31625views

【マキアージュ】ドラマティックスタイリングアイズS★プロ級グラデがひと塗りで♪カラー診断&解説

【マキアージュ】ドラマティックスタイリングアイズS★プロ級グラデがひと塗りで♪カラー診断&解説

◆◇*------*◇◆
マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズS

◆◇*------*◇◆
7月21日発売
¥2800(税抜) 編集部調べ
瞳の色になじんで 目をもっと大きく見せる
プロ級グラデがひと塗りで完成するアイシャドウ
↑「プロ級グラデがひと塗りで完成」・・・!
なんて魅力的なアイテムなんでしょう・・・!!
では、詳しく見ていきますね~~^^
おなじみの、キラッキラ☆彡パッケージが輝いています!
キラキラな蓋を開けますと・・・
やや太めのブラシ(よく見ると斜めカット!)と太細チップに、
既にグラデーションになっている色がありますね。
最初、このグラデーションを見たときに
「そうそう、こういうキレイなグラデーションにしたいの」と思いました。
グラデーションは自然な立体感や、瞳を大きく魅せる効果があるけれど、いつも同じように仕上がらない!という方が多いかもしれません。
この見たままの、グラデーションを専用のブラシで一気に仕上げるから失敗知らず!
メイク初心者さん、グラデーションが苦手な方にも、もちろんメイク得意♪でも朝はバタバタするから時短希望~♪の方にもおすすめなんです。^^

ほんとに、難しくないのかな?アイメイク自体、苦手という方はきっとそう思うはず。
外箱の裏にも
パレットの鏡にもしっかり、丁寧に、詳しく書いてある「付け方」。
いつでもサポートするよ!というマキアージュの優しさを感じます★

パレットの色は3つ。
1が最初に付けるベースです。重ねる色をきれいにのせる効果あり!
2がグラデーションになっているところ。ブラシでさっと付ければ、それだけでグラデ完成♪
3がキラキラ☆ポイントカラーで、チップで黒目の上や下まぶたに付けるとさらに瞳を美しく。

パレットにもっと近づいて見てみましょう。ちなみに、フラッシュ無しだとこんな感じ。
フラッシュするとこんな感じ。
落ち着き感のある、繊細な質感のアイカラーですね。^^
「マンゴーティー」に「マロンティー」「キャラメルミルクティー」・・・。
ティータイムにしたくなるような、美味しそうな色の名前になっています。
では1つずつ解説ーーー!!

★今回はグラデーションになっているので、1色ずつ腕に色をのせるのではなく、仕上がりイメージを「室内」と「屋外(曇天)」で載せております。

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼OR331 おすすめは春タイプさん!
「マンゴーティー」
オレンジ寄りのブラウンの濃淡で、落ち着いた印象ではありますが、左下のキラキラが明るめオレンジなので明るい雰囲気と抜け感もあり。
ひと塗りで秋っぽいオレンジメイクを♪という春タイプさんにぴったりです。
秋タイプさんも×ではありませんが、もうちょっとだけ深みが欲しいと思う方が多いかも。(このパレットが一番濃淡の差が穏やかに感じます)
その場合はダークブラウンか黒のライナーをプラスして、左下のキラキラをどこか一箇所だけにすると、明るすぎないですよ。
↓室内 ※左下キラキラ色はまぶた中央に付けています。
↓屋外(曇天)


▼RD332 おすすめは春と秋タイプさん!
「ストロベリーティー」
左下のピンクが青みピンク系なので、ブルベさん用?と思いきやグラデになっているところは、↓コーラルオレンジ寄りのピンクになります。
しかも、程よい深みがあってキレイ!
ふんわり仕上げて、左下の青みピンクをまぶたの中央などに軽くトントン重ねると、そこまで青みが出ませんよ。
ピンクっぽさのあるアイシャドウを、あまり付けない方が比較的多い秋タイプさんは意外かもしれません。なので、試してみようかな・・・の方は是非手にしてほしい色です。最後にグラデ色の下の濃い部分をチップなどで重ねると、さらに瞳が大きく深みが増すのでおすすめ。
↓室内 ※左下キラキラ色はまぶた中央に付けています。
↓屋外(曇天)


▼BE233 おすすめは春と秋タイプさん!
「キャラメルミルクティー」
柔らかなオレンジっぽいベースにグラデを重ねると、ほんのりキャラメルみたいな少しだけ甘いグラデ色に。左下のキラキラは、一見ホワイトシルバー系に見えますがゴールド系も入っていて、付けても浮いたり冷たい感じにはなりません。^^
ベージュとブラウンの濃淡に、ほんのり赤みが足されます。定番アイテムだけど、血色を良くナチュラルな仕上がりが好きな方に特におすすめです。
↓室内 ※左下キラキラ色はまぶた中央に付けています。
↓屋外(曇天)


▼BR734 おすすめは秋タイプさん!
「マロンティー」
イエローゴールド、ブラウンゴールド、ダークブラウンゴールドのグラデーションに、少しザクザクした明るめゴールドの組み合わせです。目元にメリハリ感が欲しい方、しっかり陰影をつけたアイメイクにしたい方には特におすすめです。左下のザクザクゴールドは、ちょっとハードな雰囲気にも持って行けそうです。春タイプさんも×ではありませんが、ちょっとだけ重ためかも。柔らかい印象よりも、メリハリ感やかっこいい印象をお好みの方に♪
↓室内 ※左下キラキラ色はまぶた中央に付けています。
↓屋外(曇天)


▼VI735 おすすめは夏タイプさん!
「ソイラベンダーティー」
白に近いベースに、くすみが強めのラベンダー濃淡が大人っぽく秋らしい雰囲気を作ります。左下のキラキラゴールドは色がさりげなく付くくらいなので、最後の仕上げに軽くのせるときれいです☆
色が深みのあるグラデになるので、どちらかというと20代後半以降の女子のイメージかな?目元がシックになるので、リップを艶あるローズピンクにするなど口元を明るくする色を選ぶとバランスがきれいです。
冬タイプさんも×ではありませんが、くすみが強めなのでベースをしっかり付けて整え、ブラシよりも指で軽くグラデーションを付けたほうが調節しやすいかなと思います。
↓室内 ※左下キラキラ色はまぶた中央に付けています。
↓屋外(曇天)

**********
次回は高級感あふれる、美しきリップたち!
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪
=★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる