114views

マット肌からナチュラル肌に変わりました(*^^*)

マット肌からナチュラル肌に変わりました(*^^*)

完全マット肌派だったKurayuuが2ヶ月前からナチュラルツヤ肌派に!


お化粧に目覚めたのが中学生で、まだその頃は何もしなくてもツヤツヤたまご肌でした。

あのころは、、
『ファンデって何で塗るの?意味ある?』
ぐらいのなめらか肌だったのに…

高校3年あたりから、ファンデって必要なんだ…(いや、だから売ってんだよ…)と思い始めてその頃からずーーーーーっとマット肌派!
M・A・Cのリキッドファンデをばりばり愛用してました。

陶器のような肌!に憧れまくっていたのと、何より肌の地盤がイケてなさすぎて(あれまくりの毛穴開きまくり…)、完全に厚塗りで隠しまくってました。

最近はナチュラルなツヤ肌が流行ってるしな~
憧れの肌、Kurayuuの神である田中みな実ちゃんもツヤ肌だしな~…
ということで、人生初のツヤ肌メイクに挑戦!!!

案の定、うまくいくわけない。
厚塗りでごりごり隠してた荒れた肌が、ナチュラルツヤ肌のメイクではまったく隠れない…

そりゃそうだな…

これは研究が必要だ!

とおもってまずKurayuuが始めたのが、
お肌そのものの地盤を整えること。

クレンジング、洗顔をまず一変しました。
そして同じブランドで化粧水と美容液も一変。

ただ変えただけじゃなく、クレンジング方法、化粧水や美容液の付け方や浸透しやすい方法、リンパマッサージやむくみの取り方を最大限に基盤を整える方法を研究しまくり。

いま、一新してまだ1ヶ月ちょっとしか立ちませんが、ビックリするぐらい肌質が変わりました。Uゾーンの大人ニキビや肌荒れ、
もともとが乾燥肌なのでTゾーンのカサカサもだいぶ解消し、ナチュラルツヤ肌のメイクが似合うようになってきました~(^^)/

結論!!!
化粧品を変えるのも大事だが、それより前に肌の基盤を整えることが一番大事。

当たり前のことかもですが…
身をもって確信しました(^^)

次は~…そのツヤ肌が似合うようになってきたクレンジング、洗顔をご紹介いたします(^^)★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる