1347views

除毛クリーム、正しく使えばつるすべ肌が長続き!!

除毛クリーム、正しく使えばつるすべ肌が長続き!!

梅雨の時期ですが、夏が待ち遠しいですよね。
夏といえば、プール!海!テーマパーク!などなどお出かけが楽しみの季節。薄着の季節は楽しいイベントが盛りだくさん♪

でもそんな時、気になるのはムダ毛…
そのムダ毛の自己処理に“除毛クリーム”を使ってみてはいかがでしょうか?

Veetの除毛クリームの使い方に関してこれから毎週少しずつご紹介していきたいと思います。
今回は、使用前の準備を知ろう!篇!!

除毛クリーム使用前の準備を知ろう!

除毛クリームは剃らない除毛!
刃がないので、肌を切ってしまった…などの心配がないのがよいですね。

(【医薬部外品】販売名:ヴィート除毛クリームCIS-a)



でも、除毛クリームを使って肌荒れしてしまった、赤くなってしまった、なんて経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います…
しかし正しく使用すれば、トラブルも回避できるでしょう。
まずは使用前に行っていただきたいことをご紹介します!!

使用前テストを毎回行いましょう



使用前テスト(パッチテスト)は毎回行いましょう。
やり方はかんたん!
1. 除毛したい部位に少量のクリームを塗ります

2. 5分経過後*、水かぬるま湯できれいに洗い流してくださいね

(*塗ってすぐにお肌に異常が現れた場合は5分待たずに洗い流してくださいね)



3. その後、24時間以上たってもお肌に異常*がないことを確認!

(*赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑など)、黒ずみ、ヒリヒリ感、痛み、かぶれ等。
(*異常が現れたときは使用をおやめください…また症状が改善しない場合は、皮膚科専門医へご相談してくださいね。)



4. 使用上の注意事項、使用説明書を必ず最後まで読む
商品パッケージの裏面や内面にある注意事項や使用説明などを必ず最後まで読んで、正しく使用してくださいね。

除毛クリームはご自身の肌の調子と向き合って使いましょう


特に女性は生理中や前後、体調の状態で肌が敏感に反応してしまうもの。
前回は除毛クリーム使ったときは問題なかったのに、また使ったら肌に合わなかった…なんてこともあります。
毎回使用前テストを行って、ご自身のお肌の調子と向き合いながら除毛クリームを使うとトラブルも回避できてよいかもしれませんね!

Veetバスタイム除毛クリーム敏感肌用

万が一、使用テストでお肌に異常があったときは・・・


Veetの電動トリマーがおススメです
センシティブタッチ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる