1223views

未来はひとつひとつデザインできる

未来はひとつひとつデザインできる


おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます^_^
Likeやコメント、フォローも嬉しく思っております。



突然ですが…


未来は、ひとつひとつデザインできる。


この世の中にはたくさんの化粧品があり、私たちは自由にコスメを選択できます。
その選択こそ未来の肌につながる。
と思うからこそ、色々なコスメを試しているのですが、正しい選択って難しいですよね。
自分の一番ってなんだろう。
日々そんなことを考えています。



私が以前から気に入っているブランド、ポーラではアペックスという個肌対応してくれるラインがあります。
こちらでも何度も紹介してきました。
スキンチェック結果を元に自分に合った化粧品を選んでくれます。
今までは256万通りの化粧品が選べたわけですが、今月リニューアルしまして、862万通りの中から選択できるようになったのです。
今回は感触も選べます。
ライトタイプかしっとりタイプかとか、クレンジングもクリーム、ミルク、オイルから選択されます。

ポーラに信頼を置けるのはやはり歴史と研究です。
1989年からずっと個肌対応してるんだそうです。今や、1800万件以上の肌データを持つそうです。




で、リニューアルしたアペックスのスキンチェックを受けない理由がありませんね~(・∀・)




名古屋で以前からお世話になっている方へ連絡し、サロンに行ってきました。
私が引っ越した後、新しいサロンを構えて、オーナーさんをしています。
元々エステのトライアルを受けに行ったら出会った方なのですが、年も近くてすごく話しやすく、明るくて気さくで、フットワークも軽くておうちにエステしにきてくれることも多かったです。
それにエステの腕が素晴らしい!!

GWに違う店舗で受けたエステは酷かった…オーナーさんにやってもらったけど全然フェイスラインも上がらなかったし、痛かったからね( ´Д`)y━・~~

もうこれからは浮気しませーん。。


久しぶりに会って、すごく楽しくて話が長くなってしまいました(笑)
三時間半もいた(笑)


ブログしてることを伝えたら写真の許可もおりましたので、スキンチェックの様子をお伝えしますね。



以前は書類に今の生活状況や肌状態などをアンケート形式で書くスタイルでしたが、今回からはすべてタブレットでした。

聞かれる内容は前とほぼ同じかな。

内容の一部↓
※また後程記載しますが、今回のリニューアルでスキンチェック結果がアプリを通じて見られるようになりました。
画像はアプリの中にも上がってくるものです。
私が選んだものが出ています。


これの後に、タブレットで顔の動画を撮ります。

無表情→あ→う→あ→う→無表情

という顔の動きを撮影。

その後、

無表情→い→う→い→う→無表情

という顔の動きを撮影します。



無表情が結構難しくて笑ってしまいそうですが、笑うとやり直しになるのでやられる方は耐えてください( ̄∀ ̄)





その後、肌カメラを使って四箇所撮影していきます。
おでこや口の横、頬などを撮影します。





今までのスキンチェックは結果を取って、研究所へ送って、戻ってくるまでに約2週間ほどかかっていました。


今回のものは3分くらいで結果が出るんです( ・∇・)



いやーーーーポーラさん、やってくれました!!
何度も足を運べない私に取ってはかなりありがたい話です。


あ、でもスキンケアやファンデのサンプル品はなくなったようです。



で、結果なのですが。


ちなみに5月にスキンチェックした時は(リニューアル前)、潜在シミが最優先課題となっていました。それに敏感。

その後、ホワイトショットラインで使って肌荒れ起こしましたが…さ、どう??



この総合スコアはアプリで取り込んでからでないと見れません。
タブレットではなぜか出ない。
しかし、微妙な数値。
果たしてこれをどう解釈したら良いのか…


この総合スコアより詳しく分析結果を見ていった方が良いです。


見にくくて申し訳ないです。

ポイントが4つあって、その中から数値の悪いもの2つが優先課題としてこのように上がってきます。

私の場合はキメが悪くてくすみが出ました。
実際の肌ではくすみは感じていないです。
ハリは水分値が影響しました。
汗かきだし普段冷房の中にいるからな気がします。実際、肌の乾燥は感じていません。

コラーゲンの状態は良いようですが、
皮下組織の状態があまり良くなくてやや焦ってます。。
ここの部分に届く化粧品ってVクリームとかになるからなぁ。高いんですよね。




ホワイトショットのローションかミルクかクリームで肌荒れしたからか敏感で出てました。
特に化粧品類が影響する化学的刺激。
それからマイクロダストの刺激には弱くなっているので気をつけねば。。




さらにアプリではこんなのも見られます。



私に合う化粧品が862万通りの中から選ばれました(°▽°)


クレンジング
テクスチャーはクリームが選択されました。
他にはオイルとミルクがありました。
私の場合は、肌のゆらぎに合わせてコクのあるクリーム。
店舗にはテクスチャーだけ確かめられるサンプルが置いてあるので手元で試しましたよ。
アペックスのクレンジングは旧商品も使ったことがあり気に入っていますが、さらに滑らかに、お肌に負担のないようなクリームへと変わっていました。
今回残念だった点はすべての商品の香りが無香料になってしまったこと。
香りも選べればいいのになと思いました。



ウォッシュ
こちらもゆらぎに合わせた洗顔。
しっとりとした洗い上がりは今までと一緒ですね。皮脂や水分を洗い流しすぎないようにセンサーがついているのがアペックスのいいところ。



フルイド(ローション)
こちらもゆらぎを守りながらしっかりと浸透して保湿してくれるローションです。
ハリ、くすみに優先課題が出た人にオススメの品だそう。
とろみがありますがさすがポーラ!浸透がいいです!
敏感に傾いてしまう肌を整えてくれる成分も配合されているそうです。


エマルション
今回から乳液とクリームが統合されました。
これは楽でいいですよね。
ポーラはVクリームを出してから乳液とクリームを一緒にする方針にしたんでしょうかね。
こちらも肌を守りながらしっかりと浸透していくタイプです。


5は撮り忘れました…
シールドです。
日焼け止めと日中用クリームです。
こちらは旧アペックスの中のマイクロダストなどに対応してくれるクリームをベースに作られているようなので私にぴったりかも!?
テクスチャーはかなり伸びが良くて気持ちいい感触!これはそのうち買うかも。



カラークリーム
肌色に合わせて出てきます。
今使っているエトヴォスのファンデよりはカバー力あるかなぁといった感じですが、ナチュラルに仕上がります。


カラーパウダー
ほとんど色はつきませんので、フェイスパウダーみたいな位置付けかな。
エステの後につけたからちょっとベタつきましたが、オーナーさん曰く、サラサラになるとのこと。



こんな感じで私のおすすめが出ましたー!!




最後にカードを渡されてアプリで登録するとこの内容が携帯で見れるようになるんです。
今までのものより分かりやすくなった気がします。




この日、エステ前にサービスでB.Aのリキッド(ドリンク)も出してくれたし、ミネラルを補うサプリもくれたし、Vクリームのサンプル品までくれたし、エステでも頭皮マッサージもしてくれて、本当に至れり尽くせりって感じでした(^○^)

Vクリーム

サプリ

エステの石膏

メイク


またスキンチェックは3ヶ月後くらいに行きたいなと思います(^∇^)




長々とお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • とっても分かりやすいレポありがとうございます☆
    私もスキンチェックしてみたいです。エステも受けたいな~。
    ポーラのアペックス、すっごく昔に2回ほど通った(通ったうちに入らないですよね汗)ことがあるのですが、当時ポーラに対してそこまで高い信頼をおいてなくて、でもBAに出会って考えが変わったのもあって、改めて興味が出ています。
    そしてしばらくご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした(>_<)
    ホワイトショット、発売前ぼブログ拝見してましたが、その後ラインで使われてたのですね。私はローションだけ使ってますが、肌荒れ起こされてしまったのですね。また前のブログ遡って拝見したいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 19:39

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様、おはようございます!
    コメントありがとうございました^_^

    昔からしたらかなりの進化を遂げているのでしょうね。
    本当はアペックスライン使いもしてみたいのですが、今は肌荒れ後まだ化学的刺激には弱い状態のようなのでクレンジングとウォッシュだけ購入してみました^_^届いてから使うのが楽しみです。
    ホワイトショットの美容液は平気でしたので継続して使っていますが、成分が違うローション、ミルク、クリームとの相性は微妙だったようです。
    わきんぼうや様はお肌強そうなイメージがありますので大丈夫かもですね!!
    お肌変化ありましたか??

    0/500

    • 更新する

    2019/7/26 08:57
  • こんばんは!リニューアルしたアペックス、エステは受けてみたいです~結果がすぐにわかるようになったのもいいですね(*´ω`*)
    しかしこんなに細かくでるときちんと説明してもらわないと訳分からないままになりそうです(゜∀゜) 誕生日にご褒美にいきたいな~と去年から思っていたのに気が付いたら誕生月終わりそう…来年かな(笑)

    同じポーラでもやはり人ですからエステの技術は差がありますよね!せっかくなら上手な方にお願いしたいですよねー( ´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 20:45

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、おはようございます!
    コメントありがとうございました^_^

    以前のスキンチェックよりは割と分かりやすいようになったと思いますが、やはりレディさんからの説明は重要になってくると思います。
    エステ、せっかくだから誕生日プレゼントという名目で行かれたらどうでしょう?
    お忙しいでしょうか?
    たまには!!^_^
    せっかく行くなら良い人に当たるといいですよね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/25 08:58
  • こんばんは。
    すごく進化していますね。
    細かく肌診断がでるのは、怖いけれど自分に合った物を選べるので
    良いと感じました。
    長い時間滞在しても、楽しく過ごすことができるのは、オーナーさんと
    相性が良いからですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 20:18

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^
    仰る通り、細かくわかりすぎて怖いのですが、何を優先課題としてスキンケアを頑張れば良いのかがわかり、ただいつものスキンケアをするよりも丁寧にできる気がしています。

    オーナーさんは本当にいい方なので、これからは浮気せずにいきたいと思います(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/7/24 17:17
  • アペックスは、私が20才位の頃からあるので、長いですね。当然ながら、スマホやPCに関する質問はなかったですね。色々指摘されるときついな~。しかし、3時間半御滞在なんて、よほど快適だったんでしょうね。製品のパケが洒落てます。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 15:34

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    アペックスのスキンチェックは細かく診断されるので怖いんですが、怖いもの見たさ(笑)でやってます。
    エステで3時間半はかなり迷惑ですよね(笑)いやー快適でした!!
    話も弾みすぎました。

    パケ、白もシンプルで好きだったので、選べたらよかったのになぁなんて思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 17:20
  • 私は先月、半年ぶり、リニュ直前に受けました。結果はいつも通りまぁまぁ良かったです。潜在シミも少なかったし(美白美容液はやめてます)、すべての項目で同年代平均以上だったので、今のケアを続けていきたいと思いました。

    このトップ画のAPEXのパケ、かわいいですね。かわいいものと、そうじゃないものがあってw種類も増えたのは嬉しいですね。
    私もエステ受けたいな~(^^♪疲れがたまってます↓

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 10:00

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    yutty様はいつも数値がいいイメージです(^^)
    自分に合ったスキンケアをされてて尊敬します!!
    潜在しみは疲れなんかでも出てくる項目らしいので前回は疲れすぎていたのかも…です。
    yutty様も引越しの疲れが出てしまうでしょうからご自愛くださいね。

    今回のアペックスのパケ、まあまあ可愛いですよね。白も好きなのでこれも選べるといいなぁなんて思いました。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 17:18
  • こんにちは。力作レポをありがとうございます。
    すごく詳細に結果が出るんですね~ すご~く昔にチェックを受けたことが
    ありましたが、シールを頬に貼られ、それをめくって。みたいな感じでした。
    最近POLAの店舗がドンドンできてきていて、こんなところにあった?!
    くらい増殖してます(笑)石膏の口元がキュートですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 09:54

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    ついこの前までは顔にシール貼ってめくったり、白いクリーム塗られて乾かしたり…でしたね。
    それに比べたら失敗はないしすぐ結果が出るのですごく楽になりました。

    POLAの店舗、増えましたよね~
    私もブログで紹介して売上貢献してると思うんですが(笑)

    石膏の口元なんて見てなかったので見返しました(笑)エステ中はうつらうつらしてました~

    0/500

    • 更新する

    2019/7/23 17:16
  • もっとみる

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる