367views

夏に間に合う!!美脚の作り方!!

夏に間に合う!!美脚の作り方!!

              

【夏に間に合う!!美脚の作り方!!】


こんにちわO(≧∇≦)O
ルナソーレ美容鍼灸サロンの吉田です☆
今回は

『美脚』

の作り方をテーマに書いていきたいと思います(^^♪
良かったら最後まで読んでくださいね~♪


ここ最近、暖かい日が続いてますね!
少しずつ夏が近づいてます!!
夏が近づくと、

「ダイエット」

のキーワードが飛び交うようになります。
みなさんは脚を堂々と出せますか!?(#^.^#)
それとも隠しますか!?(>_<)


今からでも間に合います!!
夏に向けて堂々と露出できる素敵な脚を目指しましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【脚が太く見える理由】


脚が太くなってしまう原因は様々。
運動不足で筋肉が落ちてしまったり、脂肪が付いたり、血行不良でむくんでしまったり・・・
脚が太く見える理由を大きく分けて3つ出してみました。
みなさんの脚はどれが原因でしょうか??


①筋力の低下


加齢や運動不足などで筋力が低下する事で脂肪が燃焼されず、血行不良・代謝の低下になってしまいます。
そうなると老廃物が溜まり脂肪細胞と結びついたり、脂肪細胞同士でくっついて「セルライト」となってしまいます。セルライトは太ももやお尻にできやすく、肌がデコボコになり見た目もあまり綺麗とは言えません。
セルライトを放っておくと見た目だけでなく、血液やリンパ液の流れも悪くし下半身の冷え、むくみにも繋がるので早めに改善しましょう!(^^)/


②いらない筋肉の増強


間違ったトレーニングや間違った歩き方を続けてしまう事で、余計な筋肉が付いてしまい足が太く見えてしまいます。ムキムキな脚になりたい方はいいのですが、女性が目指す綺麗な美脚とは少し違った脚のシルエットに・・・。せっかく痩せようと筋トレやウオーキングをしても逆効果になるので気をつけましょう( ゚Д゚)!


③むくみ


デスクワークや立ちっぱなしの仕事、冷え症の方は足がむくみやすいはず!!
足がむくむと1番引き締まっていて欲しい足首も埋もれてゾウさんのような足に(>_<)
むくみの改善は美脚への第一歩☆

『むくみ改善はコチラ↓↓』




【美脚になる為に必要な事】

美脚になる為にできることって沢山あります!!
筋トレやジョギング、ストレッチやマッサージなど・・・

今回はめっちゃ効く!!筋トレを紹介します!!

正しいフォームでしっかりとやれば、結果は出るハズ(^^!!
騙されたと思って是非!やってみて下さい☆


①太ももの内側に効かせる!!

こんなお悩みの方におススメ☆

・太もものセルライトが気になる…
・太ももの外側が張って太くみえる…
・O脚になってきた…

太ももの内側の筋肉を

内転筋

と言います。
内転筋は美脚になる為にはとても重要な筋肉です。
しかし、日常生活ではほとんど使わない筋肉なので筋肉が落ちやすく、鍛えづらい筋肉なのです。
内転筋を鍛える事で、脚が外側に広がらないようにキュッと内側に締めてキレイな脚のラインになります☆

【ワイドスクワット】

①足幅は肩幅の1.5倍に広げて、つま先の向きは斜め45度に開く。


②膝がつま先より前に出ないように、お尻を真下に下ろしていく。背中が丸まらないように背筋を伸ばす。


③膝が内側に入らないようにする、かかと重心になる。


※呼吸を止めないように、10回×3セットを目安に行う。
ももの内側に効いている感覚があればOK!!


②ももの裏・お尻に効かせる!!

こんな方におススメ☆

・お尻や太もものセルライトが気になる…
・お尻が垂れ下がってきた…
・脚が短くみえる…
・足がむくみやすい…
・足が冷えやすい…

太ももの裏やお尻には大きい筋肉が付いているので

ここの筋肉を鍛えると痩せやすい身体に!!

更にお尻がキュッと引きあがることで脚のラインも長く引き締まったシルエットになります☆


【ヒップアップ】


①仰向けで膝を立てます。足幅は腰幅程度に開きます。


②お尻を高く上げます。ももの裏やお尻に効いている感じがあればOKです!


③ゆっくりお尻を下げていきます。床に着くギリギリでとめます。(お尻を床に下ろしてしまうと筋肉が休んでしまい効果ダウン(+o+)


④かかと重心で行うことがポイントです!


※ゆっくりと呼吸をしながらお尻のアップダウンを10回×3セットを目安にやってみて下さい!


【まとめ】

いかがだったでしょうか??
美脚になる為にマッサージやストレッチなど色々な方法がありますが、筋トレはその中でも最も効果的です!!
そして美脚になる為に大切なももの内側やももの裏・お尻の筋肉をトレーニングする事でただ細いだけの脚でなく筋肉がキュッと引き締まった、美しい脚になれます。
しかし、1日や1週間ぐらいでは目に見えてすぐに変化が出るわけではないので、毎日の習慣にして、トレーニングをおこなってみて下さい☆
最初は筋肉痛になるかもしれませんがそれはしっかりと効いている証拠です!
慣れるまで少し時間はかかるかもしれませんが嫌にならずに頑張って下さいね♪
また、他にも効果的なトレーニング方法もありますので、気になる方は是非ご相談下さい☆


最後まで読んで頂きありがとうございました☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【↓↓おススメコースはコチラ↓↓】



【↓↓予約はコチラ↓↓】



【↓↓口コミはコチラ↓↓】



【↓↓HPはコチラ↓↓】



ルナソーレ 美容鍼灸サロン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エクササイズ カテゴリの最新ブログ

エクササイズのブログをもっとみる

吉田 浩司さんの働いているサロン

横浜市都筑区で美容鍼・小顔&骨盤矯正ならココ!センター南駅すぐ若返りサロン♪

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ