925views

最近は暑くなったり涼しくなったり、紫外線も
強くなったり弱くなったり落ち着かないですね。

暑くなってきたからと便座カバーを外した途端に梅雨が来て
急に涼しくなり、トイレに座る度にヒャッと声が出る日々を過ごしています。


最近ずっと私の中で話題沸騰中だった親水のお話は今日はお休み。

今日は書こうか内緒にしとくか迷っていた事を思い切って書く事にした。


前にちょっろと書いたひじ下のかゆみなんだけど、
結論から言うとまだ治ってはいない。

時々乾燥するとかゆくて粉吹くけど、ごくたまーにだけ。





うーんやっぱ画像じゃわかりづらいけど、左右とも
まだらに薄赤くモヤモヤしてる部分がある。



ぎゃっ!ガッサガサじゃん!
肉眼じゃわかんなかったけど、ズームにするとめっちゃ乾燥してるー!
しかもなんか1本元気な毛がピーンと立ってるね!

え、もしかして最近全く見てなかったけど足は?
近頃の足はどんな感じなの?


うわっ!!
ちょっとお見せできないレベルなので画像は自粛!
乾燥というかオーバードライ、いやこれはもうスーパードライ!
むしろフリーズドライかも!


でも腕は少し前まで肉眼でも粉ふいてるのが確認できる程だったし、
もっと赤くブツブツしてたの!ここまで復活してきたのは・・


してきたのは・・



(溜め)



洗うのをやめたから!!



きゃーどーしよー言っちゃった言っちゃった!
これを見た方はきっと、


洗わないってどういう事?とか、
え、ちょっと意味不明とか、
道理で最近このブログなんか臭うと思ったとか、

きっと思ってるに違いない!!

しかも洗うのをやめたのは腕だけじゃない。

ほぼ全身!


ぎゃー言っちゃったーもう引き返せないーー
汚体の世界へようこそー!!


ここでページを閉じられたら大変だから早口で言うけど、
洗わないとマズいと思われる箇所はちゃんと泡で洗ってるから!
タオル使わず素手だけど!

脇の下、足首から先、お尻からスープの冷めない付近の3ヶ所だけ!


どっかの記事だか本だかで、

「体の汚れはお湯だけで十分落ちる」
ってのを読んで真に受けた。

体も顔と1枚皮で繋がってるんだし、顔の泡洗顔をやめて
調子良くなったなら体もやめたらいいじゃない。って思って!

最近暑い日でも厚めの長袖着てるから日焼け止めも
腕には塗ってないし。仮に塗ったとしても泡では洗わない。
お湯ですすぐだけ。

それもそれで良くないんだろうけど、今の私の腕は
石鹸の方が荒れる。顕著に荒れる。


そうしたらどうでしょう!

泡で洗わなくなったその日から、もうかゆみがピタッとおさまったのよ!

もう10日くらいそうしてるけど、それでも時々風呂上がり
赤くかゆくなる事もある。多分シャンプーやらトリートメントやらが
付着したせいだと思う。あとは血行が良くなったとか?


洗わない美容(キラキラ)


なんて言葉は聞いた事があったけど、まさか自分が
そんな矛盾した美容法をやるハメになるとは夢にも思ってなかった。

でもさでもさ、これね・・・


超絶ラク!!!

サイッコーにオススメ!!

いやでもまだ10日目くらいだから大丈夫だけど、
1ヶ月も2ヶ月も続けて真夏になったりしたら
洗わない美容っていうかただの「洗わない異臭」に
なるかもしんないから様子を嗅ぎながら試してみるよ!


でもメリットは他にもある。

乾燥しづらくなった!
イヤイヤさっきあんだけ乾燥してたのにどの口が言うかって
感じだけど、これでもだいぶマシなんだよー!


どうしよう、バスタイムがどんどん楽になってゆく!
その内湯シャンに目覚めて、シャンプーしないならって
トリートメントもしなくなって、風呂入ったはいいけど
特にやる事ないからもう出るか。みたいな事にもなりかねない!

人間の原点に還ってゆく!!

ああそして肌断食どころか普通に断食まで始めて、
人は太陽の光だけで生きられるのです。みたいな究極論を
書き始めたら、どうか誰でもいいから私を止めてください!全力で!!

せめて太陽の光を浴びる時にはサンバイザーをかぶれ!
と言ってやって下さい!


宜しくお願いします!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • はじめまして^_^

    私も必要な場所しかボディソープをつけて洗わないこと、10年以上です。

    3点以外に、脂性肌なのでニキビの出来やすい胸の間や背中の一部、日焼け止めを塗った箇所などはボディソープをつけますが、

    お腹と太ももは、毎日洗うと、じんましん?蚊に刺された後の膨らみ、みたいなのが出てきてしまう(o_o)

    温泉に行った時は、周りの人に悪いかな全身洗いますけど。

    美肌で有名なタモリさんも洗わないって言っていました、笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/14 06:51

    0/500

    • 返信する

    >**minimaru**さん

    初めまして!コメントありがとうございます。
    1つの記事に1つ以上のコメント頂いたの初めてなんですが、それがまさか
    メインのシミそばかすじゃなく、洗わない話の時だなんて複雑(笑

    でも洗わない方結構いるんですね!しかもタモさんまで!なんか心底安心しました。
    そしてこれから自信を持って洗わないでいられそうです!
    ちなみに胸の間はスッカスカなので、私はお湯で十分の様です!

    確かに温泉とかだと洗ってるフリくらいはしないといけないかもですねー。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/14 14:03
  • あたしもたまにやってますよー
    足がカサカサしてきたら
    風呂にお湯溜めてじっくり皮がふやけるまで
    ずっと入ってます

    で。
    三日くらいは三点洗いして
    次の日米糠で手洗いするとツルッツル

    ちょっと話違うけど
    垢ごっそり無くなるのでたまにやるのおススメです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/6/14 04:02

    0/500

    • 返信する

    >ニャンコ命さん

    おおお、マイルドなセルフピーリングな感じですね!
    米糠で洗うとは・・それは米糠エキス入りの化粧品類とかじゃなくって
    本物の米糠ですかね!?それいいなぁーやりたいー!

    昔近所にセルフ精米できるスーパーがあって、米糠持ち帰り放題
    だったもので10年分くらい持って帰って3日くらい使って飽きた
    って事がありました。あのスーパーがあったら・・・

    0/500

    • 更新する

    2019/6/14 13:59
  • こんばんは。

    私も、その3地点しか洗って無いですよ。
    それでも肌乾燥するんですが。

    私はこの洗い方始めて8年くらいたちますが、太陽の光だけで生きるのはまだまだ先のようです。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/13 23:03

    0/500

    • 返信する

    **kayco**さん

    こんばんは!ええええ!kaycoさんも3点洗い派でしたかー!
    しかも同じ部位だなんて奇遇ですねー!あーなんかホッとしました~。

    洗う箇所の選び間違いとかがなくてよかった。
    しかも8年って・・大先輩じゃないですか!

    太陽の光で生きる領域には少なくとも8年以上はかかるんですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/14 02:07

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる