6158views

アットコスメでも上位に!平成のマイベストコスメ【プチプラ編】

アットコスメでも上位に!平成のマイベストコスメ【プチプラ編】

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!


桜が美しい季節になりましたね。
東京に住む主人から何度か綺麗な桜の写真が送られてきて、家族で楽しんでいました。
(上の画像は主人が撮影したものではありません!笑)

とはいえ、私の住む札幌は例年GWに開花するので、まだ桜の季節ではありません(^_^;)
それでも春の訪れを少しずつ実感しているところです。

そんなある日、中3の息子が久々に高熱を出しました。
39度も出したのはいつ以来か思い出せないほど数年ぶりで、心配しましたが、翌朝には下がっていました。

春になると、時々思い出すのですが、彼が幼稚園に入園したばかりの頃や小学校に入学したばかりの頃、とにかくよく熱を出したこと。

特に幼稚園はお休みばかりしていて、1学期は半分くらいしか登園できなかったと記憶しています。

随分と心配しましたが、少しずつ丈夫になっていき、中学生になってからは、中2の冬まで一度も休まずに登校するまでになりました。

今回のお休みは、中学に入ってから2度目になります。

何を言いたいかというと、これから本格的に始まる新生活の中でお子さんが何度も体調を崩し、心配される方がいらっしゃるかもしれませんが、きっと大丈夫!少しずつ免疫力がついて丈夫になっていきますよ、ってことなんです。

私も気を揉んだ昔の自分に伝えてあげたい、と思ってこんなお話をさせていただきました。

春は何かと疲れが出やすい季節でもあります。
特にこの春環境の変化があった方はご注意くださいね。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、先週@cosme編集部さまより、素敵な贈り物をいただきました。


ちょうどPCの調子が悪く、到着のお礼がまだでした。申し訳ございません!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

中身を拝見して、私自身が愛用しているコスメもかなりの数掲載されていました♪
自分がいいと思った商品を、他の方も支持されていると嬉しくなります(#^ ^#)

思い返せば、私がお化粧し始めたのは、18歳の頃。
ですから、メイク歴は約24年になります。

ちなみにスキンケアは、中学生の頃から洗顔、化粧水、乳液というステップで始めていました。

平成元年は私が小学校を卒業した年なので、メイクもスキンケアも平成に入ってから体験したこと。
そう考えると、平成の間に様々な変化を迎えたことになります。


今回は、

平成を代表するマイベストコスメ【プチプラ編】

をご紹介したいと思います。


数多くのコスメを所持していますが、結局のところリピートしたり、色違いで購入したくなるような商品かどうか、というのがマイベストコスメに選ぶ基準だと思っています。

そう考えて、今回迷わずに手に取ったのは、上の画像の商品です。
ひとつひとつ詳しくご紹介させていただきます。



インテグレート 水ジェリークラッシュ #2 自然な肌色
(全3色/税抜価格2,000円)


メッシュで崩しながら使う水ジェリーファンデ
クッションファンデ のような感覚で手軽に使用することができます。

この商品の何がすごいかというと、とにかく崩れない!

そして、毛穴や色ムラ、くすみをカバーしつつも厚塗り感や圧迫感はなく、美肌を叶えてくれる!!


プチプラコスメ史上最高のファンデだと私自身は思っています。
その実力はデパコスと比較して遜色ないことにも驚きました。

仕上がりとしては、シャネルの黒クッションファンデ 「ヴィタルミエールグロウ」に近いものがあります。

ただ、ツヤ感がシャネルの方が美しいので、使用するシーンや会う人によって使い分けています。

こちらの商品は、先ほどご紹介した冊子で「クリーム・ジェルファンデ」部門の1位に輝いていました。



オペラ リップティント
(全6色/税抜価格1,500円)


こちらの商品は、愛用されているメンバーさまも多いのでは?
なめらかな塗り心地、潤んだツヤ感、落ちにくさ、と人々を魅了する要素にあふれた銘品。

それでいて、一般ユーザーがリピートしやすい価格なのが心憎い!

こちらの商品は、@cosmeの総合大賞にも輝いていましたよね。
冊子を拝見するとこのほか、アットコスメストアのベストヒット賞の1位にも輝いていました。

そんなオペラのリップティントですが、私が所持しているのは2色になります。


写真右が#12 グリマーレッド。こちらは限定色だったのですが、現在オンラインで購入することができます。

同時に限定販売された#11 コズミックピンクも同サイトで販売されています。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

シルバーラメがさりげなく煌めくピュアなレッド
透け感があるので派手にはならず、顔をパッと明るく華やかに見せてくれます。

1番のお気に入りカラーで近々リピートしておこうと思っています。

もう1色(写真左)は、定番色の#05 コーラルピンク
肌なじみがよく、こちらも顔色を明るく見せてくれるカラーです。
子供っぽくならず、ほどよい甘さを出してくれるところが好きです。



エクセル スキニーリッチシャドウ
(全6色/税抜価格1,500円)


エクセルは、私が最も好きなプチプラコスメブランド。
リップといいチークといい、アイシャドウといい名品が多いので新商品は必ずチェックしています。

先ほどご紹介の冊子の中でも、@cosme総合2位アイシャドウ部門の1位に輝いていました。

粉質がしっとりとしているので粉飛びしにくく、ふんわりと色づきます。
だから、誰でも優しげな眼差しになれる!

そして、順番に色を重ねるだけで、目元に奥行きが生まれ、ツヤも出ます。
テクニックいらずでナチュラルな美人になれるところにも惹かれています。

以前販売された限定色を含めて3色所持していますが、1番のお気に入りは、#SR05 ウォームブラウン


ニュアンスカラーのオレンジベージュが、目元に温もりと明るさを与えてくれるのですが、その色みがたまらなく可愛い!

リピートを心に決めているカラーです。



スキンアクア トーンアップUVエッセンス
(80g SPF50+/PA++++ 税抜価格740円)



こちらは以前にもご紹介した商品で、現在2本目に突入しました。

顔だけ白いを回避するトーンアップベースの独特の使い方

日焼け止めとは思えないほどみずみずしく、軽やかでムラにならずにトーンアップします。
また、嫌な匂いもベタつきも気にならず、白くなりません。

透明感とツヤが秀逸なのですが、ツヤがテカリに見えてしまうことがあるので、私はTゾーンのみ軽くティッシュオフして使っています。

こちらの商品も先ほどの冊子に掲載されていて、日焼け止め部門で1位に輝いていました。


令和では、どんなコスメとの出会いが待っているのでしょうか?
それもまた楽しみです!

次回は、デパコス編をご紹介したいと思います。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 子供って小さいとき急に熱が出たりお腹痛を起こしたりしてハラハラしますよね。子供に限らず季節の変わり目なので体調崩しやすいと思います。今週こちらは最高気温7度くらい、奥多摩で雪が降り真冬のよう。今まで暖かかったせいでとても寒く感じました。そのせいか?花粉症が復活、ひどくなっています。。。お互い体調には気をつけましょう。

    インテグレート、水ジェリークラッシュというネーミングが面白いですね。ファンデーションは仕上がりが綺麗で崩れないのは高ポイントですよね。オペラ リップティントは言わずと知れた高評価アイテムですよね。エクセル スキニーリッチシャドウは持っていませんが、グラデーションが楽に出来そうな色合い、誰でも似合う色がきっとある色出しがとても好きです。スキンアクアのUV、この価格帯なら気兼ねなく使えて優秀ですね。
    デパコス編も楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/12 23:16

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    小さい子って体調を崩しやすいですよね。仰る通り季節の変わり目は大人でも体調を崩しやすいので、今月はまだまだ気を引き締めて過ごしたいと思います。
    そちらは結構な気温差がありますよね。先日はこちらと逆転したような天候・気温で驚きました。花粉症も冷えが関係しているといいますよね。暖かくなさってご自愛ください!

    インテグレートは、仰る通りネーミングもユニークですよね^ ^ 最近特に崩れない、にこだわったベースメイクをしているので重宝しています。
    スキニーリッチシャドウもオペラのリップティントも多くの人に受け入れられそうな質感、使用感がヒットに繋がっているのでしょうね。色合いや色出しが好きだと仰っていただけて嬉しいです(#^ ^#)
    スキンアクアはボディにも惜しみなく使える価格なのも嬉しく、リピートの大きな要因になっています。

    次回もお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ いつもありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/14 21:17
  • こんにちは♪

    そちらでは桜はまだまだなんですね。
    幼少期にはたくさんお休みしていた息子さんが今ではしっかり通学されているのですね。
    やはりリピートするコスメはベストコスメですよね!
    オペラリップティント、一度買ってみたいと思っていてまだです。いつかいつかと思ってます( ´∀` )

    0/500

    • 更新する

    2019/4/12 10:59

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!

    こちらは残念ながらまだ桜の季節ではないんです(>_<) 早くコートを手放せるほど暖かくなって欲しいです。
    息子は体調を崩しがちだったのが嘘のように丈夫になってくれたのがまず嬉しいです^ ^

    リピートしたくなるコスメは、やはりベスコスに繋がる名品ですよね♪そういうコスメとの出会いは大事にしていきたいです。
    オペラのリップティント、オススメです!機会がありましたらぜひお試しいただきたいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/4/14 21:09
  • おはようございます。
    やはり何度もリピートする物がベストコスメへと繋がっていくのでしょうね。
    エクセルの商品は使ったことがないので、いつかはと思っています。
    オペラのリップは人気ですね。シアー感があるので
    赤なども使いやすいです。

    こちらは桜はまだまだですね。待ち遠しいです。
    子供の成長は早いもので、振り返るとあ~ということが多いですが、
    見守ることしか出来ないですね。
    でも、それも懐かしく思う時がきます^^

    0/500

    • 更新する

    2019/4/12 09:09

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!

    エクセルは色物だけでなく、コンシーラーなども名品があってちょこちょこ集めています。機会があれば、ぜひお試しいただきたいです(^ ^)/
    オペラのリップは人気が高いですよね。仰る通りシアーな発色なので、ビビットカラーなどでも挑戦しやすいところも好きです(#^ ^#)

    桜が本当に待ち遠しいですね!まだ暖房を使うこともあるので、そちらともサヨナラしたいです(笑)
    子供はあっという間に成長しますよね。毎日が駆け足のように過ぎていきがちですが、どんな時も楽しむ余裕、見守るというスタンス、私も大切にしていきたいと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/4/14 20:58
  • ご無沙汰しています。
    そちらはまだまだ寒いですよね。
    こちらは桜が散ってきていて軒下やベランダに桜の花びらが大量に溜まってます(・∀・)
    うちの息子も入学式を無事に迎えました。娘も新しい保育園で頑張っています。
    息子は体が弱いのでsachiran様のお気持ちがすごくわかるような気がします。それでもだんだん強くなってきているので成長を見守りたいです。

    令和のコスメもどんどん進化するんでしょうね。楽しみです!!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/12 08:08

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こちらこそご無沙汰しております。お元気そうでよかったです^ ^
    こちらはやっと春コートの季節になりましたが、まだ寒い日があります(>_<) 朝晩の冷え込みもありますし。
    桜の花びらがベランダや軒下に溜まる…、想像すると羨ましく思えますが、大量だとお掃除大変かもしれませんね(^_^;)

    息子さんは順調なスタートを切り、お嬢さんは保育園を嫌がりながらも頑張って通っているのですね。お子さん方や怪盗ちさんが新生活に慣れて、楽しい毎日を過ごせるようお祈りしています☆彡
    息子さん、体が弱いんですね。共感していただけたこと、嬉しいです(#^ ^#) 息子さんもだんだん強くなってきているというのは安心に繋がる大きな希望ですね^ ^

    令和を迎えてコスメの進化もまた楽しみですよね♪怪盗ちさんイチオシコスメのご紹介も楽しみにお待ちしております(^ ^)/
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/4/14 20:51

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる