3942views

韓国クッションファンデ完璧にマスターする方法!

韓国クッションファンデ完璧にマスターする方法!


こんにちは!CLIO PR担当者イ・ジンホンです。

「私はクッションファンデが合わない」と思ったことはありますか?もちろん、ユーザーの肌タイプと好みのメイクスタイルによって異なりますが、クッションファンデは正しく使用すれば、本当に簡単でかつスピーディーに洗練されたベースメイクを可能にしてくれる商品です。

今日は、日本でKビューティーの先生として大人気の会社員Jちゃんが教えてくれた「スマートにクッションファンデを使うTip」を紹介します~Jちゃんがおすすめのクッションファンデの種類とクッションファンデを完璧にマスターする方法を一緒に見て行きましょう!



まず、Jちゃんが日本の方に一番お勧めをしていたクッションファンデは、CLIO キル カバー ファンウェア クッション エックスピー!キープ力が長時間持続し、パウダーがなくてもまるでパウダーをしたかのようにサラサラとした仕上がりが可能な製品で、韓国と日本の両方で最も人気が多い商品です。では、クッションファンデはどのように使うのが良いのか一緒に見て行きましょう!


Q1.クッションファンデは量の調節が難しいです。一度にどのぐらいの量を使うべきですか?
CLIOのクッションファンデはパフで一度押しただけでも、かなり多くの量が出てくるので、絶対に強く押さないでくださいね~一度押す時に100円玉程度のサイズがつくように押し、その量で顔の半分をカバーしてあげればばっちりです。過度に強く押して使うと、化粧が厚くなってしまう可能性があります!
塗る順番は、頬→おでこ→あごなど広い部位から始め、最後に残っている量で狭い小鼻→口の周りなどの部位を仕上げれば完成です。


ここでTIP!クッションファンデを使う時に、量の調節は、商品の蓋を利用すれば簡単にできますよ!蓋部分にパフを叩きながらパフ全体に均等にファンデーションが付くようにします。それから顔に塗ると、より薄く均一な密着感を体感頂けると思います!


Q2. クッションファンデを使うときにクッションパフはどのように管理すれば良いですか?
クッションパフを衛生的に管理する方法!まず、パフは洗って使ったり、リフィル用のパフと交換して使うこともできますが、使用後、次の方法で保管すると、もう少し長く清潔に保つことができます。

TIP!クッションファンデ使用後、ティッシュでパフの中に吸収された水分をぎゅっと押して落としてください。

TIP!また、パフにアルコールスプレーを軽く吹きかけ消毒し、アルコールでパフを置く蓋部分まで拭けば残っている油分も落とすことができるのではるかに衛生的ですよね?



さらに気になることや商品などがあれば、こちらの記事にコメントを残して頂ければと思います。ありがとうございます。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは^_^

    クリオのクッション、ファンウェアXPを愛用しています。そろそろセットで買ったレフィルを使い切るのですが、

    レフィル単体での販売はありますか?見当たらなくてσ(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/4/26 19:02

    0/500

    • 返信する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

CLIO のブログ

CLIO のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ