お知らせ

74views

夏の気になる毛穴問題もしっかり解決してくれるスキンケア

夏の気になる毛穴問題もしっかり解決してくれるスキンケア

そもそもスキンケアって?

スキンケアといっても工程はいくつもあります。一般的に洗顔・化粧水・保湿クリームですが、美容液や乳液、シートマスクなどを使うこともありますね。そもそもスキンケアとは、肌のお手入れをすることを言います。肌を清潔にし、保護し、良い状態を保つ。人によって工程はさまざまですが、すべてひっくるめて肌をキレイにお手入れすることをスキンケアと言います。

最近では、スチームや美顔器などもスキンケアの一種になっていますね。これらは正確にスペシャルケアと言って、スキンケアのプラスαになります。肌が不調なときや疲れているときなどに行うと、回復させてくれるのがこのスペシャルケアです。

スキンケアはやらなくても肌がキレイな方はいるかもしれません。しかし、スキンケアをきちんと行っている人は、当然何もしていない人よりも美しい状態を保つことができますし、何より年齢を重ねても肌トラブルを軽減することができます。それくらい、スキンケアはキレイであるために重要なことなのです。

スキンケアの中で洗顔が重要な理由

ではなぜ、スキンケアの中で洗顔がもっとも重要だと言われているのでしょうか?すべての工程を踏んでこそお美肌なのでは?と思う方も多いでしょう。結論から言うと、洗顔をすることで肌の汚れを落とし、そのあとの化粧水や保湿クリームの浸透力を高めてくれるからです。

どんなに高価な基礎化粧品を使っていても、洗顔がきちんとできていなければ成分がしっかり浸透してくれません。これって、お金を無駄にしていると思いませんか?もちろん個々の肌質にもよりますが、スキンケアの中でもっとも重要になる洗顔をしっかり行うことで、どんどん美しい肌へと導いてくれるはずです。

また、女性であればメイク落としも重要なスキンケアのひとつになりますね。メイクを十分に落とし洗顔することで、先ほども述べたようにそのあとのスキンケアの浸透力を高めてくれるのでまずはクレンジングを意識して行ってみてください。

おすすめのクレンジングはこれ!

肌の汚れは、夏になると深刻になります。皮脂や汚れが毛穴に溜まってしまうと、どんなにたっぷり化粧水で栄養を与えても十分な効果が期待できません。そこでおすすめしたいのが皮脂汚れをオフし、肌のうるおいを逃さない基礎化粧品を使うことです。

まずクレンジングはオイル系を選びましょう。ひと口にオイルクレンジングと言ってもさまざまですが、おすすめはTISSのディープオフオイルN。指で優しくマッサージするだけで、頑固な毛穴の汚れをしっかりオフしてくれます。伸びの良いテクスチャーでスルンと肌に馴染むのも嬉しいところですね。

次に専科のオールクリアオイルです。メイクはもちろんこと、蓄積した黒ずみや老廃物なども落としてくれる優秀なクレンジングで、クリアな素肌へと導いてくれます。

おすすめの洗顔料はこれ!

ジェルからモコモコの泡になる不思議なエリクシール ルフレ バランシングバブル。少量でもしっかり泡立つので、コスパが良いのも嬉しいですね。毛穴の奥までしっかり洗い上げ、しっとり心地良い肌にしてくれます。実はこの洗顔料、クレンジングとしても使うことができるんです。要するにメイクまで落としてくれる優れもの。1本あればメイクオフも洗顔もできるので、持っていると重宝すること間違いなしですね。

続いてオルビスUから出ている洗顔ウォッシュ。オルビスUは年齢肌に特化した史上最高のスキンケアシリーズで、大人の女性に人気があります。そのなかの洗顔ウォッシュが、泡立ちが良い・洗い上がりしっとり・肌トーンUPと大人気。チューブタイプになっているので泡立てるには専用ネットが必要になりますが、少量でもモコモコになるのでコスパは良いですね。

おすすめの化粧水はこれ!

乾燥とベタつきを同時に整えてくれるのがdプログラムのバランスケアローションW IIです。水色のパッケージが爽やかで清潔感がありますね。カサカサするのにベタつきがある、毛穴が気になるといった肌質の方におすすめの化粧水です。角質層までうるおいを届けてくれるので、アンバランスな肌でも生き生きと健康的にしてくれます。特にインナードライで悩んでいる方におすすめですね。オールシーズン使えるのも嬉しいところ。

次にオルビスUの化粧水です。アルコールフリー・油分不使用なので敏感肌でも安心して使えます。少々ベタつきのあるテクスチャーですが、肌にグングン浸透していくので使用後はしっとり弾力のある肌へと完成します。ほとんど香りは感じませんが、多少成分の香りを感じることがあるかもしれません。生理前など肌が敏感なときでも安心して使えるので、女性に嬉しい化粧水ですね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる