844views

白髪を減らすサプリメントって、信じますか ?

白髪を減らすサプリメントって、信じますか ?

たまたま偶然見たサイトの広告で知ったのですが、

ブラックサプリEXというサプリメントがあるらしいです。

↓以下のサイトの広告を見ました。
http://abcdaily.net/bs_p12/

(今日は、ちょっと手抜きのブログなので、スクショを多く使います。
スマホでブログを作成するせいなのか、リンクが上手く貼れないので、画面のスクショを多用させていただきます。)


外観は、こんなサプリのようです。

――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――


この広告によると、

どんな白髪対策サプリで、どのような効果があるのかというと…。

――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――


白髪ができるメカニズムと対策については…。

―――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――


ちょっと今は金欠なので買うつもりはないですが、どなたかチャレンジしたことがある方は、効果のほどを、ぜひ教えてくださいませ。

白髪染めが白髪にはよけいに悪かったのですね。

私は髪が猫っ毛で細いのですが、家で白髪を茶色に染めると、何だか髪がさらに細くなったような気がいつもします。
染めて1~2か月ほどすると、退色した時に、茶色に脱色された黒髪部分は、かなり明るめの茶色になっているし、白髪の部分は白くなっているし、根本は黒髪が生えてきて、どうにもならないほどみすぼらしくなってしまいます。(泣)

この広告を見ると、市販の白髪染めは、髪のキューティクルを開かせてメラニン色素を分解して髪を脱色して染めているので、髪には良くなかったのですね…。

最近、髪が伸びてきて、自宅で染めるのも面倒になってしまい、なるべく染めずに白髪を生かした自然なグレイカラーにするか、ハイライトやメッシュを入れて誤魔化したいなと思うようになりました。


Q&Aのコーナーで、白髪を劇的に改善させる方法はないよとか、十分な睡眠と栄養、ストレス軽減、血行を良くする頭皮マッサージ、抗酸化作用のある食べ物が良いよとか言ってやり取りしていたのですが、それでも効果は微々たるものでした。

こんなサプリを飲んだ方がよいのかな…。

でも、美白サプリもそうだけど、広告って、眉ツバ物(効果を盛ってるものや、個人差が大きいもの)が多いからなぁ…。


_________________________________________
2019年6月19日 追記

このブログにコメントをいただいて気が付いたのですが、この商品の販売業者は、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁から再発防止命令を受けたそうです。

確かに、サプリマニアで、かつケチな私の目に止まるほどの効果を大きく書いている広告でしたから、誇大広告ともなりうるでしょう。

購入しようとされる方は、よく考えてからにした方がよさそうです。
@cosmeにクチコミもあったので参考にすると良いですね。

お金がある人なら、気休めや毎日の健康と美容のためだと思って摂取しても良いかもしれませんが、やはりサプリメントなので、直接的な、劇的な効果は見込めない気がします…。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • この商品は消費者庁より「白髪黒くなる」は虚偽と断定され、
    販売会社は行政処分を受けています。

    消費者庁「白髪黒くなる」は虚偽サプリ宣伝、景表法違反
    2019年6月5日 18時45分 東京新聞WEB

    消費者庁は5日、通販会社「ECホールディングス」(東京)が、販売する「ブラックサプリEX」を飲めば白髪が黒くなるという宣伝は虚偽で、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、同社に再発防止命令を出した。

     同庁表示対策課によると、2018年10月~今年2月、ECホールディングスは自社のサイト上で「黒々ツヤツヤ成分今すぐ体感しよう」「毎日3粒飲むだけでいい」などと宣伝。12年から販売され、今年1月までに70万個以上を売り上げたという。

     ECホールディングスは「正確で分かりやすい表示を行うよう管理体制の一層の強化に努める」とのコメントを発表した。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 04:41

    0/500

    • 返信する

    貴重な情報をありがとうございます。

    やはりサプリメントは薬ではないので、劇的な改善は見込まれないのでしょうね…。

    たとえ医薬品だとしても、白髪がなくなる薬なんて今まで聞いたことがないので、きっと無理なのでしょうね…。

    このサプリメントの広告が、まるで白髪が黒髪に戻るような、効能のような文言を謳っていたことが、そもそも問題だったと思います。

    冷静に考えたらそう思いますが、白髪に悩んでいる人は、藁にもすがる思いで購入した人も多いと思います。

    不当な表示をする業者も問題ですが、これからは、私も怪しい広告に引っ掛からないよう、自分で見極める力が必要だなと実感しました。

    このブログも、読む方が誤解を招かないように追記しました。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 06:51

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる