お知らせ

539views

【緊急ダイエット!】1週間で-2kg!食べて痩せる短期集中ダイエット法

【緊急ダイエット!】1週間で-2kg!食べて痩せる短期集中ダイエット法

【緊急ダイエット!】1週間で-2kg!食べて痩せる短期集中ダイエット法





こんにちは!


小高仁美(おだかさとみ)です。


うっとしいお天気が続いていますね。


気分もカラダもだるくて・・・久しぶりに体重計の乗ったら!?


大変!!


今日は、今からスタート!『1週間で-2kg食べて痩せるダイエット法』をご紹介いたします。


①食事




食べると太る気がしてついつい食事を制限しがちですが、それはNG。

かえって代謝が低下してほんの少ししか食べていないのに体重が増えていく!!という恐怖体験したことありません?


短期集中ダイエットでも『ちゃんと食べること』が精神的にも安定してリバウンドしないダイエットを成功させる秘訣です。


【野菜ファースト】


血糖値を急激に上げないために、野菜を最初に、炭水化物を最後に食べる、野菜ファーストを実践してください!

野菜→肉・魚→ごはんの順が理想です。


食事の最初にサラダや酢の物などで、葉物類、トマト、海藻類、きのこ類、納豆などを食べて血糖値の上昇を抑えることがポイントです。


ただし、野菜の中でも、根菜類(特にかぼちゃ、ジャガイモ、サツマイモなどのいも類)は糖質が高めなので1週間ダイエットでは避けましょう。


また、同じ豆類でも枝豆は糖質が多い野菜!


暑い夏に嬉しい”ビール&枝豆”は最強の糖質コンビです。


こちらも1週間ダイエットでは避けたい食品の一つです。




野菜類の次にたっぷりたんぱく質をとりましょう。


鶏の胸肉他、夏はビタミンBが豊富な豚肉もおススメ。


肉類は油が多くて太りそうなイメージですが、脂質が太るのは炭水化物とセットになった場合です。



例えば、ハンバーガーにポテトのセットなど。




外食の際は、サラダに和風おろしハンバーグなど、メニューを上手選んで野菜ファーストを実践しましょう!




最近はコンビニの商品やメニューに糖質〇〇gなど表記があるお店も増えていますので目安にしてください。



【パン・お菓子を食べない】



パンは美味しくて、みんな大好きですね。


薬膳では小麦の甘みは心を癒すとも言われますが、ダイエットにはできれば避けたい食品。


すきっ腹にサンドイッチなどは太りやすい食生活です。


筋肉つけながらダイエットに成功すれば少しくらい食べても大丈夫!


まずは1週間パンを控えてみましょう。



②運動習慣




運動はダイエットにも健康にも欠かせません!

分かっているけど、、、なかなかできないですよね。

そこで運動嫌いな方でもちょっと動いていただくことで立派な運動になる方法をご紹介します!



【一駅歩く・階段を使う】



通勤がある方は、会社帰りに1駅手前で降りて歩くのがおススメ。

もちろん朝行きがけでもOKですができるだけ続けることが成功の秘訣!

無理なく取り組める方法で、まずは「やってみる!」ことから取り組みましょう。



【自転車乗らない】



「自転車に乗らずに歩く」だけで代謝量がかなり変わります。

歩く時はしっかり腕を振り股関節を使って歩くと、ほんの50メートルくらい歩いても汗ばみます。

さらに運動効果が高まりますよ!



【踏み台昇降運動】



脚の筋肉を使うことが代謝がアップのポイント!運動効果が高まります。

そこで運動嫌いな方でも手軽にできる『踏み台昇降運動』をご紹介します。


階段を登り降りするだけですが、立派な『有酸素運動』

・背筋を伸ばして階段または段差や踏み台の前に立ちます。(階段1段分くらいの高さがちょうどよい)

・自分の利き脚から登り(例:右脚→左脚)、次に利き脚から降ります(例:右脚→左脚)。

・登り降りを10分間繰り返したら、昇降せず床の上で1分間足踏みをして休憩を取ります。

・再び10分間登り降り運動→1分足踏み休憩→10分登り降り運動と3回繰り返し終了。


ポイント:
・腕を良く振る。
・太ももをしっかり上げ下げして動かす。
・猫背にならないように背筋を伸ばす。


こんな風にながらでもOKですよ!


※踏み台を利用する場合はぐらつかない安全なものを選び、ケガのないようにご注意ください。


③睡眠不足の解消





睡眠不足はダイエットの大敵!

睡眠不足により満腹ホルモンと空腹ホルモンのバランスが崩れ太りやすくなると言われるからです。


米スタンフォード大学『睡眠研究』の第一人者「西野先生」の書籍では、7.5時間くらい睡眠時間が必要記されています。



たった1週間!以下を毎日続けるだけ!

・野菜ファースト
・間食やめる
・できるだけ歩く(自転車乗らない、エレベーター乗らない、階段使う)
・踏み台昇降運動を毎日30分
・よく寝る

食べて痩せるダイエット!ご参考になりましたら幸いです!



でも、自分ではなかなか面倒で。。。という方へ。



こちらでは丁寧なカウンセリングであなたに合った「ケア方法」をお伝えしています^^

【緊急ダイエット!】1週間で-2kg!食べて痩せる短期集中ダイエット法はこちらから

-------------------------------------------------------------------------
【筋膜リリース専門チェルシーグリーン】

オーナーセラピスト1名で月間延べ100名近くのお客様を筋膜リリースとオイルトリートメントを組み合わせた独自の体バランス技術でお迎えしています。女性特有の体の使い方からくる猫背、首、肩こり、腰痛。こうした不調は顔のたるみ、シミ、むくみなども引き起こします。これまでお客様お一人お一人に合わせたオーダーメードの施術で多くのお悩みを改善してきました。

「顔があがった!」「すごく体が楽になった!」「呼吸ができる!」etc.
施術後のお客様の笑顔が一番の喜びです。

あなたの「美と健康」のために日々努力を重ね、全力でサポートして参ります。まずはあなたのお悩みをお聞かせください!

*******************************************
★本気で痩せたい!ダイエットにおススメのメニュー★
    \短期集中サイズダウン♪/
◆パワー筋膜リリース100分50%OFF⇒7,400円◆

脂肪分解して筋肉で燃焼!リバウンドしないダイエット!

https://www.cosme.net/salon/s/chelseagreen/menu/

**********************
▼ご予約はこちらからどうぞ♪
https://www.cosme.net/salon/s/chelseagreen/

▼お客様の喜びのクチコミはこちら♪
https://www.cosme.net/salon/s/chelseagreen/bbs/

▼お得なクーポンはこちら♪
https://www.cosme.net/salon/s/chelseagreen/menu/


あなたの美と健康を全力でサポートしています♪


【筋膜リリース専門】チェルシーグリーン

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

痩身・スリミング カテゴリの最新ブログ

痩身・スリミングのブログをもっとみる

小髙 仁美さんの働いているサロン

吉祥寺エステ|リピート率98%!小顔・毛穴肌ケア・マタニティ・筋膜リリース・痩身

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ