270views

毛穴の目立ちにくい滑らかな肌へと整える美容液♪DUO ザ リペアショット

モニターブログ

毛穴の目立ちにくい滑らかな肌へと整える美容液♪DUO ザ リペアショット

自然の力と先端サイエンスの融合から生まれたハイブリッドコスメ【D.U.O.】

肌や体にとって自然である優しい原料を採用しながら、皮膚科学に基づいた先端技術を掛け合わせることで未来へと続く確かなエイジングケアを実現してくれる魅力的なブランド。

私も、「ザ クレンジングバーム(クレンジング)」や、「ザ エッセンス セラム(美容液)」を使った事があり、その使用感の良さと、機能性の高さ、肌効果等、実感できて、大ファンのブランドです。

今回そんな【D.U.O.】に、毛穴目立ちの原因になる「隠れ炎症肌」をブロックし、毛穴の目立ちにくい滑らかな肌へと整える美容液があるというので使ってみましたよ~


それが「DUO ザ リペアショット」です。

年齢とともに、毛穴が目立つ様になって、それがかなり悩みの種

アンチエイジングや美白、保湿、ハリなどを謳った美容液は多いですが、「毛穴ケア」を主として打ち出した美容液って、そういえばあまりなかったので心惹かれました



D.U.O. ザ リペアショット

内容量:30ml  価格:6,912円(税込)
<全成分>
水、DPG、ラウリン酸メチルヘプチル、ペンチレングリコール、オリーブ果実油、オプンチアフィクスインジカ種子油、酢酸ベンジルスルフォニルD-セリルホモフェニルアラニンアミジノベンザミド、アーチチョーク葉エキス、ビブリオアルギノリチクス培養液、トマト果実エキス、ポドカルプストタラ木エキス、アカツメクサ花エキス、ブドウ葉エキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、ローズマリー葉エキス、セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルレチン酸ステアリル、トコトリエノール、トコフェロール、マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、パーム油、ダマスクバラ花油、パルマローザ油、カニナバラ果実油、ラベンダー油、ユーカリ葉油、グリセリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グルコシルルチン、レシチン、水添レシチン、ダイズステロール、BG、メチルグルセス-10、ラウリン酸ポリグリセリル-10、デシルグルコシド、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、PEG/PPG-25/30コポリマー、塩化Na、イソペンチルジオール、1,3-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール

内容成分をみてその贅沢さに驚かされますね。

ナチュラルな成分もふんだんに使用されていますし、「高濃度HITペプチド」、「アーチチョーク葉エキス」、「ミニポリル」、「スキンリペア」、「3種のセラミド」、「2種のビタミンC」、「2種のビタミンE」など、全34種類もの美容成分が配合されていて、毛穴トラブルにアプローチしてくるんですよ。

また、肌への優しさも配慮されていて7つの無添加になっているので安心感がありますよ。

毛穴が気になる方って、私も含めて多いのではないか?と思いますが、3つのタイプがあるんですって。

肌の印象を左右する「目立ち毛穴」3つのタイプ

<開き毛穴>

毛穴が開いて見える状態
触るとゴワついたり、デコボコしています。光の陰影で目立つことも。

<居座り毛穴>
角栓が毛穴に居座っている状態
ポツポツと白や黒い点状に見えます。触るとザラつき、ニキビの原因にも。

<たるみ毛穴>
毛穴がしずく状にたるんでいる状態
毛穴が流れ線状に。皮膚を上にひっぱると目立たなくなります。シワの原因にも。
(画像お借りしました)
毛穴が目立つ状態は、大きくわけて3つあって、それらは、毛穴の数が多かったり増えたりするから目立つのではなく、肌内部の機能が低下することにより、毛穴が目立っている状態だったんですって。

私は、顔の部位によって、この3つの状態がすべて混在していますから、深刻ですね


隠れ炎症肌に3つのアプローチ



(とても分かりやすい解説図だったので、こちらの画像もお借りしました)

①過剰な炎症反応にアプローチ

隠れ炎症を起こした肌には、肌にダメージを与える「プラスミン(活性型酵素)」と、その働きを高める「ウロキナーゼ」が発生し、ダメージが連鎖するので、ウロキナーゼとプラスミンに働きかけるHITペプチドを配合。
また、 「アーチチョーク葉エキス」が、過剰な炎症反応のもとになるNF-kBを抑える

②炎症を促進する過剰な皮脂にアプローチ

皮脂の過剰分泌を抑制する「ミニポリル」や、抗アクネ作用を持つ「ポドカルプストタラ木エキス」を配合

③天然由来の「スキンリペア」がつまりにアプローチ

稀少な発酵エキス「スキンリペア」が、古い角質の分解、正常なターンオーバーをサポート

とことん、毛穴が目立つ事の根本原因である「肌内部の炎症」に働きかけてくれる、拘りの内容となっているんですね。

これを見たら、私の様な3つの毛穴の状態が一緒にあっても、トータルでケアしてくれる事がわかり、こういう美容液がある事がとても有難く感じました


シンプルでスタイリッシュなデザインのボトルですね

丸いボトルでなく、長方形というのも特徴的でした。


よく見ると、上の方に黄色い液体が見えます。

オイルが浮かんでいる様な感じで、2層になっていますよ

これは、隠れ炎症肌に効率よく美容成分を届ける「Wブースト処方」といって、抗アクネ作用や高圧処理をした浸透型オイルが肌を柔軟化しながら、毛穴の通り道をひらき、その後に炎症ケア成分が効率的に浸透するようになっているんですって。

時間差で浸透することでパワーが発揮されるんですね。


なので、2層が混ざる様に、使う前にはよく振っておきますよ。


キャップを取ると、スポイト式になっています。


よく混ざってしまうと、かすかに白っぽい液状になりましたね。


取り出してみると、とっても緩やかなテクスチャー。

美容液というよりは、油分が配合されているローションの様な感触で、とってもみずみずしいですよ。


出したとたんにタラタラと零れてしまう程の緩やかさです。


フェイスオイルを使う際に、肌馴染みが良くなるように、ローションと合わせて使う事がありますが、まさにそんな感じの使用感で、とてもなめらかに広がってくれました。

そして、それとともに「シトラスフラワーの香り」もフワ~っと広がりましたよ~

私の好きなダマスクローズやラベンダー系の香りも漂ってきて、何とも気分が良いですね。

天然の精油が色々と入っているので、それらが良い感じにミックスされて、マイルドに香ってくるので、とても心癒されます。

毛穴の通り道を作る浸透型オイルと、炎症ケア成分が良い感じに働きかけてくれるので、オイルの艶やかを感じながらも、ベッタリとしたオイリー感ではなく、フレッシュでしっとりとした潤いを感じます。

そして、それらの潤いによって、しっかりと肌を満たしてくれる様な感じで、病みつきになる気持ちの良さなんです。


肌への馴染みも良くて、一旦馴染むと、その保湿力の高さによってモッチリと感じられますし、とても柔らかでふっくらとするんですよね。

そして肌表面を触ってみると、ツルツルとしてとてもなめらかなので、いつまでも触っていたくなるほどです。

一番驚いたのは、毛穴の開きや、居座り毛穴で、凸凹、ザラザラと感じていた鼻の部分もツルツルとしているんです。

これは使う程に、肌のキメを整える様に働きかけてくれる気がしますね。

洗顔後すぐに使う、導入タイプの美容液なのですが、オイルと化粧水、美容液を使った様な感覚になるので、これ1つでスキンケアを完了しても良い程の満足感ですよ。

また、「DUO ザ リペアショット」は、古い角質が溜まりがちな代謝の悪くなった年齢肌にはとって、正常なターンオーバーをサポートしてくれる点もポイント高いです。

毛穴に特化した美容液ではありますが、「毛穴ケア」、「角質ケア」、「保湿ケア」、「インナーダメージケア」、「ブースター機能」、も果たしてくれるので、肌全体のエイジングケアとしても効果的だと思いますね。

さすが、【D.U.O.】ブランドですね。「DUO ザ リペアショット」の香りと使い心地良さ、毛穴が気にならないツルピカの艶あるの仕上がりの虜になって、手放せなくなっています。



プレミアアンチエイジング さんのブログリポーターに参加中♪




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる