2855views

爽やかでエアリー!そろそろ〝初夏の香り〟に衣替えを

爽やかでエアリー!そろそろ〝初夏の香り〟に衣替えを

梅雨入りを目前に控え、湿度をはらんだ空気が重たく感じられる…。
そんなときは、香りを変えてみるのも一案。湿度があると甘い香りが、いつもより強く絡みつくようになりやすく、車内やオフィス内などの狭い空間では、不快な印象を与えてしまうこともしばしば。
とはいえ、カラダの匂いも気になるから、エチケットとしても香りは欠かせません。

そこでおすすめなのが、いわゆるオーデトワレより軽くエアリーに楽しめ、スキッとした爽やかな香り立ちのアイテム。肌と一体化し、淡くほのかに香るので、決してマナー違反にならないし、なんといってもつけている自分自身が心地よく、不快な気候など忘れてしまうようなフレッシュさです。


たとえば、南イタリア・カラブリア地方で収穫されるベルガモットをふんだんに使ったボディローションとシャワージェル。今年で誕生20周年を迎えるゲランの「アクア アレゴリア」から登場したもので、自然の美しさを称えるシリーズならではの優しさです。

バスラインの二つは、肌に薄い香りのフィルターをまとうようなニュアンスで、香り使いに対し、やや奥手の人にもぴったり。シャワージェルは、バスルームいっぱいに広がるベルガモットの香りが疲れた心身を癒し、ボディローションは、ほのかな香りづけをするとともに、紫外線などでダメージを受けやすい素肌をしなやかに保ちます。ビターな香りと上質な爽やかさは、ユニセックスな印象もするので、家族やパートナーとシェアするのもいいですね。


もう一つ、オードトワレより軽くみずみずしく使える〝香りの水〟として人気のロジェガレからは、多くの人から愛されている「ジンジャー ルージュ」の限定パッケージが登場! レッドジンジャーとザクロ、ピンクペッパーによる開放感あふれるフルーティな香調は、初夏から夏にかけてのシーズンにぴったり。
ちょっぴり情熱的でスリリングな妖しさもありますが、透明感と軽さがあるので、どうつけても嫌味にならず、さりげないスパイシー感が小気味いい感じ。ボタニカルプリントのボトルも可愛らしく、ギフトにしても喜ばれそうです。

周囲への気遣いとして、自分自身のマインドフルネスの一環として、ぜひ取り入れたいライトでエアリーな香り。人のオーラって、もしかしたら香りによっても醸し出されるのかもしれません。

アクア アレゴリア シャワージェル ベルガモット 200mL \6,500、
アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット 200mL \7,500(税別)/ゲラン https://www.guerlain.com/jp/ja

ジンジャー ルージュパフューム ウォーター 100mL \6,200(税別)/ロジェガレ 2019年7月5日より限定発売 
https://www.roger-gallet.jp/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/9~1/16)

プレゼントをもっとみる