618views

こうめ日記vol.83 平成マイベストコスメ!

こうめ日記vol.83 平成マイベストコスメ!

こんにちは、こうめらてです!
フォローして下さっている方、likeして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます!

皆様いかがお過ごしてしょうか?私は毎日バタバタやっております。能率と要領が悪く、失敗ばかりですが、頑張っております。
子どもたちも新学期が始まり、慣れない環境に疲れて帰ってきます。サポートしてあげなきゃいけない時に私も新しい仕事を始めたものだから、私に余裕がなくなり思うようにサポートしてあげられず…ごめんねの気持ちでいっぱいです。

さてさて、あと少しで平成が終わりますね。私は平成になった時は小学四年生でした。昭和に慣れていたので「平成」と聞いて違和感ありまくりだったです。
私はメイクを始めたのは大学生です。遅いでしょ。平成9年だったかな?初めて使ったのはどこのかは忘れましたが、ティント乳液!お化けみたく白くなってびっくりしたのを覚えています(笑)今みたく情報が溢れていなかったので、パーソナルカラーなど考えることもなく、口紅なんかは特に似たような色ばかり買っていました(笑)資生堂ピエヌとか、カネボウテスティモ、あとはコーセーはドゥセーズの時代。懐かしい~(≧▽≦)化粧が好きで、色々なものに手を出していました。若かったので、ベースメイクはそんなに気にせず、カラー物をよく買っていましたね。

結婚して子育てでいっぱいいっぱいの頃は最低限のメイク!いつも同じものを使っていました。アイシャドウも2つしか持っていませんでしたね。
下の子が大きくなってきた頃から、だんだん余裕が出てきてメイクを楽しむようになりました!それまでやっていなかった反動?で、色々買うわ買うわ…若い頃よりプチプラが豊富になっていて、買いやすくなったのもあるかもしれません。
段々肌の衰えが感じるようになり、最近はカラーメイクよりベースメイクが好きになってきました。ベースメイクが納得がいく仕上がりだと、あとのメイクも楽しくなります(^^)

そんな中の平成のマイベストコスメ!滅多にリピしない私が沢山使ったものに決めました。
まずは右のケイトのデザイニングアイブロウ。

私は若い頃からケイトのこのアイブロウパウダーを使っています。平成の私の眉はほぼこれで作っていました。色合いもよく、描きやすく落ちにくいです。リピ率の低い私の数少ないリピコスメです。多分令和もこれで行くと思われます。

次は真ん中。ブログにアップしたことの無いキャンメイクのラスティングマルチアイベース!
これはいつから使っているんだろ?そろそろ使い切りになります。今はもう紫のパッケージにリニューアルされていますね。
最初はキャンメイクの違う方のアイベースを使っていました。でもこちらを使ったら、落ちにくさが半端なくて止められなくなりました!本当に落ちにくいです。絶対メイク崩れしたくない時はこちらを必ず使います。これには本当に助けられました(^^)まだ使ったことの無い方、是非使ってみてください!安いのに、凄いですよ(^^)

最後は左のダイソーのアイブロウコート。
もう廃盤なのですが、これ眉に付けると本当に落ちない!100円なのに!初めてこれを使った時に夕方鏡で見た時の驚きと言ったら!あまりに綺麗に眉があって、今まではやはり落ちていたんだなと思いました。廃盤なので使うのが勿体なくてセザンヌのを買ってみましたが、ダイソーのに比べると落ちますね(^_^;また再販してほしいなあ。

あとこれかな。
メディプラスのファンデーションです。
メディプラスは、オールインワンのメディプラスゲルで有名な会社です。昔このゲルを買っていたことがあって、その時このファンデのサンプルがついていたんですね。
試しに使ってみた時の感動がすごくて。それまではファンデはそんなに力を入れてなくて。着け心地がよくて、こんなに良いものがあるのかと感動したんですよ。そして奮発して購入しました(5000円くらい?当時は奮発だったんです。最近麻痺してきて普通の値段になっちゃいましたが)。
これは二バージョンくらい前のやつです。ただ、これは秋冬は良いのですが夏には崩れて使えません。今は改良されているかもしれませんが。でもこのファンデは、私がベースメイクについて色々考えるきっかけを与えくれたものでした。よって平成のマイベストコスメに入れさせてもらいました。

地味すぎでしたが、こうめらての平成のマイベストコスメでした!
令和はますます歳とっちゃうけど、年相応にまだまだメイクを楽しみたいです!では★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます。
    ピエヌ、懐かしいです。よく使っていました。
    テスティモもです。
    お気に入りのものが廃盤になるのは残念ですよね。
    コスメもどんどん進化していくのでしょうね。
    キャンメのアイシャドウ下地、良いのですね。
    違うタイプを使っていましたが、こちらも気になります。

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 09:24

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    ピエヌとか、思い出したら懐かしいです。ピエヌのリップは当時はなめらかで画期的だったような気がします。私はオレンジのようなカラーを買った覚えがあります。若い頃はオレンジでもいけてたのかな…似合わないことに気づかなかったのか、若さで大丈夫だったのか(笑)

    新しいものが出て嬉しい反面、廃盤も出てきますよね(-。-;これからまたどんなふうに進化していくのでしょうね…
    キャンメイクのこのベース、色補正効果はないのですが、本当に落ちにくいですよ!オススメです。もし良かったらお試し下さい(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 14:05
  • おはようございます♪

    私もダイソーのアイブロウコートずっと使っています!
    そして廃盤になったのをこうめらてさまのブログで知りました…
    買いだめしておけばよかった…(´;ω;`)
    1年くらいもつからなくなりそうな時に購入していたんですよね…
    でも先のコメントのサーモンピンクさまがダイソーに他のアイブロウコートがあると書かれていたので、なくなったら他を探したいと思います(;・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 08:23

    0/500

    • 返信する

    miminaさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    オソロ嬉しいです(≧▽≦)そうなんです、廃盤らしくて…私も買いだめしておけば良かったなと後悔しています(-。-;
    私もサーモンピンクさんの情報を得たので、チェックしてきます!これからの季節に必需品ですものね(^^;

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 14:01
  • こんばんは。
    毎日お疲れさまです!
    お子さんはお母さんが頑張っている姿をちゃんとみているんじゃないかと思いますよ^^

    テスティモやピエヌなど懐かしい!
    私は特にテスティモの口紅が好きでした(^^)
    ダイソーのアイブロウコートはすごく良かったですよね!
    人気もすごかったのに、なんで廃盤になってしまったんだしょうね。
    私は鈍感だからか、他のアイブロウコートでもあまり変わらなく感じていて、今はダイソーの他のを使ってます。
    でも時々前のが恋しく思います。
    再販してほしいですね!
    キャンメイクのアイシャドウ下地、私も愛用してますよ(^^)
    同じく前のパケです。
    今のはすごく可愛いですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/4/21 23:52

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンクさん、こんにちは!コメントありがとうございます(^^)

    このブログを書くにあたって、色々思い出しました。懐かしいですよね!私はテスティモの単色シャドウも使っていました!

    ダイソーのアイブロウコート、不具合でもあったのでしょうかね?本当に落ちなくて良かったのに…本当に再販希望!セザンヌのは、多分使うと落ちるとわかると思いますよ。この私が気づいたので(笑)多分他のダイソーのやつも落ちにくいのかもしれませんね。今度チェックしてみます!(給料入ったから(笑))

    アイシャドウ下地、オソロ嬉しいです(*^_^*)いいですよね!今のパケは別のものかと思うくらい可愛いですよねぇ(≧▽≦)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/22 13:58

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる