554views

帽子のかぶり方改革・改良編

帽子のかぶり方改革・改良編

ここ数日の肌の様子はと言うと・・


まあまあです。

特に大きな出来物もないけど、よーく見ると小さい
吹き出物らしき物がいくつか出たり引っ込んだりしてる程度。

良くも悪くもなく、まあまあとしか言いようがない。


この吹き出物は大抵洗顔して化粧水を付けた後に出てくる。

やっぱ洗顔が負担になってるのかもね。
とは言えパウダー落とさず寝る勇気はないからしょうがないよなー。


なんか最近敏感肌が定着しつつあるけど、
元々は私割と強靭肌だったはす。

この敏感肌がトレチで剥がした事だけが理由
なのであれば、トレチ終了からターンオーバーが
1周すれば元に戻るのかしら。

今自分のブログ見返してみたら、トレチ2日間キャンペーンで
最後に剥け終わったのが大体5/10頃らしい。

40代のターンオーバーは55日(私調べ)らしいので、
えーとえーと・・カタカタカタカタ・・・チーン。
出ました!


ターンオーバー完了まで、あと28日だそうです!!


えええー!!なっがーー!!


嘘でしょ!まだそんなにあるの!?
あと1週間くらいかと思ってた!
もーそんなに待てないよー!そーだ!それならトレチで
ターンオーバーを早めて・・ってアホかーー!

つーか55日って絶望的に長くないか?
約2ヶ月じゃん!2ヶ月あったら季節も変わるし、
東京から歩いたら沖縄くらいまで行けちゃうんじゃね!?知らんけど!

28日後って言うと7月5日・・?
もう夏真っ盛りで下半期に突入してる頃だね・・



さ、気を取り直して。


昨日またユーアーグラムのフェイスブラシ探しに
ダイソー行ったらブラシはもちろん無かったけど、
思いもよらず欲しかった物をゲット!!




黒のふわふわファイバータオル!

なんだー!ダイソーにあるんじゃーん!やほーい!
丁度良かった。もうね、こないだ帽子に貼り付けた
コットンがヤバイ感じになってきてたのよ。




もっはもは。

モハモハした毛が散らかりまくって綿まみれ。
まさに綿帽子ってやつだ。


コットン外して一回帽子をキレイに手洗いしましょ。

ヨシ、乾いたので(はやっ)タオル貼ってくよー!




まずはテキトーな大きさにカット。

あまりに曲がってるのでこの後切り直しました。

切り口からポロポロほつれてくるけど縫わないよ。
裁縫は算数と早起きくらい嫌いなので絶対縫わないよ。




端っこを内側にして折り曲げて両面テープで固定。

うん。イメージ通りの物体ができた!




できたーー!会心の出来!





うん!めっちゃハミだしてるけど目立たないからヨシ!

これなら裏向きにポイッと置いても大丈夫!
変な人だとあんまり思われない!

しかもコットン程じゃないにしても、ふんわりソフトなデコ感覚。


お肌の弱い人用にこういう帽子売ってくれればいいのにねー。
まあ私は買わずに自分で作るけど!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >maron0000さん

    こんばんは!日傘めんどくさいですよね~!荷物増えるわ片手ふさがるわ。
    帽子のてっぺんに傘が開くタイプみたいなのが流行ってくれたらいいのにって思います。

    タオルなら何とかなりますが、コットンはぶっちゃけお勧めしません(笑
    タオルはまだまだ生地余ってるので、使い捨てでこの夏で1枚使い切る感じですかね~!
    グレーのタオルもあったと思いますよ!両面テープも一緒に買ってきて下さいね(笑

    0/500

    • 更新する

    2019/6/9 00:16

    0/500

    • 返信する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる