1106views

行き着く所はやはり粉なのか

行き着く所はやはり粉なのか

1週間ぶりに白ニキビ的なアイツが光臨。







ポッチーーンと尖ったナイフが顔に計3つほど。

それだけじゃなく、洗顔後も全体的に赤みが出てて「それじゃあ今から荒れますね」っていう雰囲気をぷんぷん匂わせている。ヤメテー


なぜこんな状態になったかと言うと、今日は久しぶりにローラメルシエのプライマーを使ったせいかなぁと思われ。違ったらスマン。

コレ↓


一番高保湿のハイドレーディング。

コレものすっっごい欲しくてたまらなくて、お年玉を貯めてやっっと買ったんだけど(嘘)、前にもコレ(かどうかわかんないけど)使ったら肌がかぶれてしばらく中止してたの。


やっぱこれ・・ダメなのかなぁー私に合わないのかなーーっ。

前にかぶれた時はトレチやる前で、強靭肌だった時なんだよね。だとしたらもう絶対合わない化粧品って事になっちゃう。


これの良い所は超高保湿って事なんだけど、正直私の乾燥肌には焼け石に水的な感じが否めないし、SPF入ってないし、色ムラ補正も無いし、界面活性剤やら防腐剤やらが豊富に入ってるので、あんなに恋焦がれたコスメだけど泣く泣く封印しようかと考え中。。

まだ数回しか使ってないのにな~~~。うわあぁぁん!もったいないから料理に入れちゃおうかなー。カレーなら大丈夫だよねーー。



最近サンプルでもらったアクセーヌのパウダーファンデをちょくちょく使ってるんだけど(まだ結構残って使る)、ほんっとに乾燥のかの字もないのねー。

塗っても塗っても塗ってる感じがしないし、ワセリン薄く伸ばしてから塗るとパサパサどころかオイリー気味になるほど。

脂で落ちるのは早いけど、クレンジングは楽。日焼け止め代わりにはとても重宝。もう3個くらいサンプル欲しい。(買え)



最近の顔の紫外線対策は、買い物とか整骨院とかだけの時はもっぱら粉モノのみ。

液体モノはいつなんどき荒れるかわかんないし、あんまり色んな物を塗りたくる気になれなくなってきた。やっぱ粉モノの方が肌負担少ないね。

なのでアクセーヌのパウダーファンデ(試供品)とか、SPF入りのメディアルースパウダーだけ。

無駄にたくさんあるルースパウダーを消費させるべく、毎日乾燥しながらパフパフしまくるしかない!

目標はこの夏が終わるまでにメディアパウダーを使い切ること!


そういえばM玉ちゃんもパウダーが全然減らなくて困ってると言っていた。
彼女の場合 捨てるのも忍びないので、大容器から小容器に移し替える時にわざといっぱいこぼすようにしてるらしい。実に斬新な消化法である。


 
そして今日、前々からずーっと欲しかったブツをついに購入!!
明日アマゾンから届くので、届いて開封して散々いじり倒したら詳しくレポ予定!!



次回
「肌チェッカーと戯れる日」



お見逃しなく!!あー楽しみ!!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる