631views

【必見】ベースメイクも夏仕様に!崩れにくいベースメイクの必勝法★

【必見】ベースメイクも夏仕様に!崩れにくいベースメイクの必勝法★

こんにちは!ハンスキンPR担当の小林です。

少しずつ暑い日が多くなり、早くも夏が近づいているような感じがしますね。
最近は梅雨ということもあり湿気も多くてじめ~っとした暑さですよね。

この季節は同時に化粧崩れが気になる季節でもあります。
今回は、これからの季節にピッタリの夏のベースメイクテクについてお話したいと思います。


まず、どうして化粧崩れが起きてしまうのでしょうか?
その原因は

皮脂や汗

乾燥

など様々です。

そして一番やりがちなのはベースメイクの

厚塗り


ついついお肌の欠点を隠したい気持ちから、ベースメイクを厚く塗りすぎてしまいます。

では、化粧崩れしにくいベースメイクの必勝法とは・・・?
それは

ベースメイクを薄く塗る、かつ、お肌の欠点をしっかり隠す!!



そんな時に活躍するアイテムが

コンシーラー!

全体をカバーするのではなく、クマやシミ、赤みなど、お肌の気になる欠点を上手にカバーすることで、薄付きかつ崩れにくいベースメイクが完成します。

◆ブラミッシュカバーN / 10ml
>>@cosme shoppingで購入する

Tゾーンやテカリが気になる部分はパウダーで仕上げると、さらにGood♪
お肌に密着させて、崩れにくくするのがポイントです。

◆BBパウダーパクトN / 12g
>>@cosme shoppingで購入する

この夏はコンシーラーを上手に活用して、メイク崩れ知らずの無敵肌を目指しましょう★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる