52views

iPhoneX故障。銀座Apple Store GENIUS Barへ。

iPhoneX故障。銀座Apple Store GENIUS Barへ。

3/31(日)。


前日、突然起動不能になったiPhoneXを持って
銀座のAppleStore GENIUS Barへ。









当然、予約しての来店。






manaboo(マナブー)@mana_ut昨日、iPhoneXが突然故障。電源が入らなくてなった。予約してきてるけどすでに20分待たされている。席は空いているが同伴者の夫にはイスを使わせず立たされたまま。つったってくっちゃべってるだけのスタッフが15人以上いる。いつ… https://t.co/1NWa7bCy73
2019年03月31日 15:31







にもかかわらず、エレベーター前にいる受付スタッフが「受付」の代わりに「キャンセル」を押していて、無駄に30分以上待たされる。


いつも思うけど、GENIUS BarにはGENIUSどころか、紙一重の残念な側の方しかいない。。








manaboo(マナブー)@mana_ut30分以上待たされた理由は、エレベーター前の受付女が来店のかわりに「キャンセル」にしていたからでした。MacBookAirが壊れた時に渋谷のGENIUS BARのスタッフのレベルがあらゆる意味で低すぎたから 銀座に来てみたけど、どこも同じでがっかり。
2019年03月31日 15:52













強制リセット、放電、新品の純正ケーブルを出してきて充電・・・等、自分でできることはすでに全部やってからの来店。












予想はしていたものの、対応したスタッフもお手上げ。




ここで小傷のひとつでもあるとユーザーの過失による故障と結論づけられるのがいつものことなのだけど、
幸い今回は購入から1年半の間 落下も水濡れも一切なく、ピッカピカ。






「本体綺麗なので下取りで買い替えを・・・」と提案されていると
遠くから見ていたもう少しベテランぽいスタッフが「一度開けてみた?」と言い、バックヤードに持っていく。


結局iPad用の電力の大きいチャージャーでチャージしてみたら起動したらしい。


考えられる原因や今後できる対処について聞いてみたら言ってること無茶苦茶だったけど、


とりあえず起動してくれればそれでよし。






こうして怒涛の3月が終わりました。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる