51views

産後骨盤矯正のウソとホント

産後骨盤矯正のウソとホント

前回の話のついでに,よくある産後骨盤矯正の謳い文句にツッコミ入れてみます。(笑)

産後に骨盤矯正を行わないと骨盤が広がったままになります。

骨盤は開いたりしません。
骨盤は体重を支えるために堅固に靭帯で固定されているため,
出産時でも骨盤は骨盤の関節に緩みが生じるだけで,開くのはわずかに恥骨結合部が開く程度でそれも出産後にはすぐに閉じます。



骨盤が広がったままにしておくと産前よりもおしりの幅が大きく見えてしまいます。

前述したように骨盤は構造的に考えても広がったりしませんが,妊娠時に骨盤が前傾する場合が多く,
骨盤が前傾すると太ももの骨がやや内側に回転するため大転子と言われる部分が横に広がったようになり,お尻が大きくなったように見えたりします。
骨盤の前傾を治せば大丈夫ですから,これくらいなら整体などに通わなくてもセルフケアで改善できます。



そして骨盤が広がったままのその状態で固まるので骨盤の形が変わってしまいます。

え? 骨盤の形が変わるって?(・_・;) 骨盤が広がったら歩くどころか立ってることさえ出来ませんよ。(^_^;)



骨盤の中にある臓器が圧迫され女性特有のお悩みがでてきます。

え?どういうこと???臓器が何に圧迫されるんですかね?┐(´~`;)┌



さらに出産を重ねるごとに骨盤が広がっていきます。

もう何がなんだか・・・。(@_@;)



産後に骨盤矯正を行わないと体重が元に戻りにくくなります。

(;゚д゚)ハァ? どういう理論でこんな結論が出るのか説明を聞きたいくらい・・・。┐(´~`;)┌

いくつか気になった文言にツッコミ入れてみましたが,これらは少し調べてみると多くの医療関係者が同様の事を述べていることがわかります。

出産後の女性の恐怖を煽り,ビジネスとして利用するための文言ですのでお気をつけください。



〒461-0005 名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイドビル栄8B
名古屋 栄・久屋大通 ソフト整体reef  
TEL 052-718-3788 URL http://reef.jp
LINE@で無料相談随時受付中! LINE@ ID:@eut7574d



ソフト整体reef(リーフ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

サロン・クリニック カテゴリの最新ブログ

サロン・クリニックのブログをもっとみる

浦田信也さんの働いているサロン

栄・久屋大通/ボキボキしない整体&骨盤矯正でお悩みを根本改善♪産前産後も◎

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ