337views

BOTANISTのスキンケア!?新発売のお肌に優しいクレンジングミルクは、メイク落ちも優秀でした!

モニターブログ

BOTANISTのスキンケア!?新発売のお肌に優しいクレンジングミルクは、メイク落ちも優秀でした!

ヘアケア商品が人気のBOTANIST様の新商品を、モニターさせていただきました!




なんと、4月18日にBOTANIST初のスキンケア商品が発売されたんです。

発売になったのは、

・ボタニカルフェイスウォッシュ

・ボタニカルクレンジングオイル

・ボタニカルクレンジングミルク

の、三種類。

私はこのうち、クレンジングミルクを使用させていただきました。




BOTANIST ボタニカルクレンジングミルク

120g / 1922円(税込)



このブランドではおなじみの、モノトーンでシンプルなデザイン。

ポンプタイプのボトルは、手軽で使用しやすいです。



このクレンジングミルクは

・パラベンフリー

・アルコールフリー

・合成着色料フリー

・鉱物油フリー

4つのフリーで お肌に優しい処方なんだそう!



1回の使用量はポンプ3回分ですが、それだと少し物足りない印象。
(写真の量で1プッシュ分)

私は贅沢に4~5プッシュ出して使用しています。

ネクタリン&ゼラニウムの香りは、ほんのり甘く清潔感が感じられるいい香り。


実際のメイクを落としていきます!


手の甲にファンデをぬって、上からアイシャドウ、アイライン、リップを塗ってスタート




テクスチャは、ミルクといういうよりは緩めのジェルに近い印象。

液垂れしてこないけれど、肌の上ではのびやすい、使いやすい状態です。


ミルクタイプにしてはメイクとの馴染みも早く、メイク落ちも全く問題なし!

アイライナーやリップなども問題なく落ちました。

ウォータープルーフのマスカラだけは少し落ちにくかったので、ポイントリムーバーを使用するのがおすすめです。




洗い流すのもそれほど時間がかからず、ぬるつきも残らず気持ちよく洗えました。

しかも、洗い上がりが全然乾燥しない!

素早くメイクと馴染んで、こすらなくてもスルっとと落ちるので、肌への負担が少ないと感じました。



クレンジング能力は高いのに、お肌に優しいクレンジングで、ナチュラルメイク派の私はとても気に入りました!

濡れた手での使用もOKなので、バスルームで使用できるのも嬉しいです。




↓気になる方はこちら↓
BOTANIST ボタニカルクレンジングミルク



↓こちらのサイトで株式会社I-ne様より商品をご提供いただき、モニターとして使用させていただきました。
女性のためのモニターサイト PROMO(プロモ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる