1724views

ファンデ難民申請中

ファンデ難民申請中

みなさんこんばんは。





なんか笑ってて若干気持ち悪いけど、別にふざけてるわけじゃないです。

この画像のおかしな点が何かわかりますでしょうか。あ、ちなみに目じゃないです。




これがホントの顔。あ、肌の話だよ!


この気持ちの悪い顔に、色補正、そばかす・毛穴ぼかしを施したのが最初の画像。
(肌をキレイにするアプリとか使った事ないので、普通にパソコン用お絵かきソフトでいじった)




1枚目の人、みかん食べ過ぎちゃったのかな?

こんな暇つぶしにもならない事をやってみてわかった事は、




やっぱ肌大事。


黄ぐすみがなくなり色が均一になって、シミそばかすが無くなるだけできっと人生が変わる!って思う。

100歩ゆずってシミそばかすはあってもいい。とりあえずこのバレンシアオレンジ色の皮膚はどうにかならんもんかね!!

早く秋にトレチで焼き払ってしまいたい!焼き払っても生えてくるのはまたバレンシアオレンジの草だけどね!!


マジですっぴんで右の肌だったら、私ファンデ塗らないと思う。


でもホントにこういうキレイな肌の人っているよねー。
まぁ生まれつきポイントが高いんだろうとは思うけど、元々ポイントが低い私はどうしたらポイントを貯められるんだろう。





一時期流行った韓国のウユ(ミルク)クリーム。

塗ればホントに色白っぽい肌になれるんだけど(買ったんかい)、あっという間に乾燥・皮剥けで世間に顔向けができなくなったという苦い思い出が。

今思えば散乱剤の症状と全く同じ。なのにウユはSPFなしだっていうからホント返品したい。



で、最近ことあるごとに色んなファンデをテスターしてるんだけど、色々塗ってみて気づいたよ!




何を塗っても違いがわからん!



塗ったのは、

アクセーヌパウダーファンデ
dプログラムパウダーファンデ
エクセル新作パウダー(ファンデ)
ヴァントルテミネラルファンデ
マキアージュパウダーファンデ(←アットコスメ1位)
インテグレートパウダーファンデ(←アットコスメ3位)

短期間にいっぱい塗ったね。

基本パウダー系ばっか。
今までリキッドか練りしか興味なかったんだけど、最近のパウダーファンデってすごいね!


15年くらい前に顔パッサパサにされたのをずっと根に持ってたけど、最近のは全然そんな事ない。むしろこんな私でも脂浮くくらいしっとりしてるのねー。

それならもう1番肌に優しくて塗るのも落とすのも楽なパウダーファンデにしない理由がないよ。

だってさーこないだ買った本でもネットでも、


リキッド系ファンデにも含まれる界面活性剤は肌のバリア機能を破壊して、落とす時にセラミドを一緒に洗い流すって言うんだもん!
ヤダヤダそんなの!セラミドもったいなーい!


クレンジングにも界面活性剤は入ってるけど、ファンデって1日中付けてる物だからできれば入ってないやつがいいなぁ・・。

でもそーするとうちにいっぱいあるルースパウダーの山はどうしたらいいの。パウダーファンデにルースパウダー乗せたらサンドマンみたいになっちゃうし、捨てるのももったいないし、あんなに派手にフタが割れたパウダーなんてメルカリでも売れやしないし。


でもこの中ではエクセルの新作ファンデとdプログラムが良かったかも。(半顔ずつ塗ったけど違いがわからん)両方とも仕上がりのキレイさ、カバー力、持続力などが1番良かった。


dプログラム 薬用スキンケアファンデーション 3024円


エクセル フェザライズオンパウダー 1728円


あとヴァントルテは、塗りたては今うちにあるピュアナチュラルのミネラルパウダーとの違いが全くわかんなかったけど、ちょっと時間おいたらイイ~感じのツヤが出た!ここが3倍程の値段の違いか。


ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション 4104円


でもツヤはこの際イイや。
でもこれお湯落ちファンデなのにマジックソープで落ちきらなかったよ。



うーん。。でも使わないコスメ増えるのホント嫌いなので、多分ケイト無くなるまで買わないだろうなー。買わないんかー!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。

    確か、ウユクリームって白色顔料入っていませんでしたっけ?

    白色顔料と散乱剤って同じものなので、びわこさんのお見込み通りやと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/4 20:31

    0/500

    • 返信する

    >**kayco**さん

    こんばんは!あまりの乾燥に1度使ってそれきりだったので成分って
    見た事なかったですが、今見たら酸化チタン入ってました~。

    商品説明には「SPFはありません」って書いてあったけど、それならそれなりに
    日焼け止め効果はあるって事ですよねー。
    松山油脂の日焼け止めとよく似てるし、体用の日焼け止め代わりに使おうかな・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/4 21:14
  • こんにちは☆ファンデどうだったかな~と思っていました。
    私もリキッド系は肌荒れするものが多くて、肌荒れ気味の時はパウダー使っています。ほんとお肌がきれいだと印象全然違いますよね( *´艸`)
    エクセルのファンデもよかったんですね~今度見てみます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/7/4 13:04

    0/500

    • 返信する

    >らてラテさん

    こんにちは~!
    らてラテさんが教えてくれたdプログラム、すごく良かったです!感謝!

    アクセーヌの方が肌に優しい感は上なんですが、黄ばみ星人の私の顔色を隠しきるには
    dプログラム様かと。↑の加工済みの様な肌だったらアクセーヌを選んだんですけどね。。

    エクセルファンデ、なぜか名前は「パウダー」なんですけど多分れっきとした
    ファンデだと思います~。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/4 13:42

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる