2655views

ル・フォンドゥタン買いました♪

ル・フォンドゥタン買いました♪

ご覧いただきありがとうございます。

ずーっと気になっていたル・フォンドゥタン。
お気に入りメンバー様のしべたんさんが平成ベストコスメに挙げられていました。
前々からあまりカバー力はないというコメントを読んでいたので、あまり素肌に自信のない私には不向きかなと思っていましたが、一度試しに行きたいと思い始めました。
そしてお試しに行ってみると、しっかりカバー、お化粧感がたっぷりでした(笑)
あれ?と拍子抜け。でも評価を見ていても「時間が経つと馴染んでくる、つやつやしてくる」と書かれていたので、ひとまずつけていただいて様子をみることに。
ヴォワールコレクチュール(化粧下地)もおすすめされ、こちらもメンバー様の記事で気になっていたものの、まずは下地なしでのル・フォンドゥタンの経過を見てみたいとお願いし、右半分は下地をつけて、左半分は下地なしで、ファンデーションをつけていただきました。
その後、洗車など比較的汗もかくような作業もしたのですが、崩れない!というよりつけたてより馴染んでいて驚きました。
その後母のところに寄って「右がいい?左がいい?」と聞くと左は自然だけと右のほうが血色がよく見えると…。でもどちらもとてもいいよ!との言葉ももらい、買おう!とまたお店へレッツゴー!
左 クレ・ド・ポー・ボーテ ヴォワールコレクチュール(化粧下地) SPF20 PA + +
右 ル・フォンドゥタン オークル00 SPF20 PA + + オールシーズン用


お店についてもう一度鏡を見せていただくと、明らかに右(下地をつけてる方)が目の下あたりが明るくなっていました!まさかの追加でしたが下地も購入です。


初めてお店で肌診断を受けたのですが、顔と首の色はこんな感じでした。若干顔の方に赤みがありますが、首と顔でそれほどの色の違いはないそうです。

お店に行くと、私の生年月日のところに要確認と書かれていました。店長さんが私が若く見えるのにこの生年月日は書き間違えだと思われたそうでした。若く見られて嬉しかったのですが、、、これから続きがあります(笑)
それからまだまだお肌診断が続いたのです。
ショックで画面の写真を撮りませんでしたが水分量が56、肌のキメが49才という結果に(´;ω;`) スタッフさんは「この年齢で水分量56は平均値よりいいですよ」と励ましてくれましたが、皆さんの記事を見ていると水分量バッチリの方が多いです。私的にはこれは少ない!そして肌のキメは実年齢通り!
B.Aローションを使ったり、その上にまだ化粧水をパッティングしたり水分は十分補給しているつもりでした。肌のキメに関してはこの頃毛穴が目立ってきたな…少し衰えを感じているなと思っていたところでした。
数値ではっきり出てしまうとビックリしますね( ゚Д゚) これからなんとか対策していきたいです。
そんなこんなもあり、まずはしっかり栄養補給できるファンデーションで頑張ります!

ファンデーションは早速使い始めました。まず時間が経つほどに馴染んでいきちょうどいいナチュラルメイクになっていきます。時間が経過したほうがファンデーションの良さ、効果を感じられています。
そして洗顔のあと本当に肌疲れがないなと思います。今までも肌疲れというものは感じていませんでしたが、こちらのファンデのあとは「これが肌疲れのない状態か」と思います。化粧下地もファンデーションも量を使わないので大分もちそうです。もう少し少ない量でお値段を抑えてくれたら嬉しいなとは思うのですが…。


そしていただいたサンプルです。
コレクチュールエサンシエルn
爽やか。感動的。信頼のおける。
「水磨き美容液」で深い潤いを。
そして素肌を磨き上げるように
美しくなめらかにすべるような感触へ。
微細な皮脂吸着パウダーが過剰な皮脂を抑え
テカリもべたつきも抑え極上のなめらかさで
ラディアントマットな肌へと導きます
それは想像を超えて。目に見える純粋な喜びを素肌へ。
ボトルを振るたび、可能性が開きます。
使ってみたら鼻のわきの頬のあたりのざらつきがなくなって、お肌がすべすべになっていました!これは良い!

ただこれを使うだけで水分量やキメは改善されるのかな?せっかちな私はあまりの散々な結果に即効性を求めてしまいます。
コウバコガニ様の記事をみてソワンノワールのマッサージコロコロも欲しくなってしまいました。たるみというより帰ると顔が緊張して凝ってるんです。コロコロでもみほぐせたらいいな…とジバンシイにお尋ねしてみるとソワンノワールのなかの高い製品にだけコロコロがつく特典があるようでした。水分、キメについて相談してみるとセラム(美容液)が即効性があるそうです。欲しいけどお高いのでちょっと保留。 水分量、肌のキメに効果的なものや方法をご存知の方いらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。


【おまけ】
薔薇が時期になってきましたね
こちらはトゥールーズ・ロートレックと言います。大輪系のシャクヤク咲きです。
あのロートレックからとった名前でポスターで背景に使う黄色からのインスピレーションなんでしょうね。バラって本当にいろんな種類がありますね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました( *´艸`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • おはようございます(*´ω`*)
    ル・フォンドゥタン購入されたんですね、美容液のようなファンデーションと言う事で私も凄く気になっているのですが、オイリー寄りの肌なので同じクレ・ド・ポーボーテのタンナチュレールフリュイドの方を持っています。
    こちらは一番マットに仕上がるそうでマットが好きですと答えたらお薦めしてくれた物です。
    でも☆tanpopo☆さんのブログを拝見したらル・フォンドゥタンも欲しくなってしまいました。
    皮脂の少ない時期に使ってみたいな…。
    肌の水分量は私はいつも凄く少なく出ます。
    去年の夏に測って貰ったら良好だったのに、冬に測って貰ったらまた少なくなっていてショックです(´・ω・`)
    特に乾燥が気になったりしないので内側が乾燥しているのが不思議です。
    スキンケアはちゃんとやっているつもりなのでサプリメントの方も考えてみようと思っているところです。
    黄色い薔薇素敵ですね。
    今年は黄色が気になるので目を奪われました。
    薔薇の季節ですね、時間を取ってバラ園に行きたくなってしまいました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/24 06:32

    0/500

    • 返信する

    椿妃さん、コメントありがとうございます。

    スキンケアクリームのようなファンデとクレドのHPで謳われてますね。色のついたクリームのような感じなのでつけ方によってはつけたてに違和感を感じますが、時間が経つと栄養分だけ吸収して色素がいい具合に残る?今のところそんな印象です。つけ方も次第に慣れてきて最初から綺麗につけられるようになってきました。今日も暑くて汗をかきましたが今のところ大丈夫でした。でもこれからですね。タンナチュレールフリュイドも高評価ですね。マット好きの椿妃さんならではのチョイスですね!
    椿妃さんも水分量少なく出ますか?私も乾燥を気にしていませんでしたが、近頃ホットフラッシュでスキンケア後も汗をかくことが多かったので内側が乾燥しているのだろうと思っています。サプリメントも良いですね。頭になかったのでアドバイスありがとうございます☆
    そういえばメイクも黄色が流行りですね( ´∀` )
    私も他メンバーさまの記事を拝見してバラ園に行きたくなっていたところです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/25 21:42
  • ル・フォンドゥタン&下地購入されたんですね!皆様が高評価していらっしゃる憧れのファンデ、素敵ですね。お高い商品だからこそ、下地も合わせて使うとより効果が感じられるでしょうね。クレドもソワンノワールもお高いけれど、即効性はありそうですよね。
    若く見られたとのこと素晴らしいです!私は水分を貯めにくい肌質のせいか、クレドの肌診断に限らず大抵。。。な結果に終わります(苦笑)そんな私が言うのも。。ですが、焦らず日々のお手入れをしていくことが大事だと思っています。まずは正しい方法でのクレンジングと洗顔、そして保湿(ローションパックがお勧めです)、今の時期は特にUVケアが大切ではないでしょうか。←どれも既にご存知のことばかりですよね、すみません。肌が真皮からきれいに生まれ変わるのに約1年かかる(かなり前の情報なので間違っていたらごめんなさい)ので、毎日飽きずに地道に丁寧にケアし続けることを私は心がけています(何しろ、高い商品は続けていけない庶民なので)。

    バラ(特に黄色)は大好きで、以前家にジーナ・ロロブリジーダ(イタリアの女優名)がありました。素敵な画像ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 00:52

    0/500

    • 返信する

    ATIiさん、コメントありがとうございます!

    ル・フォンドゥタン&下地購入です。素肌は綺麗な方のみ使えるファンデと思い込んでいたのですが、意外とカバーはしてくれる感じました。下地を全顔に使ってしまうとクリームの成分が肌に入るのを妨害しないかちょっと心配なのでお店に伺ってみたいです。でも下地を使ったほうが綺麗な仕上がりでした。なんとATLi様も診断結果はがっかりされてるのですか?
    アドバイスありがとうございます。日々のお手入れが大事だと思います。スキンケアはいろいろ重ねて使っていましたが、一つ一つの工程がとても雑な自分です。昨日クレドのスキンケアを教わってきましたが簡単な工程ですがしっかり時間をかけていました。丁寧にやることも大事なんだろうなと思いました。今日はローションパックをやってみました。気づけば1年間ローションパックなどその他も特別なことをやっていませんでした( ;∀;) 真皮から生まれ変わるのに1年もかかるのですね!偶然昨日他メンバー様がお手入れに力を入れている記事を見返したのですが半年くらい頑張っていらっしゃいました。何事もそうだと思いますが継続して結果がでるものですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 21:36
    せっかちに結果を求める私には他の人より難しいことなんですが、少し自分を変えるつもりで心掛けたいと思います。クレドのサンプルが好感触だったのでそちらを使ってみようと思います(私にとっては大金です)が使い方も丁寧に、今使っているスキンケアも併用したり特別なケアにも使ってみたり無駄のないようにしたいなと思ってます。

    ジーナ・ロロブリジーダの紹介ありがとうございます。知りませんで今検索してみたら素敵なバラですね。オールドローズの雰囲気が残るバラと解説されていましたが本当に優雅で花弁の厚みやロゼット咲きが素晴らしいですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 21:49
  • こんにちは^ ^
    ル・フォンドゥタンをご購入されたのですね!私にとって憧れのファンデです(#^ ^#) 使ってみたいと思いつつ、タッチアップしてしまうときっと買ってしまうだろうと思い、なかなか踏み切れません(笑) 
    下地の効果も顔半分に塗るとわかりやすいですね!
    そして、顔と首の色があまり違わないというのも素晴らしいです♪

    生年月日の欄に「要確認」と書かれていたということはかなりお若く見えたということですね!これはかなり嬉しいですよね☆
    クレドの肌診断はかなり辛口ですよね(^_^;) 私も数年前の冬に受けてショックのあまり放心状態で帰宅したことがあります。。

    コレクチュールエサンシエルnも雑誌にサンプルが付いてきて気になっていました。まだ使用していなかったのですが、tanpopoさんの感想をお伺いして早速使ってみたくなりました!ビジュアルも美しいですよね♪
    バラも綺麗ですね^ ^ イエローに私も元気をいただいたように思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/5/22 10:14

    0/500

    • 返信する

    sachiranさん、お返事遅くなってすみません。

    ル・フォンドゥタンは薄づきということだったので、よほどお肌がきれいな人が気持ち程度につけるファンデという印象が強かったです(笑) 私はカバーもしてくれる印象でタッチアップして時間が経過するとその良さに気づきます。量を半分にして半分のお値段にしてくれたら嬉しいんですけどね(笑)

    生年月日に要確認は嬉しかったです。ただお肌は若くなかった!(笑)
    クレドの診断は辛口なんですか?そういっていただけると少し安心しますが、びっくりしてなんとかしなくては!と思いました(^▽^;)

    コレクチュールエサンシエルn、良かったですよ。毛穴にざらつきがあったのですが、朝晩サンプルを2回使用したらすべすべになりました。きれいな紫色がまたいいですよね。ただたまにのケアで充分そうで、そういうものは私の場合は放置してしまうことが多いので購入はないかもしれません。
    大輪のバラ、きれいですよね。黄色いのも私にとっては珍しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 20:42
  • おはようございます。
    とても色白なんですね。そしてお若くていらして本当に羨ましい!
    私と一つ違いなのかな?
    ルフォンドゥタンは高いから私も買う時、一日観察して夫にも確かめて貰ってから翌日買いに行きました。
    時間が経つほど肌に馴染み美しいツヤ肌になりますよね!
    このファンデをつけていると必ず他ブランドのBAさんが褒めてくれます。
    私は夏は使わないので2年以上持ちますからコスパは悪くないかなと思います。
    夏はとにかく面倒で手が汚れるのが凄くイヤなんで、クッションかパウダーファンデです。
    ソワンノワールのローラー気になりましたか?
    確かに高い商品を買わないと貰えません。
    清水ダイブしちゃいました。
    私はソワンノワールのシリーズでかなりお肌向上しましたので信頼しています。
    クレドはデパートで買われました?
    クレドの専門店でシナクティフがありますがかなり即効性ありますよ。
    夜用美容乳液がオススメです。
    25000円と高額ですが化粧水とこれだけでも肌が変わります!
    透明感が増しますし、ツルツルでキメも整います
    クレドのダイヤモンド肌診断を受けてみたら良いかと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/22 10:12

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、お返事遅くなってすみません。
    コメントいただき昨日早速クレドの専門店に行ってきました。先日やっていただいた診断はファンデを選ぶための最小限の肌診断らしく、全部やるのをラディアンス肌測定というそうです。電話したらちょうど美容部員さんが昨日出勤してるからということで閉店ギリギリになんとか行ってきました。時間帯も悪かったですが先日よりひどい結果でホメオスタシスチャートでなんと54才のD判定が( ;∀;) とくにハリと血色感が悪いです。シナクティフのサンプル一式をもらってきました。昨晩はローションイドラタントとイドラタンニュイを使ってみました。今までいろいろつけてきましたが、簡単なケアでいつもより浸透する感覚がありました。表面はベタベタせずにもちもち。表面の乾燥はどうか気になりました朝になっても大丈夫でした。明日にでもローションと夜用美容乳液を買いに行ってみよかなと思ってます。

    ソワンノワールのローラーがとても興味がありますが、こちらは我慢します(笑)

    ルフォンドゥタンは本当に減らなそうですね。2年以上持ちますか!でもそんな感じですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/23 20:28
  • こんばんは。

    ル・フォンドゥタン、購入されたのですね!!イマキュレート同様、ずっと気になっていていつかは購入してみたい憧れのコスメです!
    tanpopo様のブログ見たら欲しい熱が再燃しました!笑
    まだまだ買えませんが、タッチアップたけでもしてもらおうかな…(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 23:32

    0/500

    • 返信する

    みーすんさん、コメントありがとうございます!

    ル・フォンドゥタン買いました☆ イマキュレートに続き高額購入が続いています(笑)
    お財布きついです。
    タッチアップだけでも良いですね!
    先日はsukiyaさんの情報ありがとうございました。いろいろ取り揃えられてるんですね。
    お目当てのものはsukiyaさんでも完売でしたがご縁がなかったと思って諦めます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/22 07:28
  • こんばんは♪
    ル・フォンドゥタン、ご購入ですね!
    私もこのファンデはそんなにカバー力低くなく、中程度カバー力と思います^^。そして、粉体溜まりとか全く出来なく、塗るのも全くのノーテクでOK、何より綺麗に見えてモチも良く肌疲れゼロ…本当に完璧に近いファンデかと思います♪
    台座とスパチュラも機能的で、使い易いです^^。
    私は昨年8月購入したものがいよいよ底まで来ました。9か月もったということになります。時々他のファンデも使いますが、フォンドゥタンが一番好きです。
    カルテの生年月日が書き間違えと思われるほど若く見えるというお話すごいですね。嬉しいですよね。
    大輪の黄薔薇、元気をもらえそうでいいですね☆彡♪。
    バラはガーデン種と切り花種合わせて2万種はあるらしく、すごいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 21:32

    0/500

    • 返信する

    しべたんさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

    しべたんさんの記事のお陰で、自分には無理かなと思っていたル・フォンドゥタンにトライできました。しべたんさんの口コミもしっかり拝見させていただきました。それまではよほどお肌に自信のある方が使うファンデというイメージでした。
    時間が経過するほどに馴染み綺麗になっていきますね。洗ったあとの肌の感じも初めての感触でした♪
    クリームファンデで夏の間は大丈夫か?と心配しましたが、オールシーズン用なのですね。お店の方も夏でもOKと太鼓判を押してくれました。
    9か月持ちましたか。半分にしていただけるとお値段的にも手を出しやすいのにと思います。それまで飽きずに使えるか?とも思いますが意外とアッという間に過ぎて使い切ってしまうものかもしれませんね。
    カルテの生年月日の件、嬉しかったんですが、その後のお肌診断が…しっかり実年齢を表してしまってお肌もお若いですね!なーんて言われたら舞い上がったのですが、お手入れ本当に見直さねばです( ;∀;)
    大輪のばら、最初はバラとは思いませんでした。確かに黄色くて元気でます!
    え?2万種もあるんですか!!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 22:30
  • こんばんは( ☆∀☆)
    ル・フォンドゥタン購入されたんですね!!半顔ずつつけられて経過をみるの良いですね♪同じ状況でないと判断がつかないこともあるので、ファンデを選ぶときに真似させて頂きます( *´艸`)生年月日要確認!だなんて、すっごくお若くみられたんですね!!私は老け顔なので年齢よりも若く見られたことがないです(笑)

    素敵な薔薇ですね!!なんか、元気一杯な感じです(((o(*゚∀゚*)o)))

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 21:07

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

    ル・フォンドゥタン買いました☆
    ちょっと頼みにくいですが、やはりせっかくのお試しなのでわがまま言わせていただきました(笑)
    そうなんですよ、生年月日要確認、そんなに若くないですよ店長さんと喜んだあと、
    お肌がまさに実年齢を出してしまって、お肌はうそをつかないというか…。
    お肌の手入れ舐めてたかなと反省です。これから頑張ります!

    バラはシャクヤク咲きで黄色いので最初はバラじゃないと思いました。
    黄色は元気もらえますね!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 22:16
  • こんばんは。
    ル・フォンドゥタン、ご購入ですね。
    落としたあとの肌疲れを感じないのは素晴らしいです。
    黄色の薔薇、大輪で綺麗ですね。
    薔薇は本当に種類がたくさんあって、名前も難しくて・・覚えられません(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 20:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、コメントありがとうございます( *´艸`)

    ル・フォンドゥタン買いました☆
    今まで肌疲れって何?と思っていましたが。こちらを使って洗ったあと感触の違いに今まで肌疲れしていたんだと気づきました。
    黄色いバラ、色と言いシャクヤク咲きといい珍しいですよね。
    バラは本当に種類が多いようですね。ranmaru様でも名前覚えきれませんですか?
    ranmaru様のお庭のバラはもう少し先ですか?
    画像のアップ楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2019/5/21 22:11
  • もっとみる

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる