649views

迷走の末、辿り着いた救世主

迷走の末、辿り着いた救世主

大きな大人になると、肌が変わってきます。
長期にわたってベネフィークを愛用してきましたが、40代前半から、なんだか急に合わなくなり(足りなくなり?)とにかくものすごく乾燥する。
化粧水付けても付けても常に乾燥。
日常普通に過ごしていても顔からずっと水分抜けていってるのがわかるぐらい。。

ここから合う化粧水を求めて迷走していくことになります。
お高いものならいいのでは?という考えから、国内外のハイブランドのものに手を出してみたり、通販系、本業が化粧品でないメーカーさんのもの、韓国コスメ、ドクターズコスメ、ドラッグストアで買えるプチプラコスメ。。


何年もかけて迷走しまくり、うーん、このあたりを軸に使っていこうと思ったのが、

★ナビジョン
★シナクティフ

ナビジョンは機能的にはいいのだけども、クリニック専売なので買いにくい。
質実剛健なのでパッケージとかキラキラした要素はゼロ。 (^_^;)
シナクティフは価格が高過ぎて継続して使用するのはなかなか厳しい。。
でもまあこれを軸にしつつ、また探せばいいか、と思っていた時に買ったのが、イプサの
ザタイムリセットアクア。



イプサはごく近所に店舗が無いのでチト買いにくい。
説明とか聞いてサンプル使ってから買いたかったけどしょうがない。
オムニ7(セブンネット)のポイントが少したまっていたのでここで買う。
オムニ7のいいところは、ヨーカドーやそごう、最寄りのセブンイレブンで受け取ることができて送料も無料なこと。
これはありがたい!

タイムアクアって口コミでも人気だし、購入個数制限があるぐらい人気なんですね。
知らなかった。。
200mlで4000円なのでコスパもよい。
そんでもってとってもオサレなパッケージ。

メーカー推奨のコットン使用。
お安いので惜しみなくパシャパシャ使えます。
無香料、アルコールフリーなので使用感もストレスフリー。
とろみはなく、好きなシャバシャバのテクスチャーです。

初めて使った時に、朝起きた時の肌に触った感じがもっちりしっとり。
週末だったので少し時間経ったらコットンで補給し補給ししていたら、その肌から水分抜けてる感覚がかなりマシに。。
シナクティフは肌を整えるとかそういうことには非常に力を発揮するけど、保湿の持続性に関しては著しく(あの値段の割には)低いような気が。。
そこでこのタイムアクアを足すのです!
カウンセリングで説明を聞いていないのでそもそもタイムアクアがどんな機能があるのかよくわからないけれども、保湿の部分に関しては私に合っているらしく、結構良い。


迷走して気付いたことがあります。
そもそも加齢によりもう肌の能力が無いので何を使ってもたいして変わらないんじゃないかということ。
それでも自分に合ったものが見つけられればまだ改善の余地があるのでは、ということ。
私の場合はタイムアクアで結構救われました。
みんな買うワケだね。


コスメカウンターのおねえさんにいろいろ聞いたところ、乾燥する人はパウダーファンデではなくクリームとかリキッドタイプの方がいいのでは、と言われたのでこれも変えるつもり。
そして、顔を洗う湯温もぬるま湯で。
お湯の皮脂を落とす力って結構あるそうで。
いわれてみたら、体にするシャワーと同じ湯温で顔洗ってたよ。。 (;゚д゚)
それ以来、湯温は気をつけています。
あと食事の改善も。
ちょっとの改革で乾燥具合も変わってきたかも。
加齢は仕方ないけど、スキンケア、頑張っていこう!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる