3532views

新生SHIRO・・・☆

新生SHIRO・・・☆

こんにちは♪
8月も最終日!
夏休みもすっかり終わり、社会人だけど今週末は何だか新学期への準備っていう気分です☆


少し前にSHIROの10周年記念イベントに当選して参加してきました…♪


今年で10周年を迎えるSHIRO。
スキンケアやフレグランスを含む全ての製品ラインナップが一新されてブランドのイメージが大きく変わるそうです。


ブランドロゴとパケも

shiro→SHIRO

へと☆

海外展開に向けてブラックカラーと大文字に変わり、海外でも負けないパケになります!





10月3日にマスクと美容液、10月25日には新しいパフュームラインが発売。


そして9月20日に新しく発売されるリップが、今週8月28日から9月3日まで伊勢丹新宿のビューティーアポセカリーで先行発売されています♪



SHIRO
ジンジャーリップスティック 全10色
¥4,000円+tax


shiroの人気商品のリップバターがリップスティックに!
SHIRO初のスティックタイプのリップで秋色もばっちりそろった注目アイテム。



こちらはおみやげにいただいだ9107。
高発色のこっくりボルドー色。


つけた瞬間ジンジャーの香りつつまれて癒されます^^
香りでお好み分かれそうですが、、しょうが湯お好きな方ははまりそう。




セミマットタイプでくちびるに自然に色がを軽く乗る感じ。
ベルベットのような仕上がりとのことでふっくら感も出ます。


イベントでは気になった明るいコーラルピンクの9103をつけていただきました。
もともとくちびるに赤みもあるせいかなじみよすぎてぼんやりしてしまったので、ジンジャーリップバターのメタリックカラーの新色も重ねました。
ぐっと深みが出て秋色らしくて、ジンジャーリップバターの新色9105、9106も気になるアイテムです☆




そしてイベントで一番気になったのが10月に新しく発売されるパフュームコレクション…♪


全部いい香り…!
今までのshiroにはない濃厚セクシーな香りも入り、海外向けにブランドが一新されたのが感じられま。
それぞれの香りの調香師のストーリーの説明も書かれていて面白いです。

SHIROの香りはどれもユニセックスで使えるそうです。
まだ発売は少し先ですが、私が気になったものをいくつかご紹介します・・・♪



TAKE IT EASY

こちらはフレグランスは何を使っていますかと聞かれて私がアロマ系のオイルを使っていると話したところ初めに紹介してくださった香り。
コレクションでは唯一の精油100%。
甘くないすっきりとしたアロマの香りに癒されます。
TAKE IT EASY「お気楽にね!」という意味も好きな言葉だったので惹かれます☆



PARISINENNE FAVORITE

空港の免税店やヨーロッパのコスメフロアなどで香るような甘く濃厚な香り。
パリのハイカロリーなイメージで、パリジェンヌに定番人気のオリエンタルフローラルの香りとのこと。
DiorのMiss DiorやJ'adoreのような香りを愛用されている方もこのSHIROの香りにははまるんじゃないかな。



INTRODUCTION

コットンの清潔な香り。
やわらかくしたCLEANの香水の香りみたいですごく好き!
こちらはまた発売されて試してみたい香りです( *´艸`*)



PARISIAN SHIRT

同じく爽やか系で海を感じる香り。
名前についているパリジャンは調香師さん(女性)の父親の思い出をイメージしてつくられたそうです。
マリン系の潮の香りとシトラスの香り。

実はこちらは男性のスタッフさんから似合いそうとおすすめされた香りで、
こういう系の香りは勧められたことがことがなかったので、驚いたのととても新鮮!
(この日の私の服装がリネンワンピにスニーカー、シニョンだったせいかも)
これもまたしっかりお試ししたい香りです。



FREESIA MIST

こちらは女性のスタッフの方におすすめされた香り。
今までのshiroの雰囲気を感じられる優しいふんわりとした丸く透明感がある香りで、つけやすそうでいいなと思った香り。

香りは人に勧められたり選んでもらうとやっぱり気になりますね☆



POMEGRANETE

第一印象?思ったのがおしゃれな女の子な香り♪
SATCのキャリーのような都会のマテリアルガールみたいな。
ざくろの甘酸っぱさのフレッシュ感と濃厚な深みがあり、複雑感もあるとらえようのない香り。
私のイメージではないけれど好きな香りでした☆




(熱帯地域に生える”奇跡の木”といわれているニーム。美容液とマスクにニームのオイルが☆☆)


今までと同じく自然の素材をしたSHIROの新商品はどれも使ってみたいものばかり。
とくにパフュームラインは実際つけてみたくて今から楽しみにしています♪

新生”SHIRO”。
お店の雰囲気も変わるのかなと気になります☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    ロゴマークも変わるのですね。
    あまり色物は購入しないのですが、ちょっとお試ししたいです。
    香りは定評があるshiroなので、すごく興味があります。
    北海道が発祥のブランドでしたが、東京がメインになってしまって少し淋しい気がしています。
    ローレル時代が懐かしいな~と思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/31 20:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん♪
    コメントありがとうございます!
    そうですよね。。私の中でシロはranmaruさんのイメージがあります♪
    個人的には可愛らしい白いパケのshiroの方が好みだったりするのですが笑、新しいパフュームラインは素敵だなと思いました。
    廃盤商品も出てくるみたいなので近々店舗行ってみようと思ってます!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 01:28
  • こんにちは^_^シロのリップシンプルなパケで素敵ですね(≧∇≦)bお土産リップもシアーな赤ぶどうのような秋らしい色。
    普段は選ばない色でもシアーなら使いやすそうです

    0/500

    • 更新する

    2019/8/31 16:37

    0/500

    • 返信する

    るぅさん♪
    コメントありがとうございます!
    シロ一気にイメージ変わりそうですね☆
    リップの上面かな?Sのイニシャルが書かれていて イニシャルがSの人は嬉しいみたいです笑
    ぶどう色良いですよね♪これはかなり発色良くて私の顔だとちょっと抑え気味にした方が良いのかなと研究中です♪( ´θ`)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/1 01:24

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる