1221views

効果も使い心地も抜群! ワキ汗とニオイ予防にこだわった「ソフトストーンW」

効果も使い心地も抜群! ワキ汗とニオイ予防にこだわった「ソフトストーンW」

デオナチュレの中で一番人気の「ソフトストーンW」。汗やニオイに悩むユーザーから支持を得る、3つの理由を紹介します。

◆ワキの汗やニオイに悩むユーザーから高評価



忙しい朝に手軽にぬれる、スティックタイプの「ソフトストーンW」。消臭効果が長続きし、汗をたくさんかく季節でも汗・ニオイが気にならなくなったと、ワキ汗に悩む多くのユーザーから高い支持を得ています。

2009年に@cosmeベストコスメ大賞の殿堂入りも果たした「ソフトストーンW」。人気を保ち続けている理由を、3つの特長から紐解きます。

◆「天然アルム石成分」の圧倒的なデオドラント効果



他のデオナチュレ商品同様、「ソフトストーンW」にも、高い抗菌効果と汗を抑える働きのある「天然アルム石成分(焼ミョウバン)」を配合しています。

天然アルム石とは、火山地帯の地中にある天然鉱物塩の一種。ローマ時代から愛用されていると言われる、世界最古の制汗デオドラントでもあります。


デオナチュレではその効果を検証するため、実験を行いました。

汗のイヤなニオイの元になるアンモニアを配合した水に、天然アルム石成分を溶かした水を入れ、その変化を観察。
すると、一瞬で水の色が透明に! 天然アルム石成分が持つ、アルカリ性の汗のニオイ成分を中和する効果が実証されました。

天然アルム石には、毛穴を引き締めて汗を抑える制汗効果や、肌を弱酸性に保つことでニオイの元になる雑菌の繁殖を防ぐ抗菌効果も。まさに汗とニオイを元から断つために欠かせない成分なのです。

◆“直ヌリ”で有効成分がしっかり密着



ニオイの発生源に“直ヌリ”することで肌に有効成分を密着させるのが「ソフトストーンW」のもうひとつの特長。そこで、実際にどの程度密着しているのかを調べる実験を行いました。
「ソフトストーンW」をぬった皮膚モデルに10秒間霧吹きで水をかけて観察したところ、成分が流れ落ちないことが明らかに。

汗をかいても有効成分が流れ落ちることなく、肌にしっかり密着したままなので、暑い季節でも効果を実感できるはず。

また、ぬりやすいスティックタイプなので、忙しい朝でもサッとつけることができ、夜まで効果が持続。外出先でぬり直す手間もいりません。

◆ぬった後、すぐにサラサラ。白残りもなし!



直ヌリタイプはベタつく?!と思い込んでいる人でも、「ソフトストーンW」なら安心。使用感にもこだわり、ぬったすぐ後でもベタつかないように処方されています。

また、黒い服を着た時に有効成分が白くついてしまうのでは、という制汗デオドラント剤にありがちな心配も無用です。

「ソフトストーンW」を手首にぬり、すぐに黒い布をつけたところ、白残りしないという結果に。つけてすぐに洋服を着ることができるので、時間のない朝にも嬉しいですね!
汗やニオイを元から防ぐ「ソフトストーンW」。出かける前の習慣にすれば、どんなときでも汗やニオイを気にすることなく、快適に過ごすことができます!



デオナチュレ ソフトストーンWのクチコミはこちら >




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる