6317views

バスタイム除毛クリームの正しい使い方

バスタイム除毛クリームの正しい使い方

まだ梅雨が続きそうです…夏が待ち遠しいですね!!
私個人の話ですが、ムダ毛が気になり始めたある夏のこと…家にあった母のカミソリでムダ毛を剃っていました。でも…肌に白い粉が浮かび、これって恐らく肌を削っているのかな…と心配になったことを思い出します。
その点、除毛クリームなら剃らない除毛なので、お肌に傷を作りません!私も10代の時に知っておけばよかった…と今更ながらに思います!

さて、前回は除毛クリームを使う前の「使用前テスト」のお話をさせていただきました!お読みいただいた方、ありがとうございました。
気になる方はこちらからどうぞ。

バスタイム除毛クリームの使い方


そして今日は除毛クリームの使い方について、お話させていただきたいと思います。シャワーしながら除毛できるVeetのバスタイム除毛クリームの使い方です!
ステップはとてもシンプル。
1. お肌が乾いていることを確認
2. クリームを塗る
3. 待つ (この間、2分待った後にシャワーを浴びたりできます!)
4. スポンジでクルクル除毛
5. 洗い流す
これだけです!

でも、各ステップで少し工夫していただくだけで、シャワーしながら除毛できるTipsもご紹介したいと思います。

1. お肌が乾いていることを確認
除毛したい箇所がしっかり乾いているか確認してください。
(使用前テストは必ず毎回実施してくださいね!)
これは、除毛クリームをしっかりお肌表面のムダ毛に密着させるためです。肌表面からムダ毛をしっかりと除毛するのためにもぜひ、確認してくださいね!

2. クリームを塗る
付属のスポンジの柔らかい方(ピンク側)でムダ毛が隠れるくらいまでムラなくお肌に塗ってください。
クリーム除毛をしても、毛がところどころ残ってしまった…という経験をされた方もいらっしゃると思いますが、ここがポイント!ムダ毛が隠れるくらいまで、しかもムラなく塗るのがコツです。
その際、クリームは擦りこまないようにしてくださいね。
そして塗ったあと、手についてしまったクリームは洗い流しましょう。

3. 待つ (この間にシャワーを浴びれます!)
塗ってから2分間はそのまま待ちます。
この間はシャワーを浴びれませんので、要注意です!しっかりお肌にクリームが密着するのを待つ時間です。

その後、3分間待ちます。
この間はシャワーを浴びたりできます!
これがVeetバスタイム除毛クリームの特長!お水に流れにくい成分が入っているから、お水が少しかかっても除毛効果が続くんです!
ただし、勢いよくお水やお湯をクリームを塗ったところにかけないように注意してくださいね!さすがに勢いのよい水圧にはクリームもとれてしまいますので…(泣)

4. スポンジでクルクル除毛
まず、全部クリームを取る前にスポンジの粗い面(白い面)で一部のクリームを取り除いて除毛ができている確認してみてください!
ムダ毛が取り除けていれば、お水やお湯で流しながらスポンジでやさしくクルクルしながら取り除きます。
肌がデリケートな方は柔らかい面(ピンクの面)でクルクルしてもOKですよ!

5. 洗い流す
除毛後は水かぬるま湯でクリームを全て洗い流しましょう。
すべすべ~♪*

*除毛による


また、流した後はうるおい感が残るので、石けんを使用したり、ボディタオルでゴシゴシこすったりしないでね!

除毛クリームの使い方のコツを知れば、除毛でスベスベ肌が長続き!


ちょっとした使い方のコツを抑えるだけで、今までのお悩みは解消されるかも!
ぜひ皆さんも試してみてください。
ポイントは、ムダ毛が隠れるくらい、ムラなくクリームを塗る!!ですね♪

Veetバスタイム除毛クリーム敏感肌用はコチラ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ムダ毛 カテゴリの最新ブログ

ムダ毛のブログをもっとみる

Veet(ヴィート) のブログ

Veet(ヴィート) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ