4942views

テクニックいらずで、自宅で最適な顔筋ケア!

テクニックいらずで、自宅で最適な顔筋ケア!







美容と健康の為に大切なケアの1つがトレーニング。



適度な筋肉運動は、伸びたり縮んだりすることで血液のめぐりを良くし、体の器官や組織、神経系統の機能が高めてくれます。



パーソナルトレーニングや、ヨガ、ジムなど様々な方法で筋肉運動をされている方がいらっしゃいますね。



では、お顔のトレーニングはどうされていますか??



顔にも勿論筋肉は存在し、筋肉の衰えによって肌の弾力低下、たるみ、毛穴の開き、血色不良の原因に…



お顔の筋肉もしっかりケアする事で、自分本来の美しさを引き出す事が出来るんです。



でも、自己流でむやみに顔の筋肉を動かしてしまうと、逆について欲しくない場所に筋肉がついて顔が大きく見えてしまったり、シワやたるみを引き起こす要因にもなるので要注意!



顔には30種類以上の筋肉があり、適した場所に適したトレーニングを行う事で美しいフェイスラインを作るんです。



エステなどのプロの方にお願いして、顔筋ケアをするのも勿論良いのですが、お金も時間もかかりますよね…



自宅で手軽に、最適な顔筋ケアが出来るのが



YA.MAN ヤーマン
Medi Lift. メディリフト






Medi Lift(メディリフト)は、10分間装着するだけで、スッキリ小顔に導いてくれるウェアラブル美顔器。



「持ち上げる」「鍛える」「解放する」の3つの異なるアプローチを同時にしてくれるんです!



顔のリフトケアには、「大頬骨筋」と「小頬骨筋」をトレーニングし「咬筋」を解放する事が重要!



「大頬骨筋」&「小頬骨筋」

通称「リフト筋」と呼ばれ、頬の皮膚や脂肪を直接的に引き上げる役目のある筋肉。

この筋肉が動くと快感物質を発生させる指令が出て「幸せな気分」になるそう。



「咬筋」

頬や口元の表情筋を深部から支え、物を食べる時に咀嚼するための筋肉。

咬筋が発達すると、エラが張って大きい顔になってしむことも…

咬筋はほぐすことで顔をスッキリ見せてくれます。





Medi Lift(メディリフト)は、装着することで「大頬骨筋」と「小頬骨筋」をトレーニングし、「咬筋」をリリース(ゆるめる)するのに最適な位置にEMS電極が配置される設計なので、テクニックいらずで顔筋ケアをしっかりする事ができますよ。










マスクの素材は、収縮性に優れ、肌に優しいメディカルシリコーン製。



二酸化チタン銀パウダー配合で、マスクは水洗いが出来るので衛生的なのも◎



4本の固定ベルトで、顔のお肉を顎下から持ち上げてホールドすることができます。








EMSコントローラーは、20gと超軽量でマスクとピタッと装着でき、グラつきもありません。



充電式のコードレスなので、マスクにセットし装着したら本を読んだり、携帯を見たりと自由に過ごすことができますよ。



特化型独自EMSプログラムは3種類あり、強さも調整できます。



<特化型独自EMSプログラム>



オートモード

リリースEMSを3分間
トレーニングEMSを4分間
リリースEMSを3分間


ストレッチモード

リリースEMSを10分間


アップモード

トレーニングEMSを10分間





<使用方法>



STEP.1

メイクを落とした清潔な肌に装着します。

油分を含まない、お手持ちの化粧水や美容液などで肌を保湿します。

シートマスクの上からも使用できます。

※美容オイルなどの油分を含むタイプの化粧品、粘性の高いジェルや化粧品はシリコーンマスクや、EMSコントローラーの故障や劣化の原因となるので注意してください。



STEP.2

シリコーンマスクを目元、鼻、口の位置と合わせます。



STEP.3

サイドの固定バンドWO耳が隠れるように斜め上に引き上げて、しっかりと固定します。



STEP.4

下部の固定バンドをあごのラインに沿って、頭頂部まで引き上げてしっかり固定します。








実際に装着するとこんな感じになります。


顔にぴったりフィットしてるのがわかりますよね。






<実際に使用して>




私は今までも自宅用EMS美顔器は使用したことはあったのですが、使用するにはジェルを使用しなければならない物や、筋肉の位置を把握しテクニックが必要な物が多かったのですが、Medi Lift(メディリフト)は、装着するだけの手軽さがとても気に入っています。



また今まで使ったことのあるEMSより、チクチク、ビリビリする刺激が少ないので苦痛なく使用することができます。



刺激が少ないから効果も低いのでは?っと心配したのですが効果もしっかり実感!



もたついたお肌がキュっとアップしてくれますし、むくみも取れます。



保湿をしっかりしたい時に、シートマスクの上から装着してケアすると、シリコーンマスクとのラップ効果+EMSによる血行促進作用で、より肌にシートマスクの美容成分が浸透してくれる気がします。



ケアした後の肌はふっくら、もっちりとした弾力も!



10分のケアで済みますし、ケアする為に面倒な用意をすることも無いのがいいですね。



私は、夜はもちろん、朝に「むくんでいる」と感じたらメイク前にマスクを装着し出かける用意をしながらケアしています。




テクニックいらずで、最適な顔筋ケアが出来るMedi Lift(メディリフト)。


自宅で手軽に、キュッと引き締まった小顔ケアをしませんか?






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃




モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。






beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる