4418views

香水のように香り、髪に潤いと艶を与える「LINNA アウトバストリートメント」

香水のように香り、髪に潤いと艶を与える「LINNA アウトバストリートメント」





もうすぐ夏がやってきますね。



夏は、ビーチやレジャー、イベントが盛りだくさんでワクワクする季節。



でも、夏になると、なぜか髪がパサパサになるし、まとまりが悪くなると感じたことはありませんか?



夏は髪にダメージを与える原因がいっぱいなんです!



ますあげられる原因の1つが紫外線



5月から9月の紫外線は冬の3倍以上!


そして、髪には、顔の2 倍以上の紫外線が降り注いでいるんです。



髪の内部は、アミノ酸システインの結合によって成り立ったタンパク質でできているのですが、紫外線を浴びることで、タンパク質のアミノ酸システィンの結合が分解されて構造に変化がおこってしまい、タンパク質に歪みが生じます。



髪のキューティクルがはがれやすくなり、艶が無くなり、パサつきや枝毛、切れ毛などの原因にもなります。



髪に覆われているため気づきにくいですが、頭皮も紫外線によるダメージで、乾燥し、皮膚のハリが無くなる原因に…




原因その2 海水や塩素



夏の定番の海やプールに行く方も多いと思います。



プールや海水に含まれる塩素や塩分。



塩の結晶は水分を奪う働きがあるので、髪や頭皮から水分を奪い、髪が乾燥しきしむことがあります。





紫外線の強くなり、イベントやレジャーが多くなるこれからの季節は、いつも以上にヘアケアを念入りにすることが大切。





そんなダメージを受けやすい髪にオススメなのが



LINNA アウトバストリートメント









LINNA アウトバストリートメントは、ダメージヘアを根本からケアしてくれるアウトバストリートメント。




「サッカロミセス/コメ発酵液」と「Tie2活性/ゴレンシ葉エキス」を配合し、髪の隅々まで美容成分を浸透させ、潤いや栄養を巡らせてくれます。









<配合成分の効果>




サッカロミセス/コメ発酵液 


1000種類以上もある酵母から選び抜いた酵母を排発した発酵液。

アミノ酸、フルーツ酸、核酸、ポリアミン、糖類など90種類以上の美容成分を配合しています。

優れた浸透作用があり、有効成分を角層の隅々まで送り届け、保湿効果も非常に高いと言われています。



Tie2活性/ゴレンシ葉エキス


今話題の毛細血管のケア=Tie2活性

毛細血管を元気に保つことで健やかなターンオーバーが促進され、毛細血管が修復されることによって、酸素や栄養分が正常に肌細胞に送られ美髪に導いてくれます。

ゴレンシ葉エキスは、Tie2活性作用が期待できます。



ヒアルロン酸


1gで6Lの水分保持能があると言われ、保水力が高く、水分の蒸発を防ぎます。



シスチン


髪の毛を構成する成分のうち最も比率が多いアミノ酸。

髪の生成を促進作用、髪の栄養不良を予防作用、発毛促進作用、髪ダメージ改善作用が期待できます。



アルガンオイル


オレイン酸と天然ビタミンEを豊富に含み、抗酸化力、活性酸素の除去が強いのが特徴のオイル。

髪に潤いとツヤを与え、乾燥を防ぎ、クシ通りの良い髪にしてくれる効果が期待できます。



シアバター


「ステアリン酸」と「オレイン酸」を豊富に含み、人の体内で作られている脂肪酸になるので、髪に塗布すると髪に馴染みやすく、高い保湿作用と細胞の老化防止作用が期待できます。



スクワラン


スクワランオイルは髪や頭皮にも馴染みやすく、失われている栄養と潤いを補給する作用が期待できます。








テクスチャーは、乳白色のクリーム状。


ヘアフレグランスにもなるベルベットチャームの香りが広がります。





<使用方法>




step.1


洗髪しタオルドライした後、適量を手のひらでよくのばし、毛先中心に塗布して髪全体によく馴染ませます。



step.2


ドライヤーでよく乾かします。



step.3


乾燥が気になる毛先には、乾かした後も塗布すると◎





<実際に使用して>




私の髪は、細くて猫っ毛。



毎月のカラーリングやパーマで、ただでさえダメージを受けやすい髪なんです。



そしてこれから迎える夏は、私の髪を更にパサパサにしてしまう季節…



LINNA アウトバストリートメントは、髪に塗布するとスルスルと馴染みやすく、ベタつくことなく使用することができます。



ドライヤーで髪を乾かしている最中も髪がもつれたり絡まったりすること無く、指通りが滑らかな髪に。



パサついて艶が無かった髪も、潤ってツヤツヤのまとまりのある髪になるのを実感しています。



そして、香水のように香るベルベットチャームの香りも、女性らしさをアップしてくれますよ。





美しい髪は、人の印象をとても良くしてくれるパーツ。



過酷な季節も、LINNA アウトバストリートメントの自宅ケアで美しい髪を手に入れましょう。






今回もご覧頂き、有難う御座いました。


また次回も、女性を美しく導けるコンテンツをアップしていきたいと思います。






-----------------------------------------------------------------------------------


PRESSE DE BEAUTE

コスメコンシェルジュ
水野 文乃




モデル、レディースブランドプレス、レディースブランドデザイナーを経て、女性がいつまでも健康で美しくをテーマに様々なアイテムをご紹介するサイトを運営しています。







beaus所属 beaus



< PRESSE DE BEAUTE >

BLOG      PRESSE DE BEAUTE BLOG

INSTAGRAM  PRESSE DE BEAUTE INSTAGRAM


-----------------------------------------------------------------------------------






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる