424views

うっかり日焼けしていませんか?日焼け後ケアのうるおいアイテム♪

うっかり日焼けしていませんか?日焼け後ケアのうるおいアイテム♪

こんにちは。MIMURA officialです!

夏も本番ですね!
日焼けしてもちょっとくらい大丈夫!と、思っていませんか?

日焼け対策はもちろん大切ですが、日焼け“後”のケアは必須です

日焼けした後の肌は、紫外線により大ダメージを受けています。
肌がヒリヒリするような痛みを感じていなくても、赤くなっていなくても油断は禁物。
シミ・しわなど肌の老化の大きな原因となります。
後々、後悔しないためにもしっかりケアをしましょう!

日焼け後のケアは、
●まずクールダウンを。
●肌が乾燥しているため、肌に

うるおい

を与えましょう。

NOUMITSUシリーズは、皮膚科医に相談し、共同開発した

アスタキサンチン配合

のスキンケアコスメ。

トリートメントローションNOUMITSU(化粧水)は、とろみのあるテクスチャーなので、手からこぼれ落ちにくく塗布しやすい仕様になっています。

「乳液・美容液・クリーム」3役のナイトマスクNOUMITSU(保湿クリーム)で、さらにうるおいプラス

HOW TO
1.トリートメントローション
適量(500円玉くらいの大きさ)を手にとり、お顔全体を優しく包み込むように馴染ませます。
※摩擦などがあり、量が少ないと感じる場合は、必ず量を足してください。

2.ナイトマスク
適量(パール粒1個くらいの大きさ)を手にとり、頬 → 額 → 目のまわり → 顎 → 鼻 の順(乾燥のしやすい箇所からでOK)でお肌に馴染ませます。


★ワンポイントアドバイス★

ナイトマスクは超濃厚保湿クリームなので、たくさんつけると、べたつきの原因となります。
少しずつ指にとって、のせていきます。両手で中央から外側に向かって優しく顔全体に伸ばすように塗布してください。足りないと感じる場合は重ねづけしてください。

日焼け後は、しっかりと保湿をして、ダメージ肌から元気肌を取り戻しましょう♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる