274views

本日、ナールスよりアイケアメガネ新発売!目に入った紫外線が原因で肌老化する!?

本日、ナールスよりアイケアメガネ新発売!目に入った紫外線が原因で肌老化する!?

いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
ナールス@コスメブログ担当、ツモです。

現在、シリーズで、

「夏のエイジングケア」

をお届けしています。

今回のブログは、本日よりナールスで発売する

「アイケアメガネ」

について!

紫外線を99%以上カットし、
先週、ご紹介した近赤外線ブルーライトまでブロックする
エイジングケアのためのメガネのご紹介です。

■アイケアメガネとは?



紫外線を目に浴びることで、目の老化や病気の原因になります。

また、目から入った紫外線は
目だけではなく、なんとお肌にもダメージを与えてしまいます

そして、前回のブログでも取り上げた通り
最近では、紫外線に加えて、近赤外線やブルーライトなどの太陽光線も
目や肌の老化の原因になることがわかってきました。

↓近赤外線についてのブログはこちらからご覧ください↓
「紫外線より怖い!?近赤外線による肌老化」

そんな有害光線から、目とお肌を守るのがアイケアメガネです。

そして、今回は、本日から8月30日までの期間限定でナールスより発売される
アイケアメガネの特徴やメリットをご紹介します!

■アイケアメガネのレンズのメリット



アイケア用のサングラスやメガネを持っている方も
これから夏に向けて、良いものを探されている方もいると思いますが
今現在、販売されている物の多くが、
紫外線を「反射してカットするタイプのレンズ」を使用しています。


この図を見ていただくと分るように、反射してカットするタイプのレンズでは
外側から刺す有害光線はカットできても、
目の上、横、後ろから内側に入り込んでしまった有害光線が反射してしまい、
目にダメージを与えてしまいます。

みなさんが今持たれているものの多くが、この反射してカットするタイプです。

そこで、今回ナールスから発売されるアイケアメガネのレンズは
「吸収してカットするタイプのレンズ」を使用しています。


このレンズは内側に入り込む有害光線を吸収するので
照り返し自体をカットして目へのダメージを防ぎます。

もちろん外側からの太陽光線も吸収します。

と偉そうにご紹介していますが…実はこのことを私たちが知ったのが先月。

「ナールスエイジングケアアカデミー」の目の紫外線対策の記事を読んだ
このメガネの製造会社の専門家の方に教えて頂いたのです。

今、まだまだ有害光線吸収型のアイケアメガネの普及が十分ではないので、
ナールスからの情報提供と販売を行うようにしたのです。

■まだある!アイケアメガネのメリットや特徴



他にも、このアイケアメガネにはメリットや特徴があります。

①視界が明るいので、夜間運転もできる

有害光線をカットする一方で、可視光線の透過率が高いという特徴があり
そのため、夜間運転に適合するほど視界が明るいことがメリットです。

※ブルーライトレンズは、特許出願中

②目に優しい

色の濃いレンズの場合、多くの光を集めようとして、
暗闇で物を見る時と同じように瞳孔が大きくなりますが
ナールスのアイケアメガネは色の薄いレンズを使用しているので
瞳孔は小さいままで、目から有害光線が入る量を小さくできます。


③傷がつきにくく効果が長持ち

ブラウンレンズタイプもブルーレンズタイプもハードコート加工
レンズに傷がつきにくく、お手入れも簡単です。

さらに、ブルーレンズタイプは、9層構造になっていて
防汚、撥水、反射防止コート、ハードコート加工など、
レンズに求められる機能を全て装備しています。

その他のメリットや特徴は以下の通りです。

・夏に限らず、どの季節でも日常的に使えるメガネライクなサングラス
・超軽量(約16g)なので、メガネをかける負担が少なく疲れにくい
・サイズもとてもコンパクトなので、バッグに入れても邪魔にならない
・国内の光学専門メーカーの職人による手づくり
・フレーム形状記憶素材のため、お尻で踏んでもつぶれないくらい丈夫
・耳の形に合わせて変形してピッタリフィットする
・色がナチュラルでサングラスに抵抗がある方でも使いやすい


■アイケアメガネは、こんな場面で使える!



通勤・通学や、お子様の送り迎え、お買い物といった普段の外出時は
今までの生活でもよく使用されていると思います。

また、紫外線に加えて、近赤外線やブルーライトもカットできるので
自宅でスマホやタブレットを使ったり、夜テレビを見るとき
オフィスでパソコンを使って作業をするときにも使えます。

私自身も、デスクワークの際に使用しましたが
今までメガネをあまりかけたことがない私でも、
目が疲れることがなく、いつもと変わらずに仕事ができました!

その他、視界が明るいので、
ゴルフやランニングなどのスポーツや、アウトドアのときにも使えますし
このナールス@コスメブログを読む際にもバッチリ使用できます(^^)!!

■美女3名がアイケアメガネを使ってみた!



今まで、アイケアメガネについてのメリットや特徴をたくさんお話してきましたが
実際の使い勝手がいちばん気になりますよね。

そこで、ナールスでは、日頃からナールス化粧品を愛用してくださっている
3名の女性の方に、実際に使っていただき、その感想を伺いました!

<白山真希さん>
軽い着け心地と汎用性の広さに◎!
嫌味なく万能に使える絶妙なデザインなので、常にバッグにしのばせて愛用したいと思います。

<中川ゆう子さん>
とっても軽くて、グラスの色も程よく暗めの所でも使いやすいです。
ユニセックスなので、主人と二人 このサングラスでこれからの観戦はバッチリです!

<宮田智子さん>
軽くて長時間かけていても楽。
ブラウンとブルーの色も濃すぎる色ではなくコーディネートにも合わせやすい。

ナールスエイジングケアアカデミーでは、もう少し詳しいコメントと
実際にメガネをかけていただいたお写真も掲載しているので、是非参考にご覧下さいね!

↓記事はこちらから↓
「紫外線・近赤外線をカットするアイケアメガネを40代美女が試着」

今回のブログは以上です。

次回は、「もう1つの有害光線、ブルーライトとは?」をお届けします。

〈PR〉

<ナールスと一緒に買えば、お得なアイケアメガネ>

紫外線・近赤外線・ブルーライトをカットするアイケアメガネ

*エイジングケア化粧品ナールスコム【公式販売サイト】


▼知って得する!ナールス公式SNS▼




お得な情報・クーポンをGETするならLINE@で!!


LINE@では、他のSNSで手に入らない「美肌情報」「お得なクーポン・商品情報」をお届けしています。

今なら「友だち登録」するだけで、300円クーポンプレゼント実施中!



公式LINE@ページ


▲      ▲
こちらからアプリへ直接アクセスできます!



ID【@ufe7047t】



こちらの【QRコード】又は【ID】をご活用ください。

LINEお友達登録の手順
↑↑こちらで、簡単な登録手順を説明しています。
こちらもぜひご活用ください!!



食べ物と一緒にエイジングケアを考えるならInstagramで!!

公式Instagramページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




ナールスのつぶやきをみるならTwitterで!!

公式Twitterページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!




美容記事の更新情報を知るならFacebookで!!

公式Facebookページ


▲      ▲
こちらからアクセスできます!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メンズビューティ カテゴリの最新ブログ

メンズビューティのブログをもっとみる