2262views

40代以上の大人の女性に役立つ夏リップ☆ほんのり艶やか上品リップの作り方

40代以上の大人の女性に役立つ夏リップ☆ほんのり艶やか上品リップの作り方

5月下旬だというのにこの暑さ!


梅雨は来るよね?と思わず疑ってしまう陽気ですが、この季節は日焼けだけではなく乾燥ケアも心がけたいですよね。

大人女性は、乾燥からエイジングケアに悩みがシフトしますが、スキンケア同様にメイクの仕方次第でエイジングに影響が出やすいのは唇。


リップメイクは、グロスやトリートメント効果のあるもので潤いを与え日中もしっかりケアしたいですね。若い子のハリも潤いもあるプルンプルンの唇と違って、大人女性になれば、唇の輪郭のもたつき、ハリの無さが気になります。また、普段のメイク落としを雑にしていると、唇が色素沈着していまい、唇本来の色がくすんで見えることも。

唇などパーツケアも大人の女性に合ったアイテムが必要になってきますが、私が今一番役立っているリップメイクをご紹介したいと思います。

1、トム フォード ビューティー
リップスカルプター(リップライナー)



写真は09番ですが、大人女性に嬉しい使いやすい赤味のあるオレンジ。コーラルピンクだと“色がボケる”という方にはとてもおススメです。芯が適度に柔らかく、横に倒しながら引ける形状なので、輪郭を自然と整えたい大人女性には嬉しい作りに!


反対側が筆になっているので、リップグロスやリップカラーをつけながら輪郭をぼかすのにも最適です。
それに、発色は流石のトム フォード!
大人リッチなメイクをナチュラルかつエレガントに作ってくれます!

2、クレ・ド・ポー ボーテ
ブリアンアレーブルエクラ(リップグロス)



5番のリップグロスは、瑞々しく透明感のあるコーラスピンク。
大人女性が好きな上品ないろだけど、唇の色素が…
なんていう方にも、こちらの色は綺麗に唇にのります。

1で使ったトムフォードのリップライナーとの相性も良いですし、もう少し赤みが欲しいという方は、赤系のリップライナーを引いてこのグロスを使えば嫌味じゃない赤系ピンクになります。また、しっとりしているので、グロスをつけた唇にトリートメント効果も与え暑い季節も乾燥させません。

休みの日に素肌感を感じさせるメイクに仕上げたい時も、きちんとメイクも40代以上の大人女性の場合はリップメイクを少し拘ってみてはいかがでしょうか?

年々ぼやける輪郭はパーツメイクを少し変化させるだけで、若々しさと上品さを与えてくれます。

是非、今夏は明るいオレンジや赤などを大人仕様に演出してみてはいかがでしょうか!?

☆TAMAKOテレビ出演のお知らせ☆
6月7日(金)17時~、6月11日(火)3時~より計2回、TAMAKOがショップチャンネルに出演します。
番組名 美容家TAMAKO開発ハリのパワーエステコスメスペシャル

5月のショップチャンネル放送をご覧いただきまして誠にありがとうございました!
多くのお客様よりご注文いただき、受付終了、完売となった製品が続出し、放送時間が大幅に短くなってしまいました。現在、私がプロデュースするSHUGYOKU製品がほぼ欠品中ではございますが、ようやく、在庫が整います!
6月7日(金)17時~、11日(火)3時~の2回放送予定のショップチャンネルにてスペシャルプライスにてご案内いたします!
紫外線の季節、エイジングケアを本気で考えた他では中々、取り扱いの少ない希少な植物幹細胞由来のハリ成分を配合したパワフルなハリ成分をお楽しみいただきたく是非、ご覧くださいませ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる