4110views

位置を○○に変えるだけ!小顔に見せる「リフティングチーク」って?

位置を○○に変えるだけ!小顔に見せる「リフティングチーク」って?

小顔メイクには興味があるけれど、今流行のコントゥアリングは難しそうだし、ハイライトとシェーディングを毎朝駆使するのはちょっと...。なんて思っている人に向け、超簡単にできる小顔テクをご紹介。ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、チークだけで小顔に見せてくれる「リフティングチーク」の入れ方を教えてもらいました。

リフティングチークHOWTO



チークは、鼻先と耳の中央を結んだ線の真ん中を起点に、楕円形になるように入れるのが基本。

でも小顔見せを狙う「リフティングチーク」は、鼻先と耳の中央を結んだ線の真ん中よりも、指1本分上を起点にし、楕円形になるように入れます。チークの位置を少し上げるだけですが、人からの目線が上に移動することで、フェイスラインがキュッと引き締まって見え「小顔印象」を与えることができるんです。

この方法なら、メイク初心者さんでも面倒くさがりさんでも、簡単に小顔メイクを楽しめますよ。ぜひ明日から、「リフティングチーク」を取り入れてみて!

【使用化粧品】


マキアージュ チークカラー(クリア) RD444


ピアス¥1,800(アネモネ)/サンポークリエイト ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
株式会社サンポークリエイト:082-243-4070

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■エラ張りはポイントメイクで目立たせない!小顔を叶える立体感メイクのやり方
■ベースメイクで小顔見え!本当に使えるアイテムを一挙紹介
■「運命のハイライト」で小顔を狙う!立体的に仕上げる優秀パウダー3選

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる