2696views

好感度高めのソフトトーンではじめましての季節を心地よく★シンプルなマリクワポーチの中身をご紹介★

好感度高めのソフトトーンではじめましての季節を心地よく★シンプルなマリクワポーチの中身をご紹介★

こんにちは★ショコラです★
いつも記事をご覧頂いている方も初めてご覧頂く方も、ご訪問ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです★

お久しぶりになってしまい、誠に申し訳ございません…!新年度が始まって早くも1ヶ月が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は春から環境を変えてバタバタしていて、記事を書くタイミングを掴めずにいました。期待と不安で迎えた新年度ですが、環境にも周囲の方々にも恵まれたと感じています。
与えられた役割を果たしながら、成長できるように頑張りたいと思っています。

もちろん美容も!美容に関わること全般、コスメ写真を撮ること、美容の情報に触れることも変わらず大好きです!いつもきらきらしていたい!美容へのモチベーション維持のためにもブログを書き続けていきたいと思いますので、温かく見守って頂けると幸いです★

さて、久しぶりの更新は、【好感度高めのソフトトーンではじめましての季節を心地よく★シンプルなマリクワポーチの中身をご紹介★】ということで、はじめましての多い春にピッタリのポーチの中身をご紹介させて頂きます。
ご紹介済みのアイテムもありますが、お付き合い頂けると嬉しいです♪





【アイメイク★きつくなり過ぎず大人っぽく魅せることを意識★】
ベースメイクの次にこだわりがあるアイメイク。大人っぽく、自分らしいニュアンスを取り入れて洗練されているように魅せることを意識しています。
ルナソルのアイシャドウもよく使いますが、最近はディオール サンク クルール 817 GALAXYの出番が多め。
右上ベースのピンクをひと塗りするだけで、目元の印象が明るく洗練された印象に。左下ピンク~左上パープル、中央ラベンダーを横にグラデーションを作るようにのせ、右下のパープルがかったブラックを狭くのせて、透明感を残すように仕上げます。
サンクの発色を活かしたいので、アイライナーは、ラブライナーリキッド ダークブラウン、マスカラは、ヴィセ リシェ ラッシュロングマニア RD401(限定色)のボルドーを使って、濃さを控えてソフトに仕上げます。

ヴィセのマスカラは、ブラシとブラシの間隔が密集し過ぎていないので、特に下まつ毛を綺麗に仕上げることができます。
ラブ・ライナー リキッドは、当時の限定色であったバーガンディチェリーをご紹介させて頂いたこともあるのですが、現在はダークブラウンをメインで使用しています。
筆の質が良く、目尻のラインも綺麗に描くことができる、筆の状態が綺麗なまま使い切ることができる、色の強弱や発色が綺麗、湿気や摩擦に強い、本体が温度変化に強い、良心的な価格であるという理由から継続して使っています。


★アイメイク 使用アイテム★
①ディオール サンク クルール 817 GALAXY
②ヴィセ ラッシュロングマニア RD401
③ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン




【ベースメイク★ソフトハイライトで光を集めて優しい印象に★】
私にとって、ベースメイクはメイクのなかで最もこだわりたいポイントです。
特にファンデーションは、色々なブランドの新作を購入してあれこれ使うというよりも、調べたり試したりするものの、仕上がりの雰囲気で自身の雰囲気に合うかどうかフィルタリングをかけつつ、いくつかの特定ブランドから好きなアイテムを厳選して長く使うといったスタイルに近いです。
色にクセがない化粧下地や日焼け止め、フェイスパウダー、ハイライト、シェーディングは冒険しやすいのですが、ファンデーションは肌色に合うか合わないかで絞られてくるので、冒険は控えめ。
数多くのブランドを同時期に使うというよりかは、2~3ブランドを固定して使います。

使用頻度の高いファンデーションは、コフレドール ヌーディーカバー モイスチャーパクトUV
自身の肌色に絶妙にフィットする、時間の経過とともに透明感を損なわずにツヤ感が滲み出てくる、乾燥しにくい、重ねても厚塗り感が出ない、肌が綺麗に見える、コフレドールの世界観が好きという理由から愛用しています。リニューアルをしてからは、特に乾燥に強くなったように思います。

ルナソル クリーミィハイライトは、繊細なパール感と限りなくノーカラーに近い透けるようなピンク。頬の上側や顎先など、ピンポイントでのせています。
肌のキメまで綺麗に見えそうな絶妙なツヤ感、温かみのなかに透明感も感じさせるような仕上がりがお気に入り。2018年のクリスマスコフレのアイテムです★
お直しをしにくい日には、スイーツスイーツ マシュマロクリアパクト 01 ライトをブラシでふんわりとのせて、モチをさらに高めるように気を付けています。


★ベースメイク 使用アイテム★
①コフレドール ヌーディーカバー モイスチャーパクトUV
②ルナソル クリーミィハイライト EX01 フローズンピンク
③スイーツスイーツ マシュマロクリアパクト 01 ライト(□今回写真なし)




【リップメイク★フェミニンなベビーピンク&スパイシーなぶどう色で変化を★】
リップを手に取ったとき、メイクをしたときの高揚感と幸福感をより実感できるので、リップメイクもとても好きです。リップを塗らなければメイクが完成しないような気さえしています。ファッションに合わせて色選びをしますが、初対面の方々とお会いするシーンでは、あらゆる世代の方に好感を持って頂けそうなソフトなピンクを選ぶことが多いです。

イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバームは、リッチなツヤ感とルージュとは思えない程のうるおい感がお気に入り。「@cosme Beauty Day 2018」のときに購入したNo.3 コールミー ローズが大活躍★
ベースは、ディオール リップグロウで整えます。リップの色に合わせて、001 ピンクと005 ライラックを使い分けしています。
別ブランドですが、リップライナーも使っています。
日によっては、ディオール リップマキシマイザー 006 ベリーを重ねることも。
マキシマイザーのこんな色が欲しかった~!と心の底から嬉しく思いました。唯一無二の素敵なぶどう色。他のグロスを使う日にも必ずポーチに入れています★

リップは国産ブランドにも愛用品がいくつかあるのですが、外資系ブランドのリップの使用歴のほうが長いように思います。自然と手に取るのは、パーソナルカラーでいわれるブルーベースに似合うリップ、ローズ、ピンク系やレッド系のなかでも青みを感じるトーン、赤みの入ったベージュが多いです。


★リップメイク 使用アイテム★
①ディオール リップグロウ 001 ピンク
②イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインバーム No.3 コールミー ローズ
③ディオール リップマキシマイザー 006 ベリー




ご紹介しきれないアイテムを選ぶこだわりポイントも語りたいのですが、かなり深くて長くなりそうなので…この辺で止めておきますね(笑)





ポーチは親友からのプレゼント★ほんとうにいつもありがとう!!!もう感謝しかないです★
シンプルかつジャストサイズ。上記のアイテムを入れて持ち運んでも中で動くことがないので、コスメを衝撃から守ってくれている安心感があります。表地のブラックはシンプルですが、裏地のピンクのコスメ柄が派手な印象。このギャップがたまらないです♪
マリクワのポーチはシルバーのファスナーとチャームが多い印象でしたが、こちらのポーチはゴールドのファスナーとチャームになっているのも新鮮でした。



【好感度高めのソフトトーンではじめましての季節を心地よく★シンプルなマリクワポーチの中身をご紹介★】、いかがでしたでしょうか?春から夏にかけては、特に新しい出会いも多いかと思います。メイクのみで人の印象が決まるわけではないですが、そのようなシーンで好印象を残すため、その後の関係を良好に保っていくためには、コスメの力を借りてみるのもいいかもしれませんね。

皆様発信のコスメ情報や美的やMAQUIAの最新号をチェックして、気になる~!と思って予約した限定コスメもあるので、お気に入りになればご紹介させて頂きたいと思います★
コスメ写真の撮影は完了していても記事更新ができていないアイテムもあるので、何とかしてご紹介できれば…!どうかご容赦くださいませ。


最後までお読み頂き、ありがとうございました★



★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ 関連記事
Dior rising stars★~煌きと輝き~ピンク&パープルに魅せられて★

「@cosme Beauty Day 2018」★YSLの名品「ピンクリップ」2本を使いこなす★

ブランド10周年★運命の出会いは「シルク肌」からはじまった!コフレドールへの思いを語ります!

【2016年下半期マイベストコスメ★】という名の7つ道具!

とっても可愛いラブライナーの限定カラー★ほの色上品なバーガンディブラウンで愛されメイク♪


instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる