152views

ダイエットはじめたよ!お弁当で節約&カロリー減してます★

ダイエットはじめたよ!お弁当で節約&カロリー減してます★

現在34歳の主婦です。今月から新しいパート先に変わり細い子ばかりなので思い切ってダイエットはじめました。

10代や20代の頃にも何度もダイエットはチャレンジしたのですが10代、20代というのは基礎代謝が高いので少し食事制限をしたり、運動をすれば比較的簡単に体重が落ちるのでさほど苦労したという思い出はありません。

それに対して30代になると基礎代謝が低下してしまいダイエットを使用と思ってもなかなか体重が落ちないのです。それでダイエットに失敗したり、リバウンドを繰り返したりしている内に徐々に体重が増えてしまいました。それでベスト体重よりも10キロもオーバーした時点で流石に本気でダイエットをしないとヤバイと思った訳です。

10キロも体重が増えると当然お腹周りに脂肪がついてしまいますし、あとなんとなく顔が四角くなった気がします。それと体が重たいので運動をしようという気になかなかなれないんですよね。そもそも30歳を過ぎると体力が目に見えて落ちるので運動によるダイエットは正直つらくなります。

そんな訳で長期的に食事制限をすることで体重を落とそうとダイエットに取り組んだ訳です。私の場合は最終的に目指したのは炭水化物を半分にするダイエットですが、いきなりご飯、パン、麺類の量を半分にするとお腹が空いてしまい集中力が落ちるし、夜空腹でなかなか寝付けないなんて事になってしまいます。だからまずは腹八分目くらいの量にして、次に元々の量の7割くらい、それに慣れたら6割くらいという風に少しづつ食事の量を減らして半年くらいかけて炭水化物の量を半分まで減らすことに成功しました。

ダイエットをするにあたり、食事量を調節する為に職場にお弁当を持参でいったら最初はどうしたの?と驚かれていろいろ突っ込まれました。それでダイエットの為に食事制限をしていることを話して自分を追い込んでみました。

結果的には1年程かけて体重を7キロ程落としたのですが、時間をかけて徐々に減らしたので周囲の人は案外変化に気がついてくれなくて残念です。だけと自分的にはお腹周りの脂肪が落ちたし、四角くなった顔も大分改善されたのではと思っています。あと体が軽くなったのが嬉しいですね。

せっかくここまで体重を落としたのですから食事量はこのまま維持して、チャコッタの口コミが参考になったので、これを飲んで体型をキープしたいと思っています。多分食事の量を元に戻せば体重も戻ってしまうと思うので、お弁当生活を続けていこうと考えています。それにお弁当の方が経済的だし、買いにいったり食事に行く手間が省けるのでダイエット以外にも大きなメリットと言うことが出来ます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる