活かしながら、毛穴やシミ、そばかすを自然にカモフラージュ。さらに、頬の高い位置に光を集めるレフ版パールの効果で、ツヤが際立ち若々しい印象に♪
クチコミでは「肌を褒められるようになった」と高評価!みずみずしい使用感でありながら、仕上がりはサラサラの手触りになるので、ベタつきが苦手な方にもおすすめです。

ツヤ肌が、付けたてよりも時間が経つ程に綺麗になります。 それほど崩れは感じられませんでした。 時間がたつほど肌にフィットしていくような気がしました。 透明感重視の方にオススメ。
KOR‐2Oさんのクチコミ

ツヤ美肌で春夏のメイクをもっと楽しく!

今回ご紹介したファンデーションの仕上がりは、すべてクチコミでお墨付き!好みの使用感や効果に合わせてベストな一品を選んで、絶品のツヤ肌をGETしてくださいね。

こちらの記事もどうぞ>>
■2019春の新作も!美肌がつづく化粧下地&ファンデ大集合
■【人気ファンデ5選】ベースメイクがうまくいくと、すべてがうまくいく!肌づくりの大本命はどれ?
■毛穴の開きカバーテク!下地&ファンデーションの塗り方だけでここまでフラットに!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる