お知らせ

2605views

髪のベタつきやニオイ 気になってませんか?

髪のベタつきやニオイ 気になってませんか?

ツヤのある髪

を目指したい

なのに

蒸し暑い時期はツヤどころか

テカリやベタつきが!!!




そんな方は生活習慣を見直してみましょう




<食事>
揚げ物やスナック菓子など、油分をとり過ぎていませんか?

<ストレス>
暑さや仕事で体や心に負担をかけていませんか?

<シャンプー>
洗浄力の強いシャンプーでゴシゴシ洗っていませんか?

思い当たる節があれば

▼大島椿の特集ページ

をチェックしてみてください!
髪と頭皮からキレイになる100問100答「髪のツヤとベタつき、境界線はどこにある?」


健康な頭皮環境を目指すなら

椿油100%「大島椿」で頭皮ケア

がおススメ♪
毛穴の汚れをやさしく浮き上がらせながら、
頭皮のうるおいを逃がさないようヴェールをかけて健やかでツヤのある髪に導いてくれます。


ここでは大島椿の頭皮ケアに加え、週1回の新習慣にしたい頭皮マッサージをご紹介します!

※使用する分量を小皿などに移すと便利です。
 小皿に出すのが面倒な場合は片手に出して、
 もう一方の手でSTEP1を行うこともできます
※一度出した大島椿は、
 衛生上、容器に戻さずに使い切ってください。


指先に大島椿をとり、両手の指の腹でシャンプー前の乾いた頭皮全体に、まんべんなくやさしくなじませます。
大島椿が毛穴の汚れを浮かせて洗い流しやすくするので、
頭皮のベタつきや気になるニオイもすっきり。


指の腹全体を使って頭皮をマッサージします。
4~5本指の指の腹を1カ所に固定し、やさしく円を描くようなイメージでぐぐっと頭皮をもみほぐします。
まずは前頭部。髪の生え際から頭頂部に向かってマッサージ。


次は側頭部。
耳の後ろ部分から頭頂部に向かって、下から上にもみほぐすようなイメージでマッサージ。
人差し指から小指までの4本をメインで使うとやりやすくてgood!


そして後頭部。うなじの辺りから頭頂部にかけてもみほぐすようなイメージでマッサージ。
マッサージしながら、後頭部の髪の生え際にある「風池」と、頭頂部にある「百会」をプッシュケアしましょう。


百会 左右の耳の先端の交わるところにあるツボ。
   抜け毛防止、顔のむくみケアなどにつながり
   「万能ツボ」と呼ばれています。


風池 後頭部、髪の生え際のくぼんだところにあるツボ。
   自律神経のバランスを整えたい方、
   肩コリや目の疲れが気になる方にもおすすめです。


最後に、
頭皮マッサージの仕上げとして頭全体をタッピング。
5本指の腹を使って頭皮をつまみ弾くようにリズミカルに行います。



一通り頭皮マッサージを終えたら、
ぬるま湯で髪と頭皮をよくすすぎます。
その後、シャンプーで頭皮を丁寧に洗います。



ぜひ、試してみてください!

▼椿油100%で髪にもお肌にも!マルチな大島椿の使い方
大島椿の使い方<頭皮ケア>
大島椿の使い方<ヘアケア>
大島椿の使い方<フェイスケア>
大島椿の使い方<ボディケア>


▼大島椿を愛用中の方はぜひチェック!
大島椿ファンプログラム

▼フォローしてね♪
大島椿公式Facebook
大島椿公式Instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる