3212views

固形石鹸でリフレッシュ。

固形石鹸でリフレッシュ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
【夜ケアの充実・その5】
*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
→→→→【その4】はこちら…






いつもご覧くださりありがとうございます。初めましての方も、見てくださってありがとうございます(^^)



暑かったりじめじめしたりする季節は、特にお風呂で過ごすひとときがすごくリフレッシュになりますね。お気に入りのシャンプーやボディスクラブなど色々楽しんでいますが、ベーシックな固形石鹸も大好きです。キュキュッと洗い上がるのと、肌に優しいものが多いというのが魅力です。





サンタ・マリア・ノヴェッラ / ミルクソープ(ガーデニア)



たくさんの香りを試させてもらい、一番気に入ったガーデニアの香りを選びました。爽やかな香りで気分が上がります。こちらは昨年購入し、しばらくお部屋で香りを楽しんだあとバスルームへお引越し。


敏感肌でも使えるというこの石鹸は、プレゼントにもおすすめなのだとか。牛乳成分のおかげか、すっきり洗いあがるのに、あと肌はすごくしっとりしました。とけにくくてバスルームでも扱いやすいのも良かったです(^^)




カウブランド / 牛乳石鹸の無添加せっけん


牛乳石鹸良い石鹸…実は今まで使ったことがなかったのですが、口コミやSNSでの高評価を見てこのブランドが気になっていました。しばらく前に、可愛いおまけのミニ石鹸につられてアットコスメショッピングで購入。定番人気の赤や青ではなく、無添加を選びました。


混ぜ物も飾りもないシンプルな真っ白いせっけんは、見ているだけでも爽やかな気持ちに。すっきり洗い上がります。無添加なので香料もなし。香らないバスアイテムもたまにはいいなと思いました。







他にも、タイトル画像のシャネルなどお部屋で香らせているものがあったり、けずってポプリ風にしてみたものがあったり(削っている間無心になれてなかなか良いですよ!)と、石鹸を色々楽しむことができてよかったです。これからも可愛いデザインや良い香りなど、素敵な石鹸に出会えたらいいなと思っています(^^)手作り石鹸にも憧れています…(^^)





最後までご覧くださり、ありがとうございました(^^)likeやフォロー、時には温かいコメントなどいただけることもあり感謝しております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる