5370views

「気が強そう」に見られる人必見!○○を変えるだけでふんわり優しい印象に♪

「気が強そう」に見られる人必見!○○を変えるだけでふんわり優しい印象に♪


第一印象で「気が強そう」と思われたり、怒っているわけじゃないのに「怒ってる?」と言われたり...。そんな「きつい顔」に見られがちという悩みを解消するには、眉を描く際に眉間の幅を変えてみるのが正解って知っていますか? そこで、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんに、優しい顔に変身させる眉メイクを教えてもらいました。

きつそうor優しそう。カギは眉間の幅にあり!

眉間の幅が狭いと、目にグッと力が入り険しい表情に見えます。また、人は怒ると眉を寄せる様な表情をしますよね。このような理由から、眉と眉の間が狭いときつそうに見えるんです。一方、眉間の幅が広いと目元に抜け感が生まれ、ふんわりと柔らかく優しい印象に。眉間の幅を変えるだけで、顔の印象はずいぶん変わるんですよ!

優しい顔に見せる眉メイクHOWTO



1. 薄い色のパウダーアイブローをブラシに取ったら、目頭側の黒目の端から上に向かった延長線辺りにブラシを置き、鼻方向に向かってぼかします。ぼかすのは、目頭の延長線辺りでストップ。それより内側に眉が入ると眉間が狭くなってしまうのでNGです。

POINT!
あえて眉頭はペンシルで描かず、ぼかすだけにすると眉間をナチュラルに広げることが可能に。眉頭から描いてしまうと、眉間が不自然な仕上がりになるので注意しましょう!


2. 濃いブラウンのアイブローパウダーをブラシに取り、黒目の上部分の眉になじませます。あとは普段どおりに眉尻を整えたら完成です。

POINT!
眉間を広げるとのっぺりした印象になってしまいがち。眉に色のグラデーションをつけメリハリを出すことで、自然な立体感が演出されます。

きつい、怖い、強そうといった顔立ち悩みを抱えている人は、ぜひ実践してみて。眉間の幅を変えるだけで、表情や雰囲気をガラッと変えることができますよ。

【使用化粧品】
マキアージュ アイブロースタイリング 3D

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■正統派オフィスメイク⇔プレイフルな休日メイク★ギャップを楽しめる名品6選
■ツヤ、目力、チーク位置がカギ。オフィスメイクからデートメイクへ簡単お直し術
■デートにもオフィスにも♪「いい匂い!」って褒められる「ヴァーベナ」の香りって?

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる