1381views

UVケアと美白を同時に叶える! トランシーノの美白コンシーラー

UVケアと美白を同時に叶える! トランシーノの美白コンシーラー


5月に入って、日差しが強くなってきましたね。
初夏のベースメイクとして、今最もヘビロテしているものといえば、実はUVケアでもファンデでもなく、『トランシーノの薬用ホワイトニングUVコンシーラー』だったりします。コレ、本当に便利!
(トランシーノ薬用 ホワイトニングUVコンシーラー[医薬部外品] SPF50+ PA++++ ¥2,600(編集部調べ)/第一三共ヘルスケア)

開発者の方いわく、「美白の集中ケアスティックを作るつもりで開発した」コンシーラーなんだとか。第一三共ヘルスケア(厳密には親会社の第一三共製薬)は、美白有効成分として有名な『トラネキサム酸』の開発メーカーなんですね。当然、コンシーラーにもトラネキサム酸がしっかり配合されています。さらに保湿や紫外線ダメージの修復など、スキンケア効果にもこだわり、植物成分をたっぷり配合。

使用感はとてもなめらかでやさしく、コンシーラーというより『肌色のついた美白スティック』という感じです。
(素人写真ですが、「薄膜感」伝わりますでしょうか?)

肌へのフィット感は極薄! ピタッと狙ったところに納まり、適度なカバー力を叶えつつ、ナチュラルな質感に仕上がります。さらにSPF50+・PA++++という、国内基準最高値のプロテクト効果。しかも汗水に崩れにくいウォータープルーフ処方という、『全部入り感』が嬉しいですね~。

「スキンケア効果をきちんと持たせながらメイク効果を両立し、高SPF値を実現する、この処方が本当に難しかったんです…!」と開発者の方。
毎回製薬会社の方と話していて思いますけど、「見た目の可愛さ」とか「化粧品ならではのワクワク感」よりも、まずはこういう『機能性』を実直なまでにとことん追求する、そんな誠実な開発姿勢に共感を覚えます。

(『&ROSY』の撮影風景)

「シミが最も目について、隠したい時って、夜のスキンケアよりも、実は朝メイクする時じゃないかと思うんです。昼間の時間にスキンケアとメイク効果を叶える製品があったら良いな、という思いから開発が始まりました」と、開発者の方。現場にいた撮影スタッフも「確かにそうかも!」「こういう製品欲しかったんです」と盛り上がりました。

価格は1本¥2,600。『日中用の美白スポッツ』と考えたら、お得なんじゃないかと思います。気になるシミを鉄壁の防御力で守りながら、美白ケアできちゃう高機能コンシーラー。
今シーズンの個人的イチ押しです!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる