1556views

Laura Mercierのメタリックブルーのアイカラーで夏を満喫したい!!

Laura Mercierのメタリックブルーのアイカラーで夏を満喫したい!!

こんばんは&こんにちは(^^)


前回の記事でチラッと触れましたが、ローラメルシエキャビアスティック アイカラーの使い勝手の良さがとても気に入ったので新色を買い足しました(^^)

手前2本が増えたやつで、奥の2本は前から持っている 26 RUSH27 BEAM です。
( RUSHとBEAMを買った時の記事→4月1日「青ラメとホロピンクに堕ちる」




先週12日に発売されたサマーカラーコレクション
「MEDITERRANEAN ESCAPE」

(画像はLaura Mercier公式サイトよりお借りしています。このモデルの方、菜々緒に似てません?)


キャビアスティックアイカラーは新色が2色と限定色が2色。
そのうちのEC(オンライン)限定販売の色を資生堂のワタシプラスでポチッとしました。


☆ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー

1901 OFF THE GRID


1902 POOLSIDE


キランキランのシルバー宇宙っぽいブルーのアイカラーです。



見てくださいな!☆


左1901右1902


アイライナー的に使ってもいいと思うし、
指で伸ばし広げても、キラキラですー☆



イビサ島やモナコといった地中海のリゾートにインスパイアされたカラーというだけあって、夏のイベントにももってこいなキラキラぶり☆
海辺や星空観察につけて出かけたいかも(行くのか?)


今年買ったDiorのサンク、GALAXYやIMAGINATIONと組み合わせて使いたいと思って、

オンライン限定販売だからタッチアップできないのが気がかりだったけど……エイヤッ!で購入しました。
(ワタシプラスだけでなく三越伊勢丹のWeb通販サイトmeecoでも取り扱っています)

結果、買って良かったー(*^.^*)



本当に良いです。

特に1902 プールサイド

「ライトブルーシマー」とありますが見た目は結構ネイビーです。
ラピスラズリみたい……。
伸ばすとシルバーやピンクのラメ感がとてもきれいでうっとりしちゃいます☆(*´ω`*)
ちょっとグレーがかっているので青いアイカラーが苦手な人でも意外とチャレンジしやすいかもしれません。
迷ってる人いたら買った方がいいと思いますよ!
(人気の偏光青ラメカラー 26 RUSHは定番だけど、1901と1902は数量限定です)


オフザグリッドはシルバーメタル。

他のアイシャドウのシルバーラメ足しにしようかと考えてますが、淡い色のベースカラーにこれだけ重ねてメイン使いも案外イケるかもしれないですね。
こちらもシマータイプですが、ラメが飛ばずにぴたっと密着します。
ラメ粒も大きくないので、シルバーの粉を吹き付けたような繊細なキレイさがまぶたに生まれます。
(〃∇〃)




キャビアスティックは少し前に出た新色や既存色にも気になっているカラーがあるし、毎月1本ずつ買っていこうか?なんて考えも浮かんできました(笑)
サマコレの新色 29 アズール (オーシャンブルー)も欲しいなー(*´ω`*)

もう1つの新色28 ミスティックゴールドは、太陽の日差しやひまわりを思わせるサンキストゴールドで夏らしくて可愛いし、アズールやプールサイドと合わせて楽しめそうだけど、苦手な色なのでゴメンナサイします(^^;)



今回購入したアイテムは唐突に買ったわけではなくて、Instagramで4月ぐらいに見かけて以来気になっていたんです。
でも青系のアイシャドウって海外では売っても日本では販売しないことがあるし、これも日本での取り扱いはないのかなーと気がかりでした。
1901と1902の2色は限定とはいえ、発売されてとても嬉しいです(^o^)


今回のサマコレはキャビアスティックアイカラー4色と、「ヴェロアエクストリームマットリップスティック」の限定4色という展開なんですが……

海外サイトに載っているこのケースデザインが美しいSun - Kissed Veil Riviera Sun Bronzer (ブロンザーコンパクト)やチューブ型のグロス?の発売はないみたいんですよね。
ブロンザーのケースとても素敵だったのでちょっと残念に思ってます。
(たぶんブロンザーは買わないとは思うけど……日本じゃやっぱ需要が見込めないってことなのかな)


ローラメルシエは最近ハマり出したブランドなので、まだその辺がちょっとよくわからないですが、チークやハイライトが優秀ですし、リップも素敵な色があるのでこれからも注目していきたいです(*´ω`*)



最後までお読みくださりどうもありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ローラメルシエのキャビアスティック アイカラー、夏色も綺麗ですね!1901 OFF THE GRIDはラメギラギラで私には使えなそうですが、1902 POOLSIDEは好きなカラーです。ペンシルの色だとミッドナイトブルーのように見えますが、スウォッチだと紫がかっていて、ぼかすとDiorサンク 727 シルバーナイトの中央に似ているように見えますが(ちょっとグレーっぽいところも)私の気のせいでしょうか?今年購入されたサンク2色と合わせるとひんやりした印象になって綺麗でしょうね☆
    しっかりブルーは日本人の間では好みが分かれるし、若い年代層ならともかく美白推奨の日本だとブロンザーも需要少なめなこともあってすべて発売されないんでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 00:05

    0/500

    • 返信する

    サンクのSilver NightとキャビアスティックのPOOLSIDE、比べてみたら確かに似ていました(^^; POOLSIDEをかなりうすーく伸ばし広げるとSilver Nightの色に近付きますね。そこまで広げるとラメ感はあまり残らず、ピンクラメが入っているのがSilver Nightと若干の違うところでした。どちらも綺麗なのでそれぞれ楽しんで使いたいです♪
    Silver Nightの左上ゴールドの代わりにOFF THE GRIDをちょこっとだけつけてまぶた中央に広げると、ゴールドをつけた時より華やかさ控えめの涼しげな目元になりました。夏にぴったりな感じです(^^)
    サンクIMAGINATIONの締め色強調にPOOLSIDEがいいかなーと思って買ったんですけど、Silver Nightに合わせても良さそう。他にも色々な使い方ができそうです。

    ブルー系のアイシャドウ、白目が綺麗に見えるので好きなんですけどね。難しいと感じる方が多いんでしょうね。
    私も白肌に憧れる方なのでブロンザーはやっぱり買わないだろうと思います…

    0/500

    • 更新する

    2019/6/20 13:49
  • こんにちは(*´ω`*)
    キャビアスティックアイカラー買い足されたんですね。
    限定色の2色共キラキラしていて綺麗ですね。
    オフザグリッドはベースにも使えそうですし、プールサイドは紺色に見えるけれど、伸ばすとグレー掛かっていて落ち着いた色味で素敵です。
    ブロンザーのケース綺麗ですね、目を引かれました。
    でも使うか?と聞かれたらパールが入ってなくてシェーディングに使えるなら買うかもしれないけれど、ブロンザーとしては使わない予感がします。
    同じケースでハイライターやプレストパウダーだったら人気になりそうなのにと思ってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 14:05

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^) 買い足してしまいました(^O^) もうもうキラキラ☆ですよ☆たまらんです。

    オフザグリッド、うすーく広げてベースにしても綺麗そうですね。やってみます(^^) メイン使いしてみましたがちょっと「未来人」ぽいけどキレイでした。
    プールサイドとともにこの夏のお気に入りになりそうです。

    ブロンザー、ケースデザインほんとに綺麗なんですけど、やはりブロンザー使う日本人は少数派ですよね…(^-^;
    私もたぶん買わないと思うし、シェーディングとして使うかなあ…使わないだろうなあ…という感じです。
    もしハイライトだったら超人気が出て入手困難になりそう!!!
    レフィルとケース別売りとかだったら良かったのになぁと思います。
    画像で眺めて楽しむことにします(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 18:30
  • 爽香♪様はじめまして。
    お気楽主婦りさぽんと申します。

    ブログ拝読しました。
    ローラメルシエ私も好きです。
    ブログに載っていた、スティックアイシャドウ早速購入しました。
    ついでに26番も購入しました。

    限定色はネイビーで、しかもラメ。
    素敵です。
    ネイビーのアイシャドウ大好きなんです。

    ローラメルシエのスティックアイシャドウは1本持っています。色持ちがよく簡単に塗れるのでお気に入りです。

    ワタシプラスで注文したので、明日届きます。
    爽香♪様のおかげで、素敵な買い物ができました。
    ありがとうございます。

    またブログ楽しみにしております。
    ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 13:39

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様、はじめまして(^^) お読みくださりコメント、フォローまでして頂いて嬉しいです!ありがとうございます(o^^o)

    26番の青ラメも綺麗ですよね。
    26番は華やかなキラキラで、1902は落ち着いたオトナのキラキラという感じがします。

    私もネイビーアイシャドウは好きで、特に夏場になると使いたくなります。
    どのみち締め色になるのでスティック状で描きやすいキャビアスティックにネイビーが出て、しかもこんなに素敵な色なんて嬉しい限りです。
    本当に色持ち良いですし、指でささっと塗り広げられるので使いやすいですよね!

    さぽん様のお買い物にもお役に立ててとても光栄です(^^)
    またステキなコスメに出会えたらご紹介しますね。

    これからも皆さまの参考になるような記事をupできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 18:25
  • こんにちは。
    プールサイド、めっちゃ好みの色です^^
    綺麗ですね~。
    アイライン的にしか使えない気がしますが、惹かれます。
    お気に入りで、どんどん増やしたのですね。
    ケースのデザインは本当に素敵ですね。
    日本ではブロンザーってあまり人気が無いですよね。
    私も買ってまでとは思わないので、仕方がないのかな。

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 12:30

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(^^) プールサイド、夏にぴったりな綺麗な色ですよね♪
    実はスウォッチは色がわかりやすいようにやや濃いめに描いてまして(^^;
    画像よりシアーなので、ちょっとだけつけて指でぼかしてアイメイクにキラキラを足すのにも使えますし素敵ですよ!
    とってもおすすめの1本です(^^)
    ブロンザーのケースも芸術作品のようで素敵ですよねえ。
    とはいえやはりブロンザー使う方は少ないでしょうし…私も使わないですし…
    画像で模様を見て楽しんで満足します(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/6/19 18:15

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる