2365views

にっくき鼻の黒ずみ・毛穴開き対策★

にっくき鼻の黒ずみ・毛穴開き対策★

こんにちは。
閲覧・LIke・コメントなどいつもありがとうございます(*´ω`*)

昔からの肌の悩みと言えば「鼻の黒ずみ」。
思い返せば、中学生くらいからもう気になっていたと思う。。。
毛穴パックとか色々やってきましたが、なかなかこれという方法に出会えずで^^;
近年はそれよりシミの方が気になっていたので、そちらの方に力を入れてました。
でも、今年に入ってからやたら鼻の黒ずみがきになるようになり、春前頃から対策を色々試してきました。

そしてやっと最近良い物に出会えました。
それがこちら。
『クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング』

以前から商品は知っていたし気になったこともあったけれど、買ったことはなくて。
メイクアップアーティストの方がこちらを毛穴対策に使われているというのを知り、購入して試したら良かったのです!
このクレンジングリサーチは、メイク落としと洗顔両方に使えるというもの。
化粧水の効果も書いてあるのですが、私は洗う用として使用しています。
リンゴ酸やパパインが入っていて角質ケアをしてくれます。(スクラブは入ってないです)
鼻の黒ずみが1度の洗顔でなかなかいい感じに落としてくれます^^
メイク落としとして使用する時は濡らした肌にこちらのクリームをそのままクルクル伸ばし、朝の洗顔の時は泡立てネットを使って泡立てて使っています。
黒ずみ以外にも同じく最近気になっていたくすみも落としてくれて、透明感のある肌になれちゃいます♪
洗い流した後はしっとりしてくれるのも良いです(^-^)
毛穴ケアやくすみを取ってくれる洗顔料って刺激が強い物もあるので敏感肌の私はそこが心配でしたが、肌に優しい感じで全く問題なく使えてます☆
今まで毛穴効果は良いけど肌に合わないものもあったので、こちらはとても優秀だと思います♪

やっと黒ずみ対策が上手くできるようになったわ~と思ったら、今度は毛穴の開きが気になってきちゃって(^_^;)
色々調べて評判の良い収れん化粧水を使ってみたけど、自分の肌に合わず断念。。。
そんな頃、普段使っている化粧水や乳液が少なくなって買いにいったところ、夏にぴったりのひんやり化粧水が発売されていて、ゆるんだ毛穴にも良いとのことだったので買ってみました。
『アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)』

アクアレーベルの基礎化粧品自体使ったことないのに、美白タイプだしオールインワンで便利、限定だし使ってみたい!と迷わず購入。
敏感肌なのに色々使いたくなる冒険好きな私^^;
実際に使用してみて最初の何日かはすごく肌の調子が良かったけれど、段々これだけじゃ物足りなくて他のアイテムと併用するように。
メントールは結構強め。でもひんやりしているので使っていて気持ちいいです。
肌が不安定な時には荒れることがありますが、それ以外は使えています。
肝心の気になっていた鼻の毛穴の開きの件ですが、これがすごく良くて!!
保湿しても開いてしまっていた毛穴が、これを使うようになってキュッと引き締まったんです♪
3週間くらい使いましたが、以前より鼻の毛穴気にならないです(^-^)
素肌の状態でいると毛穴があるのはわかりますが、化粧すると以前に比べて全然気にならなくて嬉しい☆
今までファンデ等塗っても気になっていたから、これは大躍進です!
年中毛穴ケアに使いたいのに、このジュレは今だけの限定なんですよね。
これを買ったドラッグストアではもうこの商品は売っていないようですが、他のお店には売っていたので(スーパーの化粧品売り場が意外と穴場)ストックを買っておくか、それとも通年使える物をまた探すか悩んでおります。

とりあえず黒ずみの方には良い物を見つけたし、開きの方もどういうものが良いか今回わかったので、悩みが減って良かったです(*・ω・*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ぶに69さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます^^

    ぶにさんも毛穴が気になってるんですね。
    どうしても汚れがたまりやすい所だからお手入れ必要ですよね!
    クレンジングリサーチは私には合っていて良かったです♪
    よかったら使ってみてください(^^)

    ひんやりコスメも色々売られていて気になりますよね!
    魅力的な新商品も次々発売されるし、ホント物欲と戦う日々です(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/8 23:26

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。

    お悩み解決されて良かったですね。
    私も毛穴悩み尽きないです(>_<)
    詰まりが気になって。。。
    毛穴悩みに効果があると確かに刺激が強いものも多くて使えなかったりするんですよね。
    クレンジングリサーチウォッシュクレンジング、私も試してみます!

    暑くなってくるとひんやりしたコスメも欲しくなりますねー!
    悩みも物欲も尽きなくて困ります。。。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/8 22:04

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます(^^)

    毛穴が前より改善されて本当に良かったですね!この年代になると、肌の悩みは増える一方ですよね(-。-;少しでも減ると本当に気持ちが良いですよね!

    私は鼻の頭の右側だけ黒い毛穴が目立つんですよね…運転してて右側によく陽が当たっていたからなのでしょうかね?シミも右側のほおに多いのです。私もメイクよりまず肌の土台をしっかりしなきゃですね(笑)参考になるブログ、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/7/8 07:37

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます^^

    長年の毛穴問題がやっと解消されつつあって、いいものに出会えてホント良かったです(^-^)
    肌の悩みって年齢を重ねるごとに増えていくから、少しでも改善できるところは良くしていきたいですよね。
    肌が良い状態だと、メイクの映え方が違いますよね~☆

    こうめらてさんの毛穴やシミは運転が関係してそうですね。
    紫外線防止が大事かと思いますが、SPFが同じ物でも焼ける・焼けないがあるので、自分に合った日焼け止めを塗るのが大事かなーと思います。
    って素人がエラそうに言いましたが、先日うっかり顔を日焼けさせてしまいました^^;
    汗をすごいかいたのに日焼け止め塗り直さなかったからだと思うのですが。。。
    気をつけなくちゃですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/7/8 16:26

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる