580views

バミューダ・トライアングル

バミューダ・トライアングル

昨日の眉毛の悲劇に引き続き、今日も再び悲劇がやってきた。







遠目だと大した事なく見えるけど、アップで見るとこう↓



シッカリとしたニキビor吹き出物。
もうホント嫌い。つーか肌汚すぎて絶望。



なんと言う事でしょう。

顔に魔のトライアングル地帯が出来上がった。
近々鼻が消えてしまうんじゃないかと不安でいっぱい。


考えられる原因を挙げてみよう。

A.おとといスキンケアだけで直に練りファンデを塗った。

B.おととい親水クレンジングでクリームを長く顔に乗せすぎた。
(そんなに長くないけど)

C.親水クレンジングで油分が落ちきってない。

D.荒れるのに理由なんてない。


Dだと思う。

もう毎回その都度色んな理由付けして納得してみては
いるものの、そもそも敏感な状態なんだから何をやっても荒れるし、
何もしなくても荒れるんだよどーせ。(ヤサグレ気味)


最近腕に日焼け止め重ね塗りしてたから久しぶりに
石鹸で軽く洗ってみたら、洗い流した時点から
もうヒリヒリし始め、その後なんかずーっとかゆいしさ!!

塗ってもダメ、落としてもダメ、洗ってもダメ、
そしたらもーお菓子食って寝るしかないじゃーん!


でもちゃんと洗濯はするよ。主婦だから。
ちゃんと紫外線対策もするよ。シミ怖いから。




久々登場、洗濯ファッション・夏バージョン。
(中身の生き物はUVパウダー塗布済み)

生地が薄くなっただけで冬バージョンと基本一緒。

冬バージョン↓


例えボランティア中だとしても通報されそうなので、
これでの外出は厳禁。

これが洗濯時の紫外線防止対策における最終形かもしれない。


それなのに!!


こんなに毎日頑張ってるというのに!




もしもし!?アゴ!
アゴにシミ増えてますけど!?

ゴミかな?汚れかな?
さっき食べたチョコレートかな?
って一生懸命拭いたけど、拭いても拭いても
消える気配がないコレはやはり、シミなんですか!!?


ああ神は何をご覧になっているのだろうか!
こんなにも紫外線対策を頑張ってる私に新たな
シミをお与えになるなんて!しかも2つ!!

とても受け入れがたく、まだチョコレートだという
儚い望みが捨てきれないけど、シミなんだろうな・・。
まあシミ作るのは神様じゃなくてメラニン色素なんだけども。

もしかしたら前からあったやつだったかもと思って
ブログさかのぼってみたけど、過去の画像にこんなシミは見当たらず。


アゴは「シン・アゴジラ」が火吹くから2クール目は
出来れば塗りたくないと思ってたけど、ここも
トレチ範囲に入れなきゃならん。。

出来たてのシミならすぐ消せるかなー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる