190views

森永「トリプルヨーグルト」飲み始めて2週間経ちました~♪

森永「トリプルヨーグルト」飲み始めて2週間経ちました~♪

ヨーグルト業界初

1つで「血圧」「血糖値」「中性脂肪」の3つの機能性を表示した「トリプルヨーグルト




前回、嬉しい3つの機能については紹介しましたが、「トリプルヨーグルト」は、生活習慣のケアを図りたい方や血圧・血糖値・中性脂肪のどれか1つでも気になっている方におすすめという事で、年齢を重ねてどれも気になる私は、1ヶ月続けてみる事にしたんです。



毎日1本飲みますので、これが1週間分。




森永 トリプルヨーグルト
内容量:100g   価格:133円(税別)
<原材料名>
乳製品、難消化性デキストリン、ミルクオリゴ糖(ラクチュロース)、乳たんぱくペプチド、希少糖含有シロップ、安定剤(ペクチン)、香料、甘味料(スクラロース)


飲み始めてから、2週間経ちましたが、その美味しさから毎日無理なく継続出来ていますよ~

続けるためには美味しさって大事ですよね。



ス~ッと一気に飲み切れるこのサイズ感も良いんですよね。

もう少し欲しいって思う位の量なので、お腹が膨れる事もありません。

こちらは、「難消化性デキストリン(食物繊維)」が含まれているのがポイントで、難消化性デキストリン (食物繊維)が、小腸での糖・脂肪の吸収を抑えてくれるというとっても嬉しい働きをしてくれるんです

難消化性デキストリンを炭水化物の多い食事と一緒に摂取すると、食後の血糖値やの上昇をおだやかにしてくれるし、脂肪の多い食事と一緒に摂取すると、食後の中性脂肪の上昇が穏やかにしてくれるんですよ~



難消化性デキストリンによる血糖値と中性脂肪への効果は食事と一緒に飲む場合に発揮されることが報告されているそうなので、なるべく食事と一緒に飲む様にしています。

夕食はお酒を飲む事も多いし、ご飯等の炭水化物を摂らない事もあるので、私は昼食時に飲む事が多いですね。



外食でランチをする際には、さすがに店内で飲む事は出来ないので、お店に入るまでに車の中で飲む事もありますよ。

そんな時にもこのボトルなら、手軽に飲めて助かります。

確かに食事と一緒に「トリプルヨーグルト」を飲むようになってから、ちょっと食べ過ぎたかな?と思う様な時でも意外と体重が増えてないんですよね。

これはとても嬉しい事でしたね。

腸内環境も整えながら、気になる血糖値や、中性脂肪にも働きかけてれるとは、有難い事です。

後は数値を見ないとわからない血糖値に関しては、また次回報告しますね。




森永乳業株式会社のモニターに参加しています





お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 


                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる