2122views

爽快感がクセになる!夏の頭皮トラブルを防ぐアイテム3選

爽快感がクセになる!夏の頭皮トラブルを防ぐアイテム3選

夏になると、頭皮もたっぷり汗をかくうえ、髪で覆われているのでニオイも湿気もこもりがち。
頭皮のニオイやベタつき、ムレが気になって、気分がダウンすることも…。
そんな思いをしないためにも、早めの対策が吉!暑い日もさっぱり、すっきり、気持ちよく過ごせるアイテムで、トラブルのない快適な夏を過ごしましょう。おすすめアイテムを紹介します。

ニオイ、ベタつきをすっきりさせるすすぎ不要のドライシャンプー


TSUBAKI お部屋でシャンプー
商品の詳細を見る>>

直接塗布できるジュレ状のシャンプーです。頭皮にのせると水のように広がり、毛穴にたまった皮脂を吸着してニオイのもとをオフ。また、頭皮をサラサラに保つことで、汗や皮脂でぺちゃんとつぶれがちな髪も根元からふんわりと立ち上がりやすくなります。
余分な水分は素早く揮発するため、すすぎはもちろんドライヤー要らずなのも◎。100%天然由来の美髪成分やフローラルウォーターなどを配合した、みずみずしい香りと使用感に、「一度使うと手放せない!」という人続出です。

つけたところは、スーっと清涼感を感じました。
運動後、お風呂に入れないとき、リフレッシュしたいとき、仕事終わりに。これをすることにより、においも抑えられますし、髪の毛のふんわり感も期待できます!
かりん1583さんのクチコミ

頭皮の毛穴に詰まった皮脂を落としやすくするプレクレンジング


シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング
商品の詳細を見る>>

暑い季節にスーッとした清涼感が心地よい、毛穴クレンジングです。濡らした地肌になじませてから頭全体をマッサージ。しっかりすすいでからいつものシャンプーを行うと、毛穴のすっきり感がUP!頭皮のニオイやかゆみなども発生しにくくなります。
週2回の使用が目安ですが、頭皮がベタつく夏は毎日使ってもOK!1日の汚れだけでなく、爽快な使用感で疲れまでもリフレッシュできそうです。

夏は毎年お世話になっている商品です。
シャンプー前に髪に浸透させて、しっかりと頭皮マッサージをしてあげるだけで、
頭皮がすごくすっきりするし、シャンプーの泡立ちもよくなります!
flower911さんのクチコミ

パチパチ弾ける刺激が爽快さを誘う薬用頭皮用育毛美容液


ベネフィーク スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)
商品の詳細を見る>>

ひんやりした清涼感とパチパチと弾ける刺激で、暑さに負けてダラーッとしがちな頭皮をキュッと引き締めてくれる頭皮ケア用エッセンスです。地肌をマッサージすることで、血行を促進して育毛をサポートします。さらに、ローズマリーエキスやシャクヤクエキスによって頭皮のニオイも防ぎます。
フローラル系の華やかな香りでヘアフレグランス効果も♪入浴後やスタイリングの前など、朝晩2回のお手入れがおすすめです。

頭皮からすごい汗をかくので、リフレッシュと臭い防止に買いました。
冷たくて気持ちいいです!香りもキツくなくて大好きです。
かめ?さんのクチコミ

頭皮がさっぱりすれば気分も晴れる!

ニオイやベタつき対策がきっかけでも、頭皮をお手入れを続ければ、髪や顔の印象も若々しく見える効果も期待できそう♪また、さっぱりとした爽快感は日々のリフレッシュにもなるので、習慣化したいものですね。

こちらの記事もどうぞ>>
■頭皮のベタつき・ニオイ・かゆみ・フケに!健康的な美髪をつくるヘアケア4選
■【夏の涼しげヘアアレンジ】長さ別♪崩れ知らずの簡単まとめ髪で暑い日も可愛く!
■抜き襟シャツや浴衣にも!3分でできる「巻きつけシニヨン」が夏にピッタリ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる