6914views

【夏のメイク直しにマスト!】毛穴カバーもツヤ感も◎コンパクト&クッションファンデ5選

【夏のメイク直しにマスト!】毛穴カバーもツヤ感も◎コンパクト&クッションファンデ5選

汗や皮脂で化粧崩れに悩まされがちなこの季節。メイク直しをしたら、逆に毛穴が目立ってしまった…。そんな経験はありませんか?
テカリやベタつきが気になっていても、実は紫外線や空調の影響で肌が乾燥して、崩れやメイクのりの低下を招いているのかもしれません。
そんな方におすすめなのが、しっとり感のあるクッションファンデやエマルジョンタイプのファンデを使ったメイク直し。うるおいをプラスしながらリタッチすることで、くすみや毛穴の目立たない明るい肌がよみがえるはず!
今回は、数あるコンパクトやクッションファンデの中から、おすすめの5品をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ひんやりクッションファンデで気持ちよくお直し


NARS アクアティックグロー クッションコンパクト
全6色 SPF23・PA++

「@cosmeベストコスメアワード2018」で、@cosme shopping ベストヒット賞第3位を獲得した大人気クッションファンデです。
清涼感のあるみずみずしいテクスチャーで気持ちよく肌になじみ、自然な輝きに満ちた美肌を演出します。メイク直しの際は、ポンポンとスタンプを押すようにのせるのがポイントです。
コンパクトなサイズなので持ち歩きにも便利。乾燥や紫外線はもちろん、ちりやほこりからも肌を守ってくれますよ!

クッションなのでお直ししやすいし、手が汚れないので楽でいいです。パフに2回プッシュで全顔ちょうどいいです。
maaayaaさんのクチコミ

ツヤ美肌をつくるクッションファンデは、うるおいを重視する方に


SHISEIDO シンクロスキン グロー クッションコンパクト
全3色 SPF23・PA++
商品の詳細を見る>>

光技術を採用し、キメや毛穴の目立たない、ほどよいツヤのある美しい肌を演出するクッションファンデです。保湿効果が高いので、くすみのないイキイキとした輝きのある仕上がりが長続き。
シンプルで品のあるブラックのコンパクトは、密閉性にもこだわっているので乾燥しにくく、最後までフレッシュな状態で使うことができます。
メイク直しをするときは、ティッシュオフ後にパフで軽くたたき込むようになじませるとキレイに。

綺麗なツヤも好みですし、本当にテクニック要らずでポンポンと簡単につけられるのが気楽でいいです。
混合肌でTゾーンはべたつきやすいのですが、崩れもさほど気になりませんし、お直しも簡単にできます。カバー力もそこそこあります。
Saviさんのクチコミ

上半期ベスコス3位を獲得!明るく端正な肌に仕上げるクリーミィタイプ


クレ・ド・ポー ボーテ タンプードルクレームエクラ
全8色 SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

「@cosmeベストコスメアワード2019」上半期新作ベストクリームファンデ第3位を獲得し、今注目を集めているファンデーションです。
クリーミィなエマルジョンタイプで、肌に溶け込むようになじんだかと思えば、瞬時に軽やかなパウダーに変化。肌と一体化するようにフィットし、毛穴や凹凸、色ムラを自然にカバーして、キメの整った明るく端正な肌を演出します。
乾燥が気になるパーツにもしっとりなじむので、メイク直しにも活躍!仕上がりと使い心地のよさに、一度使ったら病みつきになる方が続出しています。

使用感がしっとりとして、馴染みよく、気に入りました。
これからは、どうしてもお化粧直しが必要な時用にこちらを使ってみようと思います。
yukitxさんのクチコミ

プチプラで高コスパ!生感ファンデでふんわり明るいミルキー肌に


マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー
全2色 SPF28・PA+++
商品の詳細を見る>>

リキッドのうるおい感と、パウダーのさらさら感、それぞれのいいとこどりをした新発想の生感ファンデーションです。
毛穴やニキビ痕、テカリ、乾燥を自然にカバーし、ふんわりと明るい、かわいい印象のミルキー肌を叶えます。化粧下地要らずなので、忙しい朝の時短メイクにもおすすめ!SPF28・PA+++で、紫外線からも肌を守ってくれます。
メイク直しをするときは、ポンポンとなじませればOK。毛穴落ちなども目立たず、キレイな印象をキープできます。

崩れても化粧直しもこのファンデをポンポンと叩き込めば良いので楽チンです。
コスパも良いので、普段使いのファンデーションとして使い続けたいです。
ワカメニクさんのクチコミ

話題の水ジェリーファンデで、毛穴や凹凸をぷるんとカバー


インテグレート 水ジェリークラッシュ
SPF30・PA++
商品の詳細を見る>>

水ジェリーをメッシュで崩しながら使う、今までにない新感覚で昨年から話題を集めているこちら。
「@cosmeベストコスメアワード2018」ベストクリーム・ジェルファンデ 第1位を獲得した実力派です。
ひんやりと心地よい使用感で、皮脂や汗に強く崩れにくいので、夏のベースメイクに愛用している方も多数!素肌にぴったりと密着して毛穴や凹凸をぷるんとカバーし、透明感のある明るいツヤ肌に仕上げます。乾燥しがちな夏肌のメイク直しにもおすすめです。

外でのお直し用に急遽購入したのですが、仕上がりの綺麗さに惚れ込みスタメン化しました。
よく売れていることは知っていたのですが、この価格でこの仕上がりは感動的です。
乾燥肌で皮膚がモケモケの状態で使用しても粉っぽくならず自然に馴染んでくれるので、とっても重宝しています。
てぃむとむさんのクチコミ

みずみずしいファンデでメイクを直せば、うるおい美肌復活!

どれも手軽に悩みをカバーして、朝の状態にリセットできる優秀ファンデばかり。どのアイテムも使い心地がよく、携帯しやすいサイズ感なので、ひとつ持っておくと便利です。仕上がりの好みに合わせて選んでみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ>>
■【価格別】ドラッグストアで買える!神ファンデーション特集
■春夏も「ツヤ肌」で行く!うるおって崩れにくい神ファンデ5選
■【ALLプチプラ】コスパ抜群!美肌見せも◎崩れにくいファンデーション5選

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる