20974views

【ヴィセ】リシェ マイレッド ルージュをカラー診断☆5/16発売!そろそろひとつ、似合う赤を。②

【ヴィセ】リシェ マイレッド ルージュをカラー診断☆5/16発売!そろそろひとつ、似合う赤を。②

*◇◆-----------------◆◇*
ヴィセ リシェ  マイレッド ルージュ
*◇◆-----------------◆◇*
5月16日発売
¥1500(税別 編集部調べ)
明日、発売ーーー!!!
★とろけるようにフィットし、みずみずしいツヤをあたえるリップカラーです。
肌なじみよく、自分に似合うレッドカラーが必ず見つかります。
★ピュアレッド成分配合。透明度が高く、自然な赤い光を放つパールが、ナチュラルに血色感をアップさせます。
★美容液成分配合。乾燥した唇にもうるおいを与え、あれ・カサつきをケアします。
★無香料
私の個人的な感想ですが・・・
今までのヴィセシリーズのリップで、一番好きです。
発色もツヤ感も、もちろんお値段も好きなんですが、
このブログではご存知のように、全ての色を塗って試しています。
何度も何度も付けたり落としたりしていますが、唇へのダメージがほぼ無く。
プチプラでなくても、デパートブランドであっても、何色も試しているうちに多少は乾燥したりちょっと刺激を感じたりするものですが、これは無かったんですよ^^
そこがまた嬉しくて♪
そして私の誕生日発売というのも勝手に縁を感じてしまって (笑)
ぜひ試してほしいリップカラー全12色★

前回記事のおさらいになりますが、発色は2タイプ。
「透ける美発色タイプ」・・・01~08。透明感ある発色で、自然に唇を美しく彩ります。今回は07と08の2色です。
★「シアーなティントタイプ」・・・101~104。唇を染めあげ、ピュアな発色がつづきます。4色あります。
普段使いに透ける美発色タイプ、忙しくてメイク直しが出来無さそうな日にはシアーなティントタイプなど使い分けても◎!

では、明日発売♪だから買いに行くぞ~~の「マイレッドルージュ」、ご紹介いたします!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

☆まずは前回の続き「透ける美発色タイプ」から☆

▼07 おすすめは夏タイプさん!
「ピンクレッド系 ピュアなピンクレッド」
柔らかく、ナチュラルな仕上がりのソフトピンク系です。
ほんのりと色づくような自然な血色感がお好みの方や、メイク初心者さんにも安心な優しい発色です。
↓08と比べてみると、こちらはやや青み寄りになり甘めのブルベ色になりますが、青みが強くない穏やかなピンク系なので春タイプさんもいけると思います。ブルベピンクを使いたいけど、青みが強すぎないものがいい・・・という春タイプさんに特におすすめ。
同じブルベの冬タイプさんだと、発色が穏やか&甘さがあって口元が少しぼんやりするかも。


▼08 おすすめは春タイプさん!
「コーラルレッド系 キュートなコーラルレッド」
オレンジ寄りの柔らかい印象のリップカラーです。発色がきれいなので、年代問わず使いやすいと思います。
秋タイプさんでも×ではありませんが、一度塗りくらいの発色が落ち着くと思います。
↓ベージュ系やブラウン系で「ちょっとヌーディー過ぎちゃったかな」のリップに重ね塗りするとちょうどよくなると思いますよ~

------------------------
☆ここからは落ちにくい!「シアーなティントタイプ」☆

▼101 おすすめは夏と冬タイプさん!
「レッド系 シアーなピュアレッド」
赤リップ初心者さんにも安心♪また忙しい方にも使いやすい「自然な赤みを持続してくれるリップ」です。見た目よりも付けた時の方がより青みを感じそうな透明感あるレッドで、軽くひと塗りならぽわんとしたかわいい赤に。
重ねていくと、華やかで潤ったレッドリップに★


▼102 おすすめは夏と冬タイプさん!
「ピンクレッド系 シアーなベビーピンクレッド」
明るくキュートなピンクなのですが、いわゆる「白ピンク」みたいな白っぽさのあるリップにはなりません。青みのクリアなピンクで、思ったよりも発色する!と感じそう。^^
↓腕に付けた色(下の方にあります)を見て頂くと分かると思うのですが、見た目の印象よりもしっかり青みのクールな発色です。


▼103 おすすめは春と秋タイプさん!
「コーラルレッド系 シアーなオレンジレッド」
先ほど出てきた08とちょっと似て見えるかと思いますが、こちらの方がよりオレンジ寄り。08の方がピンク寄りです。
08はちょっと可愛すぎるかも?という方は、甘さをおさえたこちらの103の方がおすすめ。
秋タイプさんは、重ねても2度くらいがベストかな?3度以上重ねると、やや発色が強くなりすぎる方が多いかも。軽く滑らせる感じで、このシアーでうるっとした透明感を是非楽しんで♪


▼104 おすすめは夏と冬タイプさん!
「ベリーレッド系 シアーなベリーレッド」
見た目は青みの強いベリー系なのですが、付けた印象はもっと軽やかでふわりと青みレッドがのるようなイメージです。一度塗り程度なら、もともとの血色を均一にしてくれたようなナチュラルに仕上がりに。何度も重ねていくとより華やかさが増し、メイクの主役色としても使えますよ。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲の多い晴天・・・でもこの艶!!)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。
ご参考まで☆

**********
次回は色んな色が可愛いサイズでセットに☆ちょっと特別感のあるアイテムです^^
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪
2019春の新作☆パーソナルカラー診断ページはもうチェックされましたか?^^
今回も監修させていただいております!ぜひ参考にしてください。

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ティントタイプ全色持っています。
    ブルベ系の肌ではありますが、カーキ系のシャドーやブラウン系のシャドーも使ったりするので、103は結構重宝しています。
    ヴィセのグロッシーリッチアイズのBL-7と104か102の組み合わせで使うことが多いですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 20:21

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる