415views

【口コミ・体験談】NONIOマウスウォッシュを使ってみた

【口コミ・体験談】NONIOマウスウォッシュを使ってみた


引用:【NONIOマウスウォッシュ】効果的な使い方・タイミングを実体験から解説|キスモト

実際にNONIOマウスウォッシュを使ってみた感想をシェアします。
使い始めてから2週間ほど。半分くらい使っています。

{size-l: NONIOマウスウォッシュのダメだった点:いうほど長続きしない
NONIOマウスウォッシュは「長時間殺菌」を謳っていますが
個人的にはあまり実感できませんでした。

体調や間に飲む飲み物、ストレスによっても変わると思いますが、だいたい3~4時間ほど。

朝仕事に行く前に使うと、お昼すぎには気になりはじめる感じです。
合間に甘い飲み物を飲んだり、人前で発表など緊張するような場面に出くわすと
どうしても短くなりがち

NONIOマウスウォッシュの良いところ:ノンアルコールで低刺激&いい匂い

自分が使ったのはノンアルコールタイプのマウスウォッシュでしたが、低刺激でいい匂いでした。
アルコールには唾液の分泌量を減らす作用があるので、口臭予防・対策としてマウスウォッシュを使うなら、なるべくノンアルコールのものを選んだほうがいいでしょう。

※唾液が減ると、口臭の原因になります。

またNONIOは天然ミントを使っているので、香りがとても豊かでいい匂いです。

NONIOマウスウォッシュの使い方

NONIOマウスウォッシュの使い方は、キャップを計量カップにして量を計り、うがいするだけです。
キャップの内側に線がありますので、それを目安に注ぐといいでしょう。
※ちょっと線は見えにくい

線まで注いでだいたい20mlですが、個人的にはちょっと多いくらいかな、と。

口に含みすぎるとうがいしづらいので、少ないくらいの方がいいかもしれません。

{size-l:NONIOマウスウォッシュのレビュー }
市販品なので、いつでもどこでも同じような値段で買えて、かつ気持ちよく使えるので大満足です。
いうほど長時間か…?という感じはありますが、刺激も少なく香りもいいので、マウスウォッシュ初心者におすすめしたいです。

口臭予防や対策として使うなら、ノンアルコールタイプのものを選びましょう!

こちらの記事「【NONIOマウスウォッシュ】効果的な使い方・タイミングを実体験から解説」で、さらに詳しいレビューもしております。

NONIOマウスウォッシュに興味がある人は、ぜひこちらもお読みください。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

オーラルケア カテゴリの最新ブログ

オーラルケアのブログをもっとみる